« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

体重計に乗ってみた

前々から気付いてはいたのですが、

現実はみたくないなぁ、と自分を甘やかし体重計を避けていました。

けれど、今日は意を決して体重計に乗ってみました。

見事に4kg増です。

服が悲鳴をあげるのも納得です。

体重を測るっていうのはやっぱり大事ですね。

これが現実なのかぁ、と少しスッキリしました。

とりあえずはこれ以上の体重増は阻止したいので、

食べ過ぎには気をつけたいと思います。

ちなみに昨日から踏み台昇降を開始しました。

といっても、15分なのであまり大きな声では言えませんが。

でも運動不足もあって、今日は程よい筋肉痛がありました。

これなら続けられそうです。

慣れてきたら少しずつ時間を長くしていきたいと思います。

「いい人というのは、意外に、嫌な人なんだよ」

これは、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングと日常と襲撃」という本の中で

成瀬という人物が何気にサラッと放った一言です。

私はなんだかすごく共感してしまいました。

ソレだsign03 と。

そうなんだよ、そうなんだよ。と

わかるなぁ、と。

普段なんとな~くモヤッとしたものを、地味に突っつく名言。

 「いい人というのは、意外に、嫌な人なんだよ」

私だけがそう思ってるわけじゃないんだなぁ、と。

少しだけホッとして、

そんな風に思ってしまう自分を少しだけ許そうと思いました。

内容には触れませんが、本はもちろん面白かったです。

コンビニスイーツ

昨日のスマステでコンビニスイーツランキングをやっていたので、思わずみちゃいました。

コンビニのスイーツって、なんか安心するんですよね。

どこで買っても同じ味なところとか、1個でも買えるところとかですね、

洋菓子店でケーキ1個はさすがにちょっと買いにくい。

しかもハズレの確立もまぁまぁ高かったりもします。

で、スマステに話を戻しますが、

サークルKのランキングに関して私の好みはちょっと違います。

スマステでは

  1位 シェリエドルチェ とろける生ティラミス

  2位 シェリエドルチェ 濃栗モンブラン

  3位 シェリエドルチェ 天使のフロマージュ

だったのですが、個人的には濃栗モンブランのほうが好きですね。

もちろん生ティラミスも十分においしいです。

でも、天使のフロマージュに関しては、

以前からある天使のチーズケーキのほうが好きです。

他のコンビニのスイーツは食べたことがないので、

今度ためしてみたいと思います。

あと、サークルKのたまごかけ風スープごはんは、

今度ぜひ、買ってみようと思います。

片付け

あまりに許容範囲を超える散らかりように負けて、朝から片付けを開始。

しか~し、20分程前に力尽きてしまいましたε-( ̄ヘ ̄)┌

なので、こうしてブログを書いているのですが(◎´∀`)ノ

まぁまぁ強い?決意で片付けようとは思ったはずなのになぁ。

とりあえず冷蔵庫はそこそこきれいになりました。

マジックリンさまさまです。

けれど、片付けって根気がいる。

ひとつがきれいになると軽く満足してしまったりしてね。

かと思うと、増えるごみ袋になぜか優越感。

そしてそのごみを全て出したときの爽快感。

きれいになるってやっぱり気持ちがいい。

もうちょっとしたら、片付け再開しようと思います。

得意ではないけれど、得意でないなりに片付けます。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ