DVDと本のあんしん買取を利用してみた!

もう観ないだろうけれど、読まないだろうけれど、捨てるのはなんだか忍びない(;д;)

そうだflair 買い取ってもらおうsign03

ということで、私は駿河屋さんのあんしん買取サービスを利用してみました。

いいレビュー、悪いレビューといろいろありましたが、それはどこも同じ。

家で眠っていては1円にもなりません。

そこで、行動を起こすぞsign01 オーーーーッsign03 ってな感じでまずは会員登録pencil

そして、あんしん買取フォームから一冊一冊検索しながら値段をチェック!

あとはどんどん買取リストに加えていくだけ。

とはいえ、これが結構地道な作業で近道がない。

しかも近道がないどころか落とし穴が( ̄Д ̄;;

なんと、箱詰めする際は、リスト通りに並べて梱包しないといけないというとんでもないブラックホールに見舞われてしまった(ノ_-。)

DVDに大小様々な本たち。

バラバラに梱包して買取査定に影響したらどうしようshock なんてことが頭をよぎりきっちり並べてやりました。

もしこれからあんしん買取を利用する方はくれぐれも順番には気を付けてくださいね。

そしてあんしん買取では、見積もり金額が三千円以上の場合は着払いOK。

ただしゆうパックのみ。他の宅配便だと料金がかかるそうです。

あと気を付けたいのが、複数小口になる場合の時、箱の3辺の合計が100cm以上の段ボールをご用意ください、とありました。

たぶんお気づきだとは思いますが、結構注文の多い買取サービスとなっております。

他の買取サービスでは段ボール支給なんてのもありますが、そんなことしなくったって近くのスーパーなどに置いてある、持ち帰り自由のもので十分です。

で、結局買取に至るまでにどれくらいの期間を要したかというと、見積もり依頼をしてから3日後に、見積もりメールが来ました。

この見積もりメールの有効期間は5日間以内です。

見積もり価格に納得がいったならとっとと送っちゃいましょうnote

そして荷物が到着した日に到着メールが来て、その二日後に査定結果を知らせるメールが届きました。

結果は、見積もり通りの満額回答catface 特に痛みなどの問題はなかったようです。

ここまでに要した日数が約1週間。

その後、簡易書留を受け取ってから入金手続きに入ります。

私の場合、見積もり依頼を申し込んでから入金に至るまで、合計約2週間かかりました。

私は特に気になりませんが、長いと感じる人もいるでしょうね。

あと振込手数料が412円引かれます。

もちろん、段ボールは支給してくれるし、送料も振込手数料も無料の引取サービスをしてくれる業者さんはいるとは思うのですが、果たしてそれは本当にお得なのか?

今回、注文は多いし、振込手数料は引かれる駿河屋さんを私は利用した訳ですが、買取価格には概ね満足しています。

DVDにせよ本にせよ、大事に扱えばそれなりに綺麗ですし、減額にはならないこともわかりましたしね。

ただ、一刻も早く現金を手にしたい方には向いていないかもしれません。

ウェントワース女子刑務所が面白い!

huluで配信中のコチラのドラマ

W1

現在シーズン2まで配信されていて、シーズン3は毎週1話づつ配信中sign01

これがとにかく面白いhappy02

軽くネタバレも含んじゃうけど、内容はというと、DV夫の殺害未遂容疑で収監されたビー。

彼女が好むと好まざるにかかわらず、まわりは放ってはおいてはくれません。

そう、女子刑務所の中はフランキーとジャックスの2大派閥によって一触即発状態sign01

そこへ看守も絡んでくるからさあ大変。

そしてとうとう事件がsign03

囚人たちの暴動がおき、そのどさくさにまぎれて看守長のメグが殺害されてしまうshock

犯人はいったい誰なの?

メグの夫で看守でもあるジャクソンが犯人探しに躍起になるけれど、真実はなかなか見えてこず。

そしてビーはというと、ジャックスに目をつけられ、16歳の娘・デビーに危害を加えると脅される。

それが脅しじゃ済まないんだよね。

ジャックスは自分の息子にデビーを誘惑させ、クスリの過剰摂取でデビーは死亡shock

その真実を知ったビーは、ジャックスの挑発もあり、カッとなってまさに蜂の一刺しでジャックスに報復を果たすのです。

ここまでがシーズン1のお話。

見どころは他にもたくさんありますよ。

個性的な看守に囚人、メグの代わりに看守長に抜擢されたエリカなどなど。

自分の欲望を満たすために突っ走るか、それともその巻き添えを食らうかsign02

とにかく優しくないドラマ。

見始めると止まらなくなってしまい、シーズン2もあっという間に鑑賞終了。

そして今はシーズン3の次の配信を毎週待っている状態ですcoldsweats01

世間の評価はフランキー人気が高いようだけれど、私は断然ビーが好き。

早く続きが観たいよぉhappy02

映画「デッドプール」

D_2

マーベルコミック原作の人気作「X-MEN」シリーズのスピンオフで、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に登場した異色のヒーロー、デッドプールを主役に描くアクションエンタテインメント。好き勝手に悪い奴らをこらしめ、金を稼ぐヒーロー気取りな生活を送っていた元傭兵のウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサとも結婚を決意し、幸せの絶頂にいた矢先、ガンで余命宣告を受ける。謎の組織からガンを治せると誘われたウェイドは、そこで壮絶な人体実験を受け、驚異的な驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまう。ウェイドは、赤いコスチュームを身にまとった「デッドプール」となり、人体実験を施したエイジャックスの行方を追う。「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」でも同役を演じたライアン・レイノルズが、毒舌家で自己中心的という型破りなアンチヒーローのデッドプールに扮した。全米ではR指定作品として記録的な大ヒットを飛ばした。監督は、視覚効果分野出身で今作が初長編作となるティム・ミラー。



若干お茶目なポスターだけれど、現実では迷いなく敵に死をプレゼント。

かなりのマシンガントークで、用無しには躊躇なくバーンッshock

赤いコスチュームは、血が出ても目立たないからという合理的理由から。

そしてとにかく不死身だから撃たれて穴が開いても塞がっちゃうし、手を切り落としてもニョキニョキッと生えてきちゃう。ただしそこは小っちゃい手から。それに手を切り落とそうとした際は、トーク力を活かしての映画の引用も忘れない。

本当によく喋るヒーローsign02 なのだ。

なぜ彼がデッドプールになったのか?

それは彼が敵と戦いながら、正しくは、彼が彼の個人的復讐を果たすために追っている敵と戦いながら時々挟まれる回想で明らかになる。

簡単に言っちゃうと、彼が運命の女性と出会い、幸せの絶頂にいる最中、末期がんを宣告され、そこに都合よく現れた男の「病気を治してあげるよ」という甘言に乗っちゃったのが始まり。

確かに、病気は治った、というか不死身の身体を手に入れちゃった訳だけれど、副作用として全身がケロイド状になってしまうのね。

そもそも、愛する彼女と一緒にいるために受けた人体実験だったのに、これじゃあ彼女の前に顔も出せないじゃないかぁーーーsign03 と怒り心頭。

そこでもう一度彼女に会うために、元の姿に戻る為に、あくまで個人的要件で敵と戦っているのです。

その他にも回想でわかったことは、デッドプールはいきなり喋るようになった訳でもなく、いきなり暴力的になったわけでもなく、元々そういう要素があったということ。

世界の平和を守るために戦うヒーローではないけれど、観ている限りは正義感は、まぁあるんじゃないの、くらいですね。

理論武装で正義を説くタイプではないけれど、目の前の悪事に対しては知らんぷりは出来ないだろうなぁ、たぶん(^-^;

2月の問題ありすぎる食費内容( ̄Д ̄;;

前ふりなしで早速公開しちゃいます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

パン 合計

1,819
F食パン6枚切り @122122
VL ハムカツ焼きそばロール @5858
オイシス チョコのハートデニッシュ @5858
お徳用5ケ入り @308616
ザクザク食感チョコパイ @130130
パスコ ショコラナッツ @8989
ヤマザキ アーモンドスペシャル @108108
ヤマザキ マロン&マロン @108108
ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱん 5ケ入 @108108
ヤマザキBIGシュガーDツブチョコ @108108
ヤマザキアーモンドスペシャル @108108
ヤマザキミニスナックゴールド @108108
やまざき小麦のぬくもり6枚切 @9898
飲料水 合計821
アサヒ十六茶 @8989
ウーロン茶2L @89*2356
ジャスミンティ @108108
ネスカフェふわラテハーフ @134*2268
自販機 合計1,050
おしるこ @8080
カフェオレ @110220
カフェオレ @5050
ほうじ茶 @100100
水 500ml @50100
水 500ml @50350
水 500ml @5050
水 500ml @50*2100
主食 合計487
イシメン細うどん @4545
牛乳 1L @108108
牛乳1L @108216
牛乳1L @118118
惣菜 合計2,127
アジフライ @3535
アジフライ、白身魚のフライ @64 64
あじわい鶏のカツ @199199
アメリカンドッグ @9898
いわし磯部フライ @9595
クリーミーコロッケ2ケ入 @7070
コロッケ @35*270
ジャガイモコロッケ3ケ入 @118118
マカロニサラダ @9898
ローストンカツ @119119
鶏竜田揚げ @126126
鶏竜田揚げ @127127
鶏竜田揚げ @143143
若鶏のももから揚げ5ケ入 @248248
春巻き2本入 @120120
豚ヒレカツ5ケ入 @278278
肉団子 @119119
即席・レトルト 合計324
ニュータッチ 大盛りカレーうどん @108108
ニュータッチ 大盛りとろみみもやしそば @108108
ニュータッチ大盛豚骨醤油 @108108
調味料 合計724
キューピーハーフ @168168
明治コーンソフトバター @179358
明治コーンソフトバター @198198
肉・魚 合計709
鮭ほぐし @108108
森永トロケルスライスチーズ5枚入 @108108
豚肉こま切れ @5858
豚肉ミンチ @111111
卵 6ケ入 @108324
野菜・果物 合計797
玉ねぎ 4ケ入 @108108
冷凍 シューストリングカットポテト @204204
冷凍 ハインツシューストリング @165165
冷凍 ミックスベジタブル @160*2320
嗜好品 合計5,109
Lポテト @300300
アルフォートミニチョコ @106106
オランジェふんわり極上ロール @239 239
カルビー じゃがりこ @85*2170
チーズおかきはちみつ梅味 @198198
ニッシンSココナッツSトリプルナッツ @108108
ピーナッツチョコ @108108
フルタ 金の生チョコレート @188188
フルタ 生クリームチョコレート @188188
ブルボン ブランチュール @108108
プレミアムWクリームエクレア @185185
ホイップをはさんだ焼きドーナツ @130130
ホワイトショコラケーキ2ケ入 @410410
ヤマザキ ザッハトルテ @200200
ヤマザキクッキーパイエクレア @108108
ヤマザキチーズスフレ @298298
ロッテ冬のパイの実宇治抹茶 @108108
森永 ガトーショコラ @198198
森永アーモンドクッキー @138138
森永チョコチップクッキー @138276
森永チョコモナカジャンボ @7878
生地がおいしいチョコロール @160160
雪見だいふく @140140
白いダース @119119
不二家ピーナッツチョコ @178179
不二家ピーナッツチョコ @198198
明治 ストロベリーチョコレート @258258
明治ミルクチョコレート @213213
総計13,967

品名の隣にはその時に買った時の単価、そしてそのまた隣には、総額。

単価と総額が一致していないのは、同じ条件でリピートしているということになります。

そもそもなぜこんなものをつけているかというと、単純に、”そうだ、節約をしようflair”と思い立ったからsign01

そしてつけ始めたのは今年からsweat02

なので分け方が変だと思われるのは必至。

でもこれは私なりの分け方なので、あまり気にしないで下さい。

そして見ての通り内容が・・・

やっぱり問題ありますよね(;;;´Д`)

中にはあんまり変わらないと言ってくれる稀な方もいるかもしれませんが、残念ながらこれが家に買って帰った食べ物の全容です。

もともと食事に対しての頓着があまりなかったので、お米で済ませてしまうことが多いのです。

その分、嗜好品がやや多めになりがちですね。

正すのはかなり難しそうです。

«映画「オデッセイ」

モーションウィジェット

無料ブログはココログ