« 映画「崖っぷちの男」 | トップページ | 川上未映子「乳と卵」 »

映画「アメイジング・スパイダーマン」

S

   2012年アメリカで製作された

   マーク・ウェブ監督作品。


   字幕3Dで鑑賞してきましたhappy01

   映画はピーター(アンドリュー・ガーフィールド)が

   幼いころ、両親が失踪した日の様子から

   始まります。

   そしてその日から、

   ピーターは叔父夫婦に預けられ、

   大切に育てられてきましたbud


   ある日、ピーターは自宅で父親の残した鞄を見つけますthunder

   そこには遺伝子研究に関する資料が入っており、それと一緒に写真もみつけます。

   写っていたのは父の親友でもある生物学者カート・コナーズ博士bomb

   ピーターは彼に会いに行き、父親が誰にも明かさなかった遺伝子研究の鍵である

   数式を博士に告げるのです。

   たぶんいい事をしたつもりだったんだろうなぁtyphoon

   子供が親に褒めてもらいたい、そんな気持ちに近いものがあったのかもsign02

   まさかコナーズ博士があんなことになるなんて…

   思いもしなかったんでしょうねshock


   遺伝子操作された蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになってしまったピーター。

   特別な力を手にしてしまった。

   けれど心は高校3年生。

   力を過信して調子に乗ってしまったり、もちろん恋だってしちゃってますheart01

   そんなピーターの恋する人は、同級生のグウェン・ステイシー(エマ・ストーン)。

   ピーターは早々に彼女に自分がスパイダーマンだということを言っちゃいますimpact

   もう言っちゃうのかよcoldsweats02 というくらい早いです。

   そしてこのスパイダーマン、マスク取っちゃいます、取られちゃってます。

   脇が甘すぎて大丈夫なのかcoldsweats02 と。


   物語も佳境に入り、ピーターはある人に約束をさせられます。

   その約束を守るべきか守らざるべきかheart03

   けれどピーターには叔母さんという強い味方がいました。

   彼は自分の心に誠実になることでその答えを出すのですdiamond


   若返ったスパイダーマンはカッコよかったし、ヒロインもかわいかったしで、良かったですhappy02

   鑑賞前は前作はどんなだったかなぁsign02

   なんて思い出そうとしたりしたのだけれど、単純な私には必要なかったですhappy02

   アナログとデジタルの両面を持ったスパイダーマン。

   そんな印象が残りました。

   この先も叔母さんのおつかいを忘れないスパイダーマンであって欲しいと思いますhappy01   

« 映画「崖っぷちの男」 | トップページ | 川上未映子「乳と卵」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

おお~

行ってきましたかshine

けっこうおもろそうっすね

評価も別れるみたいっすね

ジョニー・タピアさん

そうですね、評価はわかれてるみたいですね。
私には面白かったですhappy01
ただ、私は何をみても大抵面白いと思う単純な者なので…(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55195265

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アメイジング・スパイダーマン」:

» アメイジング・スパイダーマン [風に吹かれて]
ポップになったスパイダーマン公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフ [続きを読む]

» 映画『アメイジング・スパイダーマン』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
バーゲンが始まりましたね~。 早いうちに一度覗きに行きたい、そして映画鑑賞も。 その為には「メイエキ」へ! IMAXシア [続きを読む]

» アメイジング・スパイダーマン [CINEMA見聞録 ]
 高校生のピーター・パーカーは、幼い頃に両親が失踪していた。そのことに悩み理由を [続きを読む]

» 映画:アメイジング・スパイダーマン [よしなしごと]
 トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが良くできていたのに、なぜ今頃リメイク?とも思うのですが、やはり新しくなったスパイダーマンも気になります。やっぱりこの作品はIMAX 3Dで見なきゃね。少々値段が高いのが玉に瑕ですが、IMAX 3Dでアメイジング・スパイダーマンを見てきました。... [続きを読む]

« 映画「崖っぷちの男」 | トップページ | 川上未映子「乳と卵」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ