« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ロト6の購入結果2012年8月

8312831



第682回 当選番号

 03 05 07 18 19 41

ボーナス数字(34)

5口購入 結果ハズレweep


8312
                         

第685回 当選番号

 12 23 27 32 39 43 

 ボーナス数字(15)

5口購入 結果ハズレcrying




8313


687回 当選番号

 16 20 27 33 40 42 

 ボーナス数字(34)

5口購入 5等 1,000円catface



8314


第689回 当選番号

 06 08 12 17 24 31 

 ボーナス数字(38)

5口購入 結果ハズレweep




やっぱりなかなか当たりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20口購入しても当たりは1口1,000円dollar

でも1口だけでも当たって良かったですhappy01

      2012年8月購入結果 当たり1,000円(投資金額4,000円也)

北原みのり「毒婦。 木嶋佳苗100日裁判傍聴記」

D

この本を読み始めてすぐ、ナマ佳苗がみたいsign01

ナマ佳苗の声が聴きたいsign01 と思ってしまった(@Д@;

第1章 100日裁判スタートの最初の項目

 ”やばい。私、振り回されてる”

ここに書かれた10ページを読んだだけで、

木嶋佳苗という女性に興味を持ってしまったのだ(゚ー゚;


佳苗は3件の殺人、3件の詐欺、3件の詐欺未遂、

1件の窃盗で起訴されたと書いてある。

センセーショナルに報道されてきた佳苗の容姿。

しかし実物の早苗は、だらしなさや不潔さや醜さはなく、声も含めて感じがよく魅力的らしいcatface

まるで動くと残念なグラビアアイドルの逆パターンみたいだ( ̄Д ̄;;

だからといって、佳苗が綺麗なわけではなく、やっぱりたぶんブスなのだろう。

ただ、佳苗は自分の容姿にコンプレックスらしいものは何も持っていなかったらしい。

法廷でもブスという言葉には関心がなく、むしろ田舎者扱いされることに反応を示したらしいのだ。

容姿にコンプレックスが無いというのはすごいsign03 ホントにすごいsign03

自分でわかっていても他人に”ブス”って言葉にされるとやっぱりちょっとはヘコむweep

けれど佳苗にはそれがない。自分に自信があるのだろう。

”百聞は一見にしかず”などとメールして男性を誘い出すのだ。

そして最初のメールで「交際条件は経済的支援」とキッパリ書いている。

もちろん会ったその日に具体的金額を要求する。なんて早業sign03

ホップステップジャンプではなく、いきなり大ジャンプsagittarius

それでもお金を出す男性はいるのだ。

佳苗はスケジュール管理が大変だったらしいsweat01


そんな佳苗の生い立ちで私が無視できなかったのは、

8歳で初潮がきたということ。早いsign03 早い早い早い、早いsign03

8歳といえば、小2か小3。やっぱりメチャメチャ早いと思ってしまう。

それは私が女だからsign02

自分が小2の頃なんて初潮という言葉すら知らなかったと思う。

我ながら変なところに食いついてしまった(^-^;


佳苗は公判中、午前と午後で服を変えたり、髪を巻いたり、華やかな服を着たり、

ヒールを履いていたりしたのだそうだ。

私は、傍聴というものをしたことはないけれど、きっとやっぱり場違いなのだろう。

ただただ図太いだけなのか、それとも違うステージに立ってるのか。全くわからない。


大胆で、雑な犯行の数々。

お金が引き出せないとコロッと態度を変えて去っていく佳苗。

その佳苗に憧れている女性が少なからずいるという。

理由は男に媚びないところらしい。

私はちょっと引っかかる。たぶん違うと思う。

佳苗は男にも女にも媚びたりはしないだろう。たぶん。

そういう次元ではないのだ、きっと。


著者は、佳苗のことを不美人というより、”怖い顔”と書いている。

目力がありすぎるらしい。それなのに目に光はほとんどなく、真っ暗な洞に見える、と。

”目が合っても自分からはそらさない”という高校の同級生の証言もある。

そういうのを聞くとやっぱりちょっと怖い。


100日裁判の最終日。

佳苗への判決は死刑。

閉廷後、拘置所に戻った佳苗は、すぐに自分自身で控訴。

この本から見える佳苗のことを想像すると当たり前の権利を実行しただけなのだろうと

思ってしまった。それ以上でもそれ以下でもないのかなぁ。

本を読み終えても、佳苗という人物のことは私には全くもってわかりませんでした。

重松清「青い鳥」

B

中学の非常勤講師の村内先生。

担当教科は国語pencil

にも関わらず、言葉はいつもつっかえ上手く話せない。

吃音症を抱えている。

特にカ行とタ行、そして濁音が苦手なのだclover

そんな村内先生が生徒に寄りそう物語が8篇。


 ・ハンカチ
 ・ひむりーる独唱
 ・おまもり
 ・青い鳥
 ・静かな楽隊
 ・拝啓ねずみ大王さま
 ・進路は北へ
 ・カッコウの卵



村内先生というのはちょっと不思議な先生です。

どの物語でも活躍はしませんが、生徒の心をみつめていますconfident

どもりながら本気で喋ります。

何度も何度もつっかえながら大切なことを生徒の前で話します。

大切だからこそ本気で一生懸命話すのです。

一生懸命話す大切な言葉は、生徒の心にも届きます。

もちろんみんなが素直に受け入れるわけではありません。


村内先生が教えてくれること

”たいせつなこと そばにいること ひとりぼっちじゃないこと”

それぞれの物語に出てくる生徒は問題を抱えていますが、

村内先生に出会って、がんじがらめになっていた心が少し解放されるように感じましたconfident

大切なことは見失いたくはないですね。

映画「アベンジャーズ」

A

2012年アメリカで製作された

ジョス・ウェドン監督作品。


国際平和維持組織シールド。

そこに現れたのは神々の国アスガルドを

追放された邪悪な神ロキ(トム・ヒドルストン)thunder

目的は世界を破壊する力を持った

四次元キューブを奪うことtyphoon

そしてコズミック・スピアという杖を使って、

セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)と

バートン(ジェレミー・レナー)ことホークアイを

洗脳で操り、四次元キューブと共にいっしょに連れて行きます。


地球の危機を救う為、シールドの長官であるニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)は、

最強の力を持つヒーローたちを集めてアベンジャーズを結成sign03

それがポスターの面々ですhappy01

個性が豊かすぎてもちろん最初から団結なんて無理\(;゚∇゚)/

こんな場合はわかりやすい危機が目の前に訪れるのが一番の特効薬なのかもsign02


アベンジャーズがまとまらない一方でロキは欲しい物を確実に手に入れ、

とうとう別世界につながるワームホールへの扉を開きますshine

そこからはチタウリという地球外の軍隊がわんさかわんさかやってきて、

街を破壊し始めるのですbomb

もちろんアベンジャーズが黙ってみている訳がないsign03

ド派手な戦闘シーンを繰り広げ、最後はめでたしめでたしですnote


悪役であるロキは、兄であるソー(クリス・ヘムズワース)に復讐心を燃やす

イジけたヘタレの子どもにしかみえず…、悪役としては驚異不足かもsign02

つっこみどころもいくつかあったけれども、豪華で派手であることは確か。

期待値を上げ過ぎずに観たほうがいいかもしれませんcatface

けれどハルクは良かったhappy01 いったいどうなってるんだろうsign02 パンツも含めて。

宮部みゆき「孤宿の人」

1_32_2

上下巻合わせて約1000頁。

読み応え充分の時代小説clover


舞台は瀬戸内海に面する

丸海藩(モデルは丸亀藩です)

そこに天涯孤独の一人の

少女が江戸から現れます。

少女の名前は”ほう”年は9歳です。

”ほう”という名の由来は阿呆の”ほう”からだという。

母親の奉公先の若旦那のお手付きで生まれた望まれない子。

江戸から金比羅代参に連れ出されるのですが、丸海に無一文で放り出されてしまうのですweep

ほうは旅籠町から中円寺、そして最終的に藩医である匙(医者)の井上家で奉公することにshine


しかし事件が起こりますthunder

ほうは井上家を出され、引手見習いの宇佐という17歳の娘と暮らし始めますが、

しかしそれも長くは続かず…


丸海藩は大きな宿題とでもいうべき問題を抱えていました。

幕府の命令で罪人を一人、流罪として預かることになっていたのです。

その罪人というのが、勘定奉行という職についていた幕府要人である加賀様。

粗相があってもいけない、丁重すぎてもいけない、

扱いに困ると同時にこの案件は藩の存続をも揺るがしかねない問題でもあったのですsign03

加賀様が収容されるのは涸滝のお屋敷house

ほうはこの涸滝のお屋敷で奉公することになりますcatface


藩内ではいろんな噂が飛び交い、それに便乗するようにいろんな思惑、策略が働いています。

しかし、涸滝のお屋敷では加賀様に手習いを受けるようになるほう。

わずかな時間、足りない言葉で二人は心を通い合わせるようになるのですconfident


長編小説だけあって登場人物も多いですが、こんがらがるようなことはありません。

ただ、ほうの視点、宇佐の視点と話は行きつ戻りつしながら進むので、

ほうはどうなったのsign02 宇佐はどうなったのsign02 とすごく気になりながら読みましたcoldsweats01

面白かったですhappy01

伊坂幸太郎「PK」

Pk

「PK」「超人」「密使」の3中篇。

この3つの物語はそれぞれ独立しているのだけれど、

僅かながら重なり、そして若干のズレを伴いながらも

繋がりを持っています。たぶんsweat01

自分の書いてることに自信ないなぁ~(@Д@;


「PK」

ここではA・B・C・D・Eで人物・時間を分けて

話を進めていきます。

A⇒ワールドカップ出場をかけた大事な一戦の模様。

B⇒小説家とその家族(妻と息子)、そして編集者。

C⇒大臣と秘書。ちなみに大臣とはBで出てくる小説家の息子の成長した姿。

D⇒居酒屋での男女。これは責任のない噂好きな傍観者、一般人枠かなsign02

E⇒Cの若かりし頃の大臣。初当選を果たしたばかりの27年前のお話。

形は違えどそれぞれ信念や勇気を試されています。

お気楽なのはDの居酒屋の男。ただただ鈍いsweat01


「超人」

偶然無責任に関わってしまう小説家三島とその友人田中君clover

彼らは飛び込み営業で訪ねてきた青年、本田毬夫の話を聞く羽目になってしまう((・(ェ)・;))

本田青年の話によると、サッカーの試合結果を伝えるメールを受け取ることにより、

未来の悪い事件を予知しているという。

そしてこともあろうに、事件を未然に防ぐべく、

事前にその犯人を成敗してることを打ち明けられます(´ρ`)

そしてそれとは別に進行しているお話が、

「PK」からがっつり流れを引き継いで登場している大臣shine 

本田青年とは縁があります。浅からぬ縁ですthunder

本田青年が大臣に言った言葉で印象に残ったのが、

 「間違いは、それを正すのを拒むまで間違いとならないそうです」というもの。

それにしてもスーパーマンはいるのだろうかsign02


「密使」

ここでは「僕」と「私」の二つのお話が展開されます。

ただどちらの側にいる人も、よりよい一つの未来を創るために尽力していることだけ

は確かです。そして残念ながら犠牲がつきものなのです。

そこでここでの話をすごく単純にしてしまうと、

「僕」というのは使命を帯びた男で、

「私」という男はある計画を実行するにあたって、未来を絶たれる寸前の男typhoon

けれど、「僕」という男が持つ特殊能力によって使命を果たすことに成功し、

結果的に「私」という男は未来を絶たれずに済むのですclub

最悪の犠牲は減ったということです。

ちなみに鍵となる密使は長い歴史を持つ嫌われ者shock

少なくとも好きだという人に私はお会いしたことがありませんsweat02


[PK」と「超人」では複雑とまでは言わないけれど、多少の流れを引きずって絡みます。

そして結果的にその最終的な答えが「密使」に繋がってしまったのかなぁsign02

でも単独で読むより3つ一度に読んでしまったほうが楽しめることは確かです。

間を開けずに読んでしまいましょうnote

映画「小説家を見つけたら」

F

2000年アメリカで製作された

ガス・ヴァン・サント監督作品。


黒人の高校生ジャマール・ウォレス(ロブ・ブラウン)。

バスケが得意な16歳。

そして全高校生が受ける学力テストで

優秀な成績を修めるすごい秀才sign03

このテストがきっかけとなって私立の有名進学校へと

転校します。


彼は仲間といつもバスケを楽しんでいるのですが、その様子をアパートの一室から

双眼鏡でのぞいているおじいさんが一人eye

ジャマールの仲間の間では、そのおじいさんのことをウィンドー(窓)と呼び、

不気味な存在として話の種にもなっています。

そしてある夜、仲間にけしかけられたジャマールが、おじいさんの部屋に忍び込むことにsleepy

けれどおじいさんの一喝で返り討ちthunder 

自分のバックパックをおじいさんの部屋に落としてきてしまうのですshock

翌日、アパートの前へ行くと、おじいさんは窓から彼の前にバックを落として返しますclover

早速バックの中身を改めるジャマール。

すると小さなノートに書きためていた自分の小説が、なんと赤字で添削済flair

その内容とは”表現がチープ”、”退屈”、”文章に方向性を”などというもの。

それを見た彼は、最初カチンときますが、他にも書き溜めたものを見てもらおうと、

おじいさんのもとへと通い始めるのですchick

そして学校で偶然そのおじいさんが、実は一冊だけ著書を残した

ウィリアム・フォレスター(ショーン・コネリー)という小説家であることを知るのですw(゚o゚)w


引きこもりの小説家、ウィリアム。彼はジャマールに

「君は他人に何も言わないでいられるか?ここでの私と君のことを。約束できるかね?」

と問います。ジャマールはそれに対し、”約束する” と答えるのですpaper

師弟関係を結ぶ二人。あまり器用とは呼べないかもしれないけれど友情を育んでいきますconfident


けれどすべてが順風満帆という訳にはいきませんtyphoon

学校では、ジャマールの文才に嫉妬する教師のクロフォードが陰湿で執拗なまでに

ジャマールを追い詰めます。本当にイヤな奴pout

でもその原因はジャマールがウィリアムの家で書き上げたものを学校へ持ち出したからthink

ウィリアムからはここで書いたものは外に持ち出してはダメだと釘を刺されていたにも関わらず…


ウィリアムはずっと引きこもりの生活を送っていたけれど、ジャマールと出会ったことによって、

また再び外出することが出来るようになりました。

人と関わることを避けながらも、人を求めていたのかもしれません。

そして二人をみていると、どっちが大人なんだかと思う場面もチラホラcoldsweats01


ウィリアム役のショーン・コネリーはなんだかとても愛おしく思わず手を伸ばしたくなりました。

二人は大人と子供の役割を交互に演じているようで年齢差をあまり感じさせず、

互いにああいう相手がいるっていうのは本当に素直に羨ましいなぁと思いましたhappy01

すごく良かったですnote

加納朋子「七人の敵がいる」

7

ワーキングマザーである陽子が、

息子の陽介が小学校に入学したのをきっかけに

PTA・自治会等々を敵にまわしながらsign02 

奮闘する物語ですclover


 第1章 女は女の敵である
 第2章 義母義家族は敵である
 第3章 男もたいがい、敵である
 第4章 当然夫も敵である
 第5章 我が子だろうが敵になる
 第6章 先生が敵である
 第7章 会長様は敵である



なんだろうgawk 敵がいないと生きていけない人sign02

この陽子さんという人は(゚ー゚;

敵に回すつもりはないのに敵が増える、と本人は思っているふしがあるけれど、

好んで敵を作っているようにしか見えない( ̄Д ̄;;

けれども子供のために少し態度を改めたりする陽子さんshine

でも基本自分が絶対正しいと思っているタイプのようなので、ちょっとしんどいsweat01

そこで私の結論sign03 どの章もどっちの味方も出来ないbearing

同じ問題に直面している人ならもっと入れ込めるかもsign02

近所付き合いが希薄といわれる今日この頃、多少の揉め事は元気の素になるのかなbleah

でももし自分が巻き込まれたらと思うとやっぱり歓迎できないなぁtyphoon

映画「ダークナイトライジング」

D
2012年アメリカで製作された

クリストファー・ノーラン監督作品。


「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続く

シリーズ完結編。

そう、これはシリーズ完結編なのですsign03

なのでもちろん前の2作品を鑑賞していないと、

お話になりません(´ρ`)

この映画に関しては前2作品鑑賞必須ですsign03


冒頭、必要なシーンなのだろうとはわかっていても、

正直若干退屈gawk

しか~し、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)、セリーナ・カイル(アン・ハサウェイ)の

登場と共にテンションがちょっと上がりますup

そしてやっぱりバットマンの登場sign03

え~~~っ、なに乗って帰るのそれーーーーcoldsweats02sign01

ってな感じでまたちょっとテンションがあがりましたnote

けれどそれにしてもなんと哀しいヒーローなのだろうweep

黒ずくめのフル装備、そしてヒーローらしからぬあのマスク。

ヒーローにしては哀愁が漂い過ぎてはいませんかsign02

って言いたくなるけれど、それ以上にやっぱり哀しく切ないヒーローで…

今回はアン・ハサウェイ演じるキャット・ウーマンがいてくれて良かったshine

強いアン・ハサウェイはとっても素敵ですlovely

悪態をつく姿もカワイイheart04


全ての事情を知っている観てる側のこちらとしては、

やっぱりバットマンを好きになってしまうthink

そして執事のアルフレッド(マイケル・ケイン)の気持ちもよくわかるweep


先日鑑賞したスパイダーマンとはまた違う、おっさんの大変さと渋さclover

つくづくヒーローって大変sweat01

最後にもう一つ、しつこいようだけれど、鑑賞するならシリーズ1から全部観てsign03

完結編だけ観るのはやっぱりもったいないと思うので(*^-^)note

ロト6の購入結果2012年7月

   宝くじに関する備忘録を作ってみましたclover

   予想とかは全くしないので思い立ったが吉日の運試しですhappy01

   たくさんは購入しませんが、買いすぎるといけないので、記録を取ることにしましたcatface

   記録するのは購入口数、もしくは購入枚数。

   たぶんほとんどロト6の購入になると思いますbell


   では早速ロト6

     第673回 5口購入   結果5等  1,000円 1口 

     第675回 5口購入   結果5等  1,000円 1口 

     第677回 5口購入   結果4等 11,800円 1口 

     第680回 5口購入   結果5等  1,000円 1口


            7月の当選金額合計   14,800円也(内投資金額4,000円)

百田尚樹「輝く夜」

5
真夏に読むには季節外れではあるけれど、

クリスマスイブに起こる5つの物語clover


  第一話 魔法の万年筆pen
  第二話 猫cat
  第三話 ケーキbirthday
  第四話 タクシーcar
  第五話 サンタクロースpouch


 

読みながら思わず赤面しちゃいそうな結末があり(*´ェ`*)

かと思えば、ちょっとしんみり切ない結末もありconfident

ありえないとは思っていても、あったらいいのにと恥ずかしながら思ってしまうcatface

いやいやいやいや、ないないないない、と一人通勤電車に揺られながら心の中で呟きつつ、

きっと私の顔は若干ニヤついていたに違いないcoldsweats01

いくつになってもこういうお話からは卒業出来そうにないなぁ(*^.^*)

短編なのであっという間に読めちゃいますnote

なんだか心が荒んでいる人、不調の人、妄想好きの人、オススメです。

意外とこういうの好きでしょsign02 って感じの一冊でした。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ