« 映画「エクスペンダブルズ2」 | トップページ | 映画「アルゴ」 »

小池真理子「妻の女友達」

T


配偶者のいる方にはまさかsign02 な話かも(^-^;


市役所の戸籍係をしている夫・肇と、

美人ではないけれども家庭的な妻・志津子heart01

二人の間には3歳の娘もいて

夫にとっては文句ひとつない幸せな日々shine

しかし、そこに突然現れたのは、

妻の学生時代の女友達で有名な女流評論家shadow

派手な彼女の登場で、

夫である肇はイライラを募らせていくというお話。


この本では表題である「妻の女友達」の他に、

 ・菩薩のような女
 ・転落
 ・男喰いの女
 ・間違った死に場所
 ・セ・フィニ-終幕

が収録されています。

ミステリー小説ですが、どれもトリックは今一つです。でもこれはそれでいいのです。

肝は女性と男性の心理描写clover

女性の考えと男性の考えではこんなにも落差があるんですねぇcoldsweats02

行動力はどうでしょうsign02 それによって得するのは男性sign02 それとも女性sign02

短編なのでムダもナシsign01

パートナーのいる方は読み終わった後、相手のことジロジロ観察しちゃうかもsign02

人の心の中だけはわからないものですね(^-^;

« 映画「エクスペンダブルズ2」 | トップページ | 映画「アルゴ」 »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55933915

この記事へのトラックバック一覧です: 小池真理子「妻の女友達」:

« 映画「エクスペンダブルズ2」 | トップページ | 映画「アルゴ」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ