« 映画「グスコーブドリの伝記 | トップページ | 青山七恵「ひとり日和」 »

映画「死ぬまでにしたい10のこと」

10

   2002年スペイン・カナダで製作された

   イザベル・コイシェ監督作品。


   23歳のアン(サラ・ポーリー)は、

   失業中の夫ドン(スコット・スピードマン)と

   二人の娘の4人家族heart01

   17歳で初めてキスをし、子供ができて、

   19歳の時には次女を出産chick

   現在、夜間清掃の仕事をしながら、

   母親の裏庭のトレーラーハウスで生活している。

   ちなみに10年前から実父は刑務所暮らし。

   決して恵まれてるとは言えないかもしれないけれど、

   それなりに幸せに暮らしている。

   しかしある日、突然の腹痛に倒れてしまいます。

   医師の診断結果は癌、しかも余命2~3か月と宣告されてしまうのですshock

   アンはそのことを夫にも母親にも告げないことを決意typhoon

   夜のコーヒーショップで死ぬまでにしたいこと10項目をノートに綴りますpen

   その10の項目とはflair

     1.娘たちに毎日愛してると言う。
     2.娘たちの気に入る新しいママを探す。
     3.娘たちが18歳になるまで誕生日のメッセージを贈る。
     4.家族でビーチへ行く。
     5.好きなだけお酒とたばこを楽しむ。
     6.思ってる事を話す。
     7.夫以外の人と付き合ってみる。
     8.男性を夢中にさせる。
     9.刑務所のパパに会う。
    10.爪とヘアスタイルを変える。

    というもの。

   そして見事に彼氏をゲットsagittarius 恋に落ちてしまうのですheart04

   そこはもう許すよ、となってしまう私は甘いのか(@Д@;

   だって2番目の項目の”娘たちの気に入る新しいママを探す”っていうのが

   なんか切なすぎるんだものsad

   自分のいない風景に別の女性を当てはめるなんてやっぱり哀しいweep


   ”死ぬまでにしたい10のこと”

   10個という数が多いのか少ないのかわからないけど、

   今の私にはちょっと多いかなぁthink

« 映画「グスコーブドリの伝記 | トップページ | 青山七恵「ひとり日和」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55208884

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「死ぬまでにしたい10のこと」:

« 映画「グスコーブドリの伝記 | トップページ | 青山七恵「ひとり日和」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ