« 知らなかったぁ~ | トップページ | スクラッチ »

映画「スタンド・バイ・ミー」



5106gcogmul__sl160_   いつみても何回みても(・∀・)イイ!


  
そして、リバーフェニックス。

  いつみても滅茶苦茶カッコイイlovely


  決して、目新しいようなストーリー展開では

  ないけれど、そこもイイ。だからこそイイ。


  大人なら異色の4人かもしれない。

  けれど子供はそんなことは気にしない。

  好きな相手とつるんでいるだけ。

  長くは続かないことはどこかで気付いていても

  楽しい時間を楽しい仲間と一緒に過ごす。

  ただそれだけ。

  そしてそれが許されるのは人生の中で、ほんの僅かな時間。


  子供の抱えている悩み事が大した事ないなんて思うのは、大きな間違いで、

  子供だからこそ、純粋なだけ大きな葛藤を抱えている。

  大人なんかより、よっぽど誰にも言えない思いを胸に秘めている。

  たとえそれが、大人には一笑されてしまうようなことでも。


  そしてそしてこの映画のいいところは音楽musicnote

  どの曲も長く使われ過ぎていなくて、

  もう少し聴きたいなって思える位な感じがすごくいいです。


  ただ、最初の新聞記事は、

  少年時代を回想するために必要だったのかもしれないけれど、

  他の理由ではダメだったのかなとも思う。

  リバーフェニックスが亡くなっているだけに余計にそう思ってしまいます。    

« 知らなかったぁ~ | トップページ | スクラッチ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/54581010

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スタンド・バイ・ミー」:

« 知らなかったぁ~ | トップページ | スクラッチ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ