« ゴキブリホイホイとヤモリ | トップページ | 「ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)」 »

猫がハムスターを…

今日の朝見てしまいました。

野良だと思われる猫が、ハムスターを捕えているところをeye

最初はネズミを捕まえてるように見えたんだけどなー
しかし、色と模様でそれがハムスターだということに気付きましたΣ(゚д゚;)

きっとどこかで飼われていて、逃げたんだろうなー

一度自転車で通り過ぎたのだけど、
どうしても、もう一度見たくなって、思わずUターンしちゃいました。
すると、その猫はハムスターを咥えて悠々とこちらに向かって歩いているんだな~

ハムスターはかわいいし、気の毒だとは思うんだけど、
私はちょっと感動というか、うれしくなったというか、なんというか、
とりあえず、いいものをみせてもらったなーとしみじみとしてしまいました(*^-^)。

猫はちゃんとネズミを捕まえるんですねcatface

魚を咥えた猫や、ソーセージを咥えた猫なら見たことがあるんだけど、
しかも3匹くらい並んで闊歩してたよヽ(´▽`)/

めちゃめちゃかわいいhappy02

だけど、残念ながら野性味は感じないんだよね。
あくまで微笑ましい光景

でも今日の猫は、自分で狩りをして捕まえたのかw(゚o゚)w

と思うと、弱肉強食なんだな~、と
普段は頭の隅に追いやってる言葉なんかも思い出したりするのでした。

« ゴキブリホイホイとヤモリ | トップページ | 「ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/52565500

この記事へのトラックバック一覧です: 猫がハムスターを…:

« ゴキブリホイホイとヤモリ | トップページ | 「ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ