« 映画「ツナグ」 | トップページ | 森永 ベイククリーミー ★とろけるチーズブリュレ★ »

安東みきえ「頭のうちどころが悪かった熊の話」

A

タイトルと表紙のイラストに心魅かれましたhappy01

7つの寓話が収録されていますclover

 ・頭のうちどころが悪かった熊の話
 ・いただきます
 ・ヘビの恩返し
 ・ないものねだりのカラス
 ・池の中の王様
 ・りっぱな牡鹿
 ・お客様はお月様


まず最初は、あたまのうちどころが悪く、

記憶を失くした熊のお話ですclub

記憶を失くした熊が探し始めたのは、

愛するパートナー、”レディベア”heart04

けれど記憶を失くしているのでレディベアの姿形がわからないcoldsweats01

しかし何度か間違いながらも無事にレディベアのもとへ辿り着くというお話ですconfident


収録されている物語のすべては動物の世界のお話clover

唯一出てくる人は旅人ですshadow

その旅人のことで、トラの一言にドキッthunder として、

取り越し苦労だったことがわかってホッcatface としたりとしてましたhappy01


動物たちはみんな味があって個性的shine

喜んだり悲しんだり後悔したり悩んだり、人間と同じです。

そしてすべてはちゃんと巡っているんだなぁ、ということを改めて教えてもらいましたnote

« 映画「ツナグ」 | トップページ | 森永 ベイククリーミー ★とろけるチーズブリュレ★ »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/55843340

この記事へのトラックバック一覧です: 安東みきえ「頭のうちどころが悪かった熊の話」:

« 映画「ツナグ」 | トップページ | 森永 ベイククリーミー ★とろけるチーズブリュレ★ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ