« 映画 「BIUTIFUL」 | トップページ | 猫がハムスターを… »

ゴキブリホイホイとヤモリ

昨日、仕掛けておいたゴキブリホイホイの中身を確認すると、
ゴキブリではなく、ヤモリが捕まっていました。

なんだか凄い罪悪感にかられてしまって、
まだ息のあるヤモリをなんとか救出しようと、
水をかけたり、引っ剥がそうとしたりして頑張ってはみたものの、
どれも不発に終わりました。

それどころかなんと、尻尾の先をちょん切ってしまいました(ノ_-。)

救出するつもりだったのに…

なんとか自力でゴキブリホイホイから逃げて欲しいと願いながら一晩放置

朝起きてすぐにみてみたのですが、ペッタリと張り付いたまんま(ノд・。)
ゴキブリホイホイの粘着力の威力はかなりなようで、
ヤモリは逃げ出すことが出来なかったようです。

きっと2,3日前に部屋で発見したヤモリなのかなぁ、と考えると
あのときちゃんと外に出してあげればよかったと後悔。

ごめんね、ヤモリちゃん…

家にヤモリが出た!
なんてきっと、たいていの場合ちょっと気持ちが悪い、
とか思うのかもしれないけれど、
小さくてつぶらな瞳がなかなか可愛かったりします。

しばらくはゴキブリホイホイのお世話にはなれそうにありません。

« 映画 「BIUTIFUL」 | トップページ | 猫がハムスターを… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/52516942

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリホイホイとヤモリ:

« 映画 「BIUTIFUL」 | トップページ | 猫がハムスターを… »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ