« 映画「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 | トップページ | 映画「銀河鉄道の夜」 »

ツタンカーメン展に行ってきました~(^▽^)/

3

   ちなみに今日は海遊館はお休み。

   午後1時30分位に着いて、待ち時間は約30分。

   宣伝の煽りっぷりに負けて観に行きました。  

   入館料2,500円+音声ガイド500円=3,000円也

   すごく正直に言うと、高い。

   もう一回言うけれど高い。

   観に行く前から高いとは思っていたけど、

   観終わった後、改めて感じたのは

   やっぱり高い。

   ちょっとしつこいな~、私coldsweats01

   興味が湧いて観に行ったからいいのだけれど


   これだけ待たせるのだから中はどんなすごい混雑なのかと思いきや、

   意外とそうでもなく、少し待てばかなりじっくりと観ることができます。

   そして展示物を間近で観て改めて思った事は、

   本当に想像力が豊かなんだなぁ、ということshine

   どの展示物も大体紀元前1400年前後のものです。

   けれど本当にそんなに古いものなのかと思う位、綺麗に保管されていました。

   展示物は全部で107点。

   私の印象に残ったものは、ツタンカーメンの半身像。

   本当に少年の顔をしていました。大人の顔ではなかったです。


   私が会場を後にしたのは、午後3時を過ぎていたのですが、

   その時の待ち時間は約10分だと案内していました。

   物足りなさはありましたが、この先二度とお目にはかかれない品々だと思うので、

   たぶん開催期間が終わってから、やっぱり行っておいてよかったかなぁ、と

   思うのではないかと思っていますcatface

« 映画「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 | トップページ | 映画「銀河鉄道の夜」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55071792

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン展に行ってきました~(^▽^)/:

« 映画「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 | トップページ | 映画「銀河鉄道の夜」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ