« 映画「シンドラーのリスト」 | トップページ | 映画「アメイジング・スパイダーマン」 »

映画「崖っぷちの男」

G

   2011年アメリカで製作された

   アスガー・レス監督作品。


   高所からの映像に、

   こんな所には立ちたくないなぁ(@Д@;

   なんて思っていると、

   早速ウォーカーと名乗る男が

   ホテルにチェックインpen

   ご所望の部屋は広めではなく、

   眺めのいいお部屋note

   ウォーカーと名乗るこの男、

   実は脱走犯のニック・キャシディ(サム・ワーシントン)。

   脱走犯といってももちろんよくある無実の罪happy02

   そして全ては無実の罪を晴らすためのミッションbomb


   高級ホテルの高層階、窓枠の外に立ち、自殺を装い、

   集められるだけの注目を集め、利用出来そうなものは全て利用する。

   身の潔白を証明する一発勝負と考えれば、確かに崖っぷちの男run

   どうしてこんなことになったかは、

   言葉にすると面白くなさそうに聞こえるので映画を観てご確認をhappy01


   サスペンスを名乗るこの映画。

   サスペンスという言葉がしっくりこないcoldsweats01

   それはシリアスなはずなんだけれど、いやいや確かにシリアスなんだけど、

   空気が漏れてるようなシリアス加減。

   犯人顔の怪しいと思う人物はやっぱり悪い奴だった、

   そして逆に、限りなくクロなんだけど、事実クロなんだけれど、助けようともしている人物

   良かったそんなに悪い奴じゃなくて(◎´∀`)ノ と思えたり、

   そしてそして、最後の最後にあなたの正体は…

   プラス弟のジョーイが怪しすぎる件。いいシーンなのにsweat01

   いやぁ、思ってたよりずっと面白かったですhappy01

   気分が沈んでいる時はこういう映画、ちょっと元気でますclover

« 映画「シンドラーのリスト」 | トップページ | 映画「アメイジング・スパイダーマン」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

今日観てきました!

ラストは爽快でしたね!

けっこう突っ込みどころあるけど

ジョニー・タピアさん

確かに突っ込みどころ満載でした(*^-^)
でもそれも含めて面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55174827

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「崖っぷちの男」:

» 崖っぷちの男 [風に吹かれて]
あなたはどれくらい立っていられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchiニューヨークのルーズベルト・ホテルの21階の窓の外に、一人の男(サム・ [続きを読む]

» 崖っぷちの男 [CINEMA見聞録 ]
 NYの高層ホテルで投身自殺をしようとしている一人の男。彼は元警察官で30億円の [続きを読む]

» 映画 :崖っぷちの男 Man on a Ledge 追い詰められた元警察官の最後の賭け。アメスパより遥かにお勧め! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 おっと! めずらしく、主演より先に助...... [続きを読む]

» 映画「崖っぷちの男」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「崖っぷちの男」観に行ってきました。 「アバター」「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」に出演しハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演のアクション・サスペンス作品。 アメリカ・ニューヨークにあるルーズヴェルト・ホテル。 ある日、ウォーカーなる男がそのホテルの21階にある「眺めの... [続きを読む]

» 「崖っぷちの男」  [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
いま、起死回生のショータイムが始まる[E:flair] 予測不能なラストにきっと [続きを読む]

» 「崖っぷちの男」感想 [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 「アバター」「タイタンの逆襲」のサム・ワーシントン主演。ホテルの21階から飛び降りようとする謎の男を軸に展開する、新感覚サスペンス。 [続きを読む]

» 映画「崖っぷちの男」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@FC2]
映画『崖っぷちの男』(公式)を初日に劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点にします。 ざっくりストーリー ニューヨークの高級ホテルの21階から自殺を図ろう...... [続きを読む]

» 映画『崖っぷちの男』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
洗濯機購入のついでに入った映画館で 『海猿4』に続いて観たのは、『崖っぷちの男』(公式サイト) 私は、鑑賞予定の映画に関 [続きを読む]

» 崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) [労組書記長社労士のブログ]
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな〜」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか〜ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな...... [続きを読む]

» 映画「崖っぷちの男」落ちそうで時々、下半身がヒューってする [soramove]
「崖っぷちの男」★★★★ サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、 エド・ハリス、ジェイミー・ベル出演 アスガー・レス監督、 102分、2012年7月7日公開 2012,アメリカ,ディズニー (原題/原作:Man on a Ledge) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「久し振りのサム・ワーシントン、 『アバター』の印象が強... [続きを読む]

» 映画:崖っぷちの男 [よしなしごと]
 なんかタイトルからするとB級映画?って感じですけれど、ちょっと気になる作品崖っぷちの男の記事です。 [続きを読む]

» 映画『崖っぷちの男』を観て [kintyres Diary 新館]
12-59.崖っぷちの男■原題:Man On A Ledge■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:7月21日、新宿ミラノ3(歌舞伎町) □監督:アスガー・レス◆サム・ウォーシントン(ニック・キャシディ)◆エリザベス・バンクス(リディア・マー...... [続きを読む]

« 映画「シンドラーのリスト」 | トップページ | 映画「アメイジング・スパイダーマン」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ