« ロト6の購入結果2012年9月 | トップページ | ブルボン ブリリアントトリュフ »

P・G・ウッドハウス「ジーヴズの事件簿」 才知縦横の巻・大胆不敵の巻

J2_2J1


タイトルは”事件簿”と

なってはいますが、

事件と呼ぶにはお粗末な

日常の出来事のお話です


舞台は20世紀初頭のロンドン。

お金はあるけれど、どちらかといえばお人よしで能天気な青年、バーティ(^-^;

そんなバーティが新しく雇った従僕がジーヴズですshadow

このジーヴズという男、とにかく頭が切れるflair

なのでバーティはジーヴズに頼りっきりcoldsweats01

困ったことになるとすぐにジーヴズに相談します\(;゚∇゚)/

もちろんジーヴズは難なく解決shine

時に、自分に都合よく解決しちゃうこともあったりしますcoldsweats01

そんなジーヴズの世話になるのは、バーティばかりではありません。

バーティの親友であるビンゴsnail

これがまた、本当にバカなんですヽ(´▽`)/

他にも困った双子の従兄弟、クロードとユースタスgemini


気付けばバーティは巻き込まれ、解決のためにジーヴズが講じる策は…

若干黒さ漂わせ、バーティの人格を疑われるような方法を取ることもcoldsweats01

そして二人の間にはたまに、衣服・持ち物に関しての静かなる小競り合いもthunder

もちろん勝者はいつもジーヴズshine

バーティはジーヴズには敵わないのです(^-^;


最初に書いたように事件ではありませんnote

ミステリー要素はゼロですsign03

どちらかと言えば、のび太君のドラえも~んsign03 的な方が近いかもsign02

う~ん、やっぱり違うかなsweat01

けれどどれも楽しい短編でしたhappy01

« ロト6の購入結果2012年9月 | トップページ | ブルボン ブリリアントトリュフ »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55758939

この記事へのトラックバック一覧です: P・G・ウッドハウス「ジーヴズの事件簿」 才知縦横の巻・大胆不敵の巻:

« ロト6の購入結果2012年9月 | トップページ | ブルボン ブリリアントトリュフ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ