« ブルボン ブリリアントトリュフ | トップページ | 映画「ツナグ」 »

映画「ボーン・レガシー」

A

2012年アメリカで製作された

トニー・ギルロイ監督作品。


「ボーン」3部作の裏側には、同時進行する

極秘プログラムが存在した。

ということで作られたのがこの映画movie


やっぱりなんでもありのCIA(;;;´Д`)

ボーンの告発によって、

計画が明るみに出るのを恐れたCIA本部は、

国家調査研究所の

リック・バイヤー(エドワード・ノートン)の指揮のもと全てのプログラムの抹消にかかりますimpact

B2_2
そのプログラムのひとつが「アウトカム計画」memo

そしてこの計画によって生まれた暗殺者の一人が、アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)ですshadow

この「アウトカム計画」では2種類の薬の服用を義務付けられていました。

緑の薬は強靭な肉体を維持する為に、青い薬は精神に影響を与えるもののようですshock


彼はアラスカで訓練中に命を狙われますthunder

突っ込みどころはいろいろありますが、彼は暗殺をかわし、自分が死んだと思わせることに成功shine

切らした薬を求めて、マルタ・シェアリング博士(レイチェル・ワイズ)のもとへcar

しかし彼女も大ピンチbomb アーロンの登場で命拾いをしますclover

けれど、せっかく助けた彼女は薬を所持しておらず、

その薬はフィリピンで製造されているという。二人は早速フィリピンへairplane

B3
どうしてアーロンはそんなに薬を欲しがるのかsign02

彼女の話によると、緑の薬は服用が中止され、もう既に半永久的な効果を持つらしい。

青い薬も服用しなくても問題ないみたいなんだけど(私の理解が正しければsweat01

どうもアーロンは薬に依存しているらしい。どうしても薬が欲しいsweat02


一方でバイヤーは必死でシェアリング博士を探します。

そしてアーロンと行動を共にしていることを知り、人間兵器と呼ばれる暗殺者No.3を

タイのバンコクからフィリピンへと送り込むのですshadow

警察と暗殺者から逃れなくてはならない二人toilet 盗んだバイクで街を駆け抜けますdash


とりあえず暗殺者のNo.3がショボいsweat01 私でも逃げ切れそう(◎´∀`)ノ

まぁ、それは言い過ぎなんだけれどsign04coldsweats01

薬が欲しい被験者と、それに関わった被験者と研究者の皆殺しshock

CIAのやることはいつだって平和的ではないのね(;ω;)

いろんなことが、チグハグでミスマッチ。

それでもジェレミー・レナーはカッコ良かったlovely

モヤッと感は残ったけれど、まぁ、いっかぁ~typhoon

« ブルボン ブリリアントトリュフ | トップページ | 映画「ツナグ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ボーンシリーズ3部作のほうがおもしろそうですね!

ジェレミー・レナーは結構好きすね

このボーンも続きそうっすか?

ジョニー・タピアさん

続編はあるみたいですね。
でもボーン3部作と比べるとぬるま湯感ありましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55821567

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ボーン・レガシー」:

» ボーン・レガシー / The Bourne Legacy [勝手に映画評]
『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』に繋がる、CIAの極秘プログラムを描いた映画。本来の原作に、同じ『ボーン・レガシー』と言うタイトルの作品もありますが、この作品はその原作をベースにしておらず、全く別の物語と...... [続きを読む]

» [映画『ボーン・レガシー』を観た(短信)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆実は、この「ボーン」シリーズ、初めての鑑賞であった。  前三部作からは主役が代わったとのことで、物語も仕切りなおしで、とっつき易いかなと思い、見た。  最初は、前作との絡みで分かりにくかったが、どうにか理解できていると思う。  簡単に言うと、CIAと...... [続きを読む]

» ボーン・レガシー (The Bourne Legacy) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 トニー・ギルロイ 主演 ジェレミー・レナー 2012年 アメリカ映画 135分 アクション 採点★★ 『ボーン・アルティメイタム』で最高の幕引きを見せた“ジェイソン・ボーン”シリーズ。ただまぁ、スタジオがそう易々とヒットシリーズを手放すわけもなく、第4作目…... [続きを読む]

» ボーン・レガシー  [CINEMA見聞録 ]
 CIAの極秘プログラムによって人為的に造られた暗殺者たち。その一人ジェイソン・ [続きを読む]

» 映画「ボーン・レガシー 」まだまだボーンで引っ張りますか [soramove]
「ボーン・レガシー 」★★★☆ ジェレミー・レナー、エドワード・ノートン、 レイチェル・ワイズ、ジョアン・アレン、 アルバート・フィニー、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン出演 トニー・ギルロイ 監督、 135分、2012年9月28日(公開) 2012,アメリカ,東宝東和 (原題/原作:THE BOURNE LEGACY) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どん... [続きを読む]

» ボーン・レガシー [映画 K'z films 2]
Data 原題 THE BOURNE LEGACY 監督 トニー・ギルロイ 出演 ジェレミー・レナー  エドワード・ノートン  レイチェル・ワイズ  ジョーン・アレン  アルバート・フィニー 公開 2012年 9月 [続きを読む]

» 『ボーン・レガシー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ボーン・レガシー」 □監督・脚本 トニー・ギルロイ □脚本 ダン・ギルロイ □原案 ロバート・ラドラム □キャスト ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ、エドワード・ノートン、ジョアン・アレン、       アルバート・フィ...... [続きを読む]

» 映画:ボーン・レガシー [よしなしごと]
 完結編と思われた前作のボーン・アルティメイタムから約5年。ボーン・レガシーを見てきました。 [続きを読む]

» 映画『ボーン・レガシー』を観て [kintyres Diary 新館]
12-80.ボーン・レガシー■原題:The Bourne Legacy■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:135分■字幕:戸田奈津子■観賞日:10月7日、新宿バルト9(新宿三丁目)■料金:1,800円 □監督・脚本・原案・編集:ジョン・ギルロイ□脚本:ダン・ギルロイ◆ジェレ...... [続きを読む]

» ボーン・レガシー [RISING STEEL]
ボーン・レガシー / THE BOURNE LEGACY 2012年 アメリカ映画  ユニヴァーサル製作 監督:トニー・ギルロイ 製作:フランク・マーシャル  パトリック・クローリー  ジェフリー・M・ワイナー  ベン・スミス 製作総指揮:ヘンリー・モリソン  ジェニファー・フォックス 原作:ロバート・ラドラム 原案:トニー・ギルロイ 脚本:トニー・ギル...... [続きを読む]

« ブルボン ブリリアントトリュフ | トップページ | 映画「ツナグ」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ