« 津村記久子「カソウスキの行方」 | トップページ | 映画「シンドラーのリスト」 »

うちのサボテンはどうなのだろう?

     一年以上前になるのだけれど、サボテンを二つ購入しましたshine

001

     普段は左をきみどりちゃん、右をみどりちゃんと呼んでいますnote

     直径5センチの鉢に収まっている小さなサボテンです。

     ただ心配なことがthink

     この子たちは元気なのだろうかsign02

     このままこの鉢に入れておいても良いのだろうかということ.。

     下の2枚は上から撮影したものです。

002

003
     
     とても元気いっぱいにはみえないweep

     どうなのだろう、どうなのだろう、どうなのだろうtyphoon

     おまけに私はこの子たちの名前も知らないsad

     きみどりちゃんは、買った当初より何かが若干増えているような気がする。

     いや、確実に増えているshine

     けれど元気いっぱいという感じでもないのだ、たぶんsweat02

     そしてみどりちゃんは窮屈そうに見えなくもない。

     でも買った当初からこんな感じだった気がする。

     特に大きくなった風でもないsign01と自分では思っている (@Д@;

     おっきくなりたいのだろうかsign02

     おっきくなりてぇ~、と言ってるのだろうかthunder

     言葉が通じないというのはもどかしい、本当にもどかしい。

     枯らしたくはないし、枯れて欲しくない。

     そもそも今の状態の判断が出来ないwobbly

     健康診断レポートに例えるならば、異常なし・有所見健康・生活注意、

     あるいは要経過観察、それとも実は既に要医療の域に達してるのだろうかsign02

     とりあえず今の私に出来ることは経過観察だけなのだけれど…

     それに時々忘れることがある、ごめんねbearing

     これからはもうちょっと細かく観察していこうと思いますchick

« 津村記久子「カソウスキの行方」 | トップページ | 映画「シンドラーのリスト」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55128212

この記事へのトラックバック一覧です: うちのサボテンはどうなのだろう?:

« 津村記久子「カソウスキの行方」 | トップページ | 映画「シンドラーのリスト」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ