« 映画「ショーシャンクの空に」 | トップページ | 中村文則「何もかも憂鬱な夜に」 »

白髪ってなんなの

  
   最近白髪がすごいことになっている。

   いや、前からあったけど自分が思ってた以上にすごいことになっている。

   なんなんだろう、あの存在感。

   激しすぎる自己主張。

   かと思えば、外側ではなく内側に集中してる。

   白髪の会話でよく出る

   「めくったらすごい」

   正にそれ。


   黒髪に対して何パーセントを占めてるかは知らないけれど、

   きっと大したことないはず。

   まるでゴキブリの一匹いたら的なものに共通するのかも。

   自分で書いておきながらちょっと気持ち悪い。


   気分を少し変えて私が今使っている白髪染めはコチラ

0   

   CMでおなじみの利尻昆布。

   選んだ一番の理由は無添加だから。

   なんて単純な私。

   満足しているかと言われると答えは微妙。

   あくまで白髪を目立たなくするというだけ。

   私の使用方法が悪いのか( ̄Д ̄;;

   きっとドラッグストアで売ってるもっと手頃な白髪染めの方が、

   よく染まるであろうことは想像できるのだけれど、どうにも抵抗がある。


   けれど、白髪の不思議。

   なぜ内側に集中する?

   遠慮してるのか、もしそうなら大々的に遠慮して欲しい。

   それとも意外と気合い?

   白髪をみつけて嫌だなぁ、という気持ちの勝利?

   きっとそんなことはない。

   悲しいけれどただの老化なのだから。


   でも個人差という依怙贔屓。

   遺伝子の依怙贔屓っていった方がいいのかな。


   確かなことは真っ白になるまで白髪の悩みは尽きないのだということ。

   たぶん。

« 映画「ショーシャンクの空に」 | トップページ | 中村文則「何もかも憂鬱な夜に」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/54766854

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪ってなんなの:

« 映画「ショーシャンクの空に」 | トップページ | 中村文則「何もかも憂鬱な夜に」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ