« 冨士本由紀「勘違いしそうに青い空」 | トップページ | ロト6の購入結果2012年9月 »

映画「ハンガーゲーム」

H1

2012年アメリカで製作された

ゲイリー・ロス監督作品。


年に一度開催されるハンガーゲームmotorsports

それは独裁国家パネムによって、

富裕層が集まる都市キャピトルにて行われます。

参加者は12の隷属地区より、

12歳から18歳までの男女各1名の計24名。

森の中で最後の一人が生き残るまでゲームは

続けられ、その様子は全国中継されるのですtv

これが富裕層たちに大人気clover

そもそもどうしてこんなゲームをしているのかというと、昔起きた反乱戦争が原因のよう。

政府は国民を絶対服従させる手段としてゲームを開催しています。


そして74回目を迎える今回、抽選ではない初めての志願者が現れます。

それが12地区のカットニス(ジェニファー・ローレンス)です。

彼女は抽選で選ばれてしまった妹の代わりに自分が志願すると名乗りを上げます。

H2
彼女とともに12地区から選出されたのは、ピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)。

H3

二人は付添人のエフィ(エリザベス・ハンクス)と教育係のヘイミッチ(ウディ・ハレルソン)と

一緒に豪華列車でキャピトルへtrainshine

そこではスポンサーへのお披露目とサバイバルに備えた訓練がsagittarius

そして最後の一人となる生き残りをかけたゲームが始まりますchair


最後の一人になるまで殺し合いをしないといけないなんて、

どんな血生臭いことになることやらと思っていたら、そうでもなかったです。

もっとドライなのかとも思っていたのですが、そこも結構人間臭かったですheart01

ちょっと気になったのは、3本指を立てて手を揚げるシーン。

正確には何を伝えてるんだろうsign02 sweat01

それにしても政府というのはなんでもありなんですね(´ρ`)

どこでもいつの時代でもthink

« 冨士本由紀「勘違いしそうに青い空」 | トップページ | ロト6の購入結果2012年9月 »

映画」カテゴリの記事

コメント

これ3部作みたいですね~

けっこう注目してるんですが

面白かったすか?

ジョニー・タピアさん

こんにちは(o^-^o)
ストーリーは単純です。
ゲームが始まるまでの時間が長く、残虐なバトルシーンとかもないと言っていいと思います。
バトルを期待するならハズレです。
でもジェニファー・ローレンスは魅力的でいいシーンも多いです。
私はバトル重視ではないので、楽しめましたhappy01

バトルは控えめでしたね。ドラマはもうちょっと盛り上がるとよかったかも。
次回に期待してます。

yamaoさん

そうですね、3部作らしいのでどう展開させるのか期待したいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55767979

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハンガーゲーム」:

» ハンガー・ゲーム : ”おしい”映画 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 あくまで個人的な見解ですが、今週は先週とうって変わり、面白そうな映画が目白押しです。で、本日観た映画はこちらになります。 【題名】 ハンガー・ゲーム 【製作年】 2012 [続きを読む]

» ハンガー・ゲーム [CINEMA見聞録 ]
 パネムという独裁国家では、支配する12の地区から選出された若者によって競う年に [続きを読む]

» 映画「ハンガー・ゲーム」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「ハンガー・ゲーム」観に行ってきました。アメリカで大ベストセラーとなった、スーザン・コリンズの同名小説を原作とするサバイバル・スリラー作品。今作ではストーリー構成上... [続きを読む]

» 映画「ハンガー・ゲーム」全米の熱狂からは遠く [soramove]
「ハンガー・ゲーム」★★★☆ ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン 、リーアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、 ドナルド・サザーランド、スタンリー・トゥッチ、レニー・クラヴィッツ出演 ゲイリー・ロス監督、 143分、2012年9月28日(公開) 2012,アメリカ,角川映画 (原題/原作:THE HUNGER GAME ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブ... [続きを読む]

» 映画「ハンガー・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@FC2]
映画『ハンガー・ゲーム(字幕版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。 ざっくりストーリー 一部の大金持ちに支配された未来の...... [続きを読む]

» 映画「ハンガー・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@Seesaa]
映画『ハンガー・ゲーム(字幕版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。 “あの映画”みたいなサバイバル・ゲームだと思うと… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3922/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばな…... [続きを読む]

» 映画:ハンガー・ゲーム [よしなしごと]
 スティーブン・キングが絶賛したサバイバルバトルハンガー・ゲームを見てきました。 [続きを読む]

» 映画『ハンガー・ゲーム』を観て [kintyres Diary 新館]
12-78.ハンガー・ゲーム■原題:The Hunger Games■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:143分■字幕:石田泰子■観賞日:10月1日、吉祥寺オデヲン■料金:1,000円 □監督・脚本:ゲイリー・ロス◆ジェニファー・ローレンス(カットニス・エヴァディーン)◆...... [続きを読む]

« 冨士本由紀「勘違いしそうに青い空」 | トップページ | ロト6の購入結果2012年9月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ