« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ATMのタッチパネル

ATMで押しても押しても反応してくれない、ってことありませんか?

私は結構あります。
先日なんかは、うんともすんとも言ってくれなくて
気付けば20回くらい連打してしまいました(ノ_-。)

仕方がないのですぐそばにいた係りの人にお訊ねしました。
「全く反応がないのです…」と

すると係りの人が言いました。
「鞄の取っ手が触れているからですよ」と

エーーーーッι(´Д`υ)アセアセ

確かに、チョコッとだけ触れていました。
でもでもでもー、なんか納得いかない。
すぐそばにいたのに、
私がお訊ねするまで声をかけてくれなかった係りの人にも
ついでに納得いかない。

まぁ、それでもその日はそれで解決したのですが。

でも、また今日もATMにやられました。
引出ボタンに触れてるのに、
なぜかクレジットの借入の画面に…Σ( ̄ロ ̄lll)

なぜでしょう(;ω;)

これも結構あるパターンです。
他の方もこんなことってよくあるんでしょうか?

それとも今どきのタッチパネルというのは
恐ろしく性能がよすぎていろんなことを読み取りすぎるとか?

とりあえず、全く何の反応も示してくれないときは
自分を疑え、ってことだけはわかりました。
鞄だけでなく、これからの季節は袖口とかにも要注意です。

こんな目にあってるのはきっと私だけじゃないですよね(*^-^)

ナイトサファリ

先日、姫路セントラルパークのナイトサファリに行ってきました(o^-^o)

まずは猛獣ゾーンから

最初に登場したのはチーターです。
やっぱりシュッっとしています。
かわいくてかっこいい(≧∇≦)

お次はライオンです。
こちらは数も多いです。
岩?か何かの上から雄ライオンが
頭だけ覗かせていました。
ゆるゆるです。
ゆるゆるもいいとこ、油断しすぎです。
おかげさまで癒されましたcatface

そして猛獣ゾーンの最後はトラです。
大きくて威厳があり、いちばん野性的な感じがして
とっても素敵でしたo(*^▽^*)o

それから猛獣ゾーンを後にして、いざ草食ゾーンへ

最初に出迎えてくれたのはキリンです。
今までこんな風に思ったことはなかったのですが、
なんかちょっと歩きにくそう。
きっとそんなことはないとは思うのだけれど…

それから何種類かの草食動物の群れをみてカバのところへ
動物園でみるカバは
いつも水槽の中で寝ていましたが(岩と間違えるくらい)
夜のカバはかなり違います。
水辺を闊歩し、
これでもかというくらい大口を開けたカバを
みることができましたw(゚o゚)w

そして最後に登場したのがゾウです。
目の前で飼育員さんが餌やりをしてくれるので
ゾウの鼻の穴も開けた口もバッチリみえました。
ゾウはかなり大きいですが、じっくり顔を見てみてください。
かなりかわいいです(≧∇≦)
後ろに折りたたんだ耳、つぶらな瞳等々。
餌をもらう表情等をみていると、
大切にされているんだなぁ、と感じました。

これにてナイトサファリ終了。
時間的には30~40分程度ですが、
凄く楽しかったです。
欲を言えば、もうちょっと長くみたいです。

私たち観光客が楽しめるようにしてくださった
飼育員さんたちには本当に感謝です。
ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

インターポットにて

今日はショックを受けました(´Д⊂グスン

何に対してかと言うと、ビンゴの成立についてです。

真ん中の星印のフリーゾーン(フリーゾーンと言うのですね)
自分で押して穴を開けるんですね。

知らなかったよ~(。>0<。)

そしてそして、ビンゴを成立させたら、
ビンゴボタンを押さないといけないんですね。

知らなかった( ゚д゚)ポカーン

過去ビンゴしていたのに、
星印は無効でビンゴにしてもらえないんだぁ、
と勝手に自己完結。

今日始めて知ったよ、ビンゴの仕組みを。
インターポットを始めて55日目にしてweep

他にも他にも最近知ったこと、

それはハッピーです

まちでやっているアレですよ。
頭の上で♪が浮かぶ

なんだろうとは思いつつ気にしていませんでした。
これまでハッピーを下さった皆様、
すいません(/ω\)ハズカシーィ

そして今日、2500キラリ達成することが出来ました。

ありがとうございますo(*^▽^*)o

今日明日で収穫出来そうです。
他にも知らないことがいっぱいありそうで
心配ではありますが、
ビンゴではもう失敗しません。

映画「ライフ」

先日、映画「ライフ-命をつなぐ物語-」を鑑賞しました。

もう終わり?ってくらい、
あっという間に終わってしまいました。

自分が思うよりも引き込まれてしまっていたようです。

生きるというのは本当に大変なことなんだなぁ、と
改めて感じました。

映像に詰まっていたものは全て、
生きて子孫を残す為だけに必要な行為で、
ムダなものはひとつもなかったです。

生きるために狩りをし、
生きるために他人の獲物を横取りする。

タイトル通り、
すべては、生きて命をつなぐための物語でいっぱいでした。

電車の中刷り広告

今日JRに乗ると、車両全部の中刷り広告が、

 「かわいい子」はお世辞でも言える けど、
 「キレイな子」は言えない。

というものでちょっとびっくりw(゚o゚)w

でもすぐに、自分自身に問いかけてみました。
どうなんだ?と

確かに、ちょっとだけそうかも知れないかなぁ、
なんて思いそうになったけれども、
違ってるところをみつけました。

それはどこかと言うと、
 
 「お世辞でも言えるけど」

ってところですね(*^-^)

不思議なもので、
女の子をみていると、
どこかしらかわいいところがあるのですよcatface

それは純粋に容姿ではなかったりもするのだけれど、
笑い方がかわいかったり、
動作がかわいかったり、
しゃべり方がかわいかったり。
その他にもたくさんあります。

そんな時には自然に

 ”かわいいなぁ

と口にしています。
決してお世辞ではありません。

けれども、

 ”キレイ”

はなかなか口に出来ない。
もし、なんとなく口にしてしまっても、
なぜだろう、歯切れが悪い。

”キレイ”という言葉はなんだかハードルが高い。
だから部分的に褒めてみたりするのかも知れない。

きれいな目だとか
きれいな鼻だとか
それ位にしか使えない。

”キレイ”という言葉にお世辞臭さを感じてしまう。
単に私がひねくれものなのか(@Д@;

ちなみにこれは、紀文の豆乳の広告でした。

少し前になるのですが、
やはりJRの車両全部の中刷り広告が、コレでした。
        
             コチラ↓


ttp://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/suppug/index.html?fromgab=new5

とっても和みました。

食パン

ブログネタ: 食パンは何枚切りが好き?

好きなのは断然4枚切です(◎´∀`)ノ

けれど、実際手にする食パンは6枚切だったりする不思議。

でもよくよく考えてみると不思議でもなんでもなくて、

単に、カロリーを気にしてみたり、6枚切のほうがいろんな味を楽しめる。

なんて風に頭では考えちゃってるんですね。

そしてそして、カロリーを気にするっていうのは、

自分の食べ方を考えた場合、全く理にかなっていない。

なぜなら開けたら最後、1斤完食してるから(゚▽゚*)

カロリーを気にするなら4枚切買ったほうが絶対にいいよね。

だって余計なバターやら他のなにやらも少なくて済むもんね。

でも、食べている時間は長いほうがいいかな、なんてね。

卑しさに負けてしまって(/□≦、)

けれども好きなのはやっぱり4枚切です

トーストすると、外はカリッ、中はふわぁっ~、ってなっていて、

手でちぎると微かに湯気なんか立ったりもする。

今年は、HBを買ったのですが、焼き立ては最高です。

これからHBを買おうかな~、なんて考えている方、

パン切りナイフは必需品です。ガイドセットもあった方がいいと思います。

参加数

右脳派?左脳派?

果たして自分の利き脳とやらはどっちなのだろうと思い、
下記のサイトで調べてみました。

  ttp://www.k2iy.com/kioku/2006/02/post_42.html

結果、

 指を組めば左が上、腕を組んでも左が上、
 利き目も左ということが判明。

どうやら右脳派のようです。
でもこのままじゃバランスが悪いと思い、
別のテストもやってみました。

 ttp://www.youtube.com/watch?v=UpWX9g32INg&feature=related

これが、どうみても右に回って見えるんだなーヽ(´▽`)/
これは右に回って見えると右脳派、
左に回って見えると左脳派とのことです。

そして往生際の悪い私はもうひとつ診断してみました。

 ttp://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm

ここでは右脳派、左脳派という答えは出ませんでしたが、
やっと、右脳と左脳がかみ合っているという診断結果が
でました(o^-^o)
ちょっぴり満足です。

でも確かに自分は論理的ではないなー、と
あらためて感じる結果となってしまいました。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ