« 映画「親愛なるきみへ」 | トップページ | 片付け »

さつまいも、一番好きな食べ方は?

やっぱり焼き芋がいちばん好きかなぁ。

邪道かもしれないけれど、焼き芋にチューブでバターをかけながら食べる。

バターがとろけてめちゃめちゃおいしい(≧∇≦)

あまりお行儀がよろしくないので、家限定でしかできないけれど…

それと、千切りにしたさつまいもを薄力粉・砂糖・塩・水・卵で溶いたものに入れて、

かき揚げ風にあげたり、お好み焼きのようにまぁるく焼いて食べたりします。

そのとき、これでもか、ってくらいに砂糖はたくさん入れます。(なぜかざらめを使用)

甘いけれど幸せですcatface

ブログネタ: さつまいも、一番好きな食べ方は?参加数

« 映画「親愛なるきみへ」 | トップページ | 片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/52959872

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも、一番好きな食べ方は?:

« 映画「親愛なるきみへ」 | トップページ | 片付け »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ