« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ロト6の購入結果2012年11月

世の中甘くはありませんcrying

気付けばハズレくじが貯まっています(u_u。)

 第708回 3口購入 結果ハズレ
 第710回 3口購入 結果ハズレ
 第711回 5口購入 結果ハズレ(A;´・ω・)アセアセ
 第713回 3口購入 結果ハズレ
 第715回 3口購入 結果ハズレ

今月は以上ですsign03

来月の当たりを期待したいと思いますhappy01


 今月は17口購入moneybag

   2012年10月購入結果 当たり 0円(投資金額 3,400円也)

真梨幸子「孤虫症」

K

3章で構成されているこの物語clover

1章では主婦の麻美の奔放過ぎる情事……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

そして彼女を悩ます「有鉤条虫」の登場shock

有鉤条虫というのは、ヒトを終宿主とする寄生虫。

これがまた気持ち悪いのです(;;;´Д`)


そして2章、麻美は失踪してしまいます。

リビングに右手を残して!!(゚ロ゚屮)屮

2章では、彼女の妹の奈未の視点で語られます。

そこから見えてくるのは彼女たちの母親、生い立ち。それと奈未の義兄への想い。

スラスラスラッと読んでしまいましたが、役者は全て登場ですshine


そしてそして最終章sign03

エーーーーーッ、そうなのsign02 っていうのが連続で責めてきますsign03

そこからその技が出るのーーーーッ、って感じの力技というかなんというか…

どんでん返しという言葉は使いたくないsign03

そして何気に人がたくさん死んでるんですね。

なんとも気持ちの悪いsign03

なんといってよいかわからないこの読後感coldsweats01

想像はしたくないけど想像してしまう。

ブルーベリー状のコブって何sign02sign02sign02

映画「人生の特等席」

T

2012年アメリカで製作された

ロバート・ロレンツ監督作品。


芥川龍之介の「侏儒の言葉」より

”人生の悲劇の第一幕は

親子になったことにはじまっている。”

というものがあります。

私は親子愛を扱う物語をみると、

どうしてもこの言葉を思い出してしまうのですclover


年老いてゆく父親ガス(クリント・イーストウッド)。

大リーグのスカウトを生業としていますが、

会社の一部上層部より、高齢等を理由にその能力に疑問の声が…

実は誰にもいっていませんが、ガスの視力はかなり弱まっていたのですthink

そんな彼を心配した、親友であり同僚でもあるピート(ジョン・グッドマン)。

ガスの娘、ミッキー(エイミー・アダムス)を訪ね、少しガスの傍にいてやっては?と提案。

キャリアウーマンである彼女は無理だと拒否typhoon

しかし父親の視力が弱まっていることを知り、父親と一緒に過ごすことを選択するのです。

T1
決して上手くいっている親子とは言えない二人(;´Д`A ```

娘は今まで父親に言えなかったことを、父親は今まで娘に言わなかったことを話します。


ギクシャクした親子がその隙間を埋めていく。よくある話です。

けれどそのよくある話は、結構心地がよいのですhappy01


「侏儒の言葉」よりもう一つ

”「その罪を憎んでその人を憎まず」とは必ずしも行うに難しいことではない。
大抵の子は大抵の親にちゃんとこの格言を実行している”

納得です。特に”大抵の子は大抵の親に”というところが。

子どもは親が思うよりずっと親のことを愛しているのに、

親になるとそのことを少し忘れてしまうのかもしれません。

賞味期限切れのヨーグルトが捨てれない(*_*;

賞味期限がどれくらい切れているかというと、40日typhoon

しかも450gパックcoldsweats01

気にはなっていたのですよ、とってもdog

食べよう食べようと思って気付けば40日( ̄◆ ̄;)

余裕で1カ月過ぎちゃってますsad

そして今日はそれを思い切って食べちゃおうと思いますshine

ただそのままではチョットねぇ~(;´▽`A``

そこで、卵と薄力粉と砂糖の力を借りてオーブンで焼いてやりましたとも( ̄ー+ ̄)shine

どうしても食べ物を捨てる気にはなれなくてclover

だったらもっと早く食えsign03 ってことなのですが…think

もしもしもし、万が一お腹を壊したら報告したいと思いますcrying

でもどうもなかったらますます賞味期限にルーズになってしまいそうcatface

食べるものがあるって有難いですねconfident

肝に銘じて有難く頂きたいと思います(o^-^o)

「銀河不動産の超越」森博嗣

G

この本を読み終えて私がまずしたことの一つclover

銀河不動産という名の会社はあるのかしらcatface

なんてくだらないことを考えて検索したら、ありましたよsign01

仙台に shine銀河不動産shine

だから、って別に何もないのですが…coldsweats01


本題に入りましょうsign01

主人公は新卒で銀河不動産に就職した高橋という青年shadow

無気力気味で、流されやすいことこの上ないsign03

彼の人生は銀河不動産で出会った人々との交流を通じて流されながら進んで行くのですfootfootfoot

ただ、それはちょっとありえないでしょsign02 って具合なストーリーになっているだけです。

そして、そのありえないは、もしかしたらもしかしてもしかして探せばあるかもsign02

なんてちょっと思ってしまったりもするのですcatface

すべては人徳のなせるわざsign02sign02sign02

幸せは感染したほうがイイsign03

受け入れるということは幸せへの第一歩foot

必要なのは勇気ではナイsign03

優柔不断も悪くはないねcatface

そんな風に思った一冊なのでしたhappy01

映画「悪の教典」

K

2012年日本で製作された

三池崇史監督作品。


サイコパスである高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)。

彼が猟銃で生徒全員を殺していくというお話。

原作は貴志祐介。

私は上下巻の上巻だけ読みましたbook

映画はなんだかアッサリです。

伊藤英明の悪役に期待していたのですが、

まだまだ足りないsign01 

もっともっともっともっとsign03 って思ってしまいました。

それにしても猟銃1丁の前に人はこんなにも無力なものなのかと…

確かに随所随所で蓮実は身体を鍛えてはいましたが、圧倒的に強すぎるsign03

その割に恐怖感をあまり感じないんだなぁthink

どうして生徒全員を殺さなければいけなかったのかsign02

その理由がよくわかりませんでしたcoldsweats01

大は小を兼ねるみたいな殺し方sign02

面倒だから全員殺しちゃえ、って感じにしかみえなかったです(-ε-)

殺しが見えすぎて恐怖感が削がれてしまいました(゚ー゚;

現実ならばこんなものだろうsign01 ってことなんでしょうかsign02

でもみつかって殺される緊張感をもう少し盛ってもいいのではsign02 映画なのだからsign01

それと女生徒との不適切な関係sign01 エッsign02 それだけ(・_・) ってくらいの事後報告的な

絡みしかなく、そこはもう少しつっこんでも良かったのではsign02 とも思いました。

なんだかちょっと残念な仕上がり(;;;´Д`)

良い蓮実と悪い蓮実のギャップがもっともっと欲しかったsign03

良いイメージの蓮実がちょっと足りなかったかなぁ(ー_ー)!!

あと、頭がめちゃくちゃイイsign01 というイメージも私にはちょっと足りませんでしたthink

なんかちょっと惜しいsign03

松岡圭祐「万能鑑定士Qの事件簿」

Q

結構シリーズが出ているようなのですが、

私は1,2巻でおなか一杯になりましたthink

主人公である23歳の女性、凜田莉子に対して

あまり魅力を感じなかったのです(^-^;

美人で博識でモデルのようなスタイルの女性。

それは別にいいのですが、

”万能鑑定士Q”という店を構えるまでの経緯が

簡単すぎるような(@@)

それになんだか説得力が足りないというか(@Д@;

都合がよすぎるというか…

バカでしたsign03(◎´∀`)ノ なんて経緯は別になくてもいいのではsign02 と思いました。

まぁ、たぶんそれは私がそこに魅力を感じれなかったせいなんだけれども(@Д@;


本自体はかなり読みやすいと思いますhappy01

注意が必要なのは1,2巻は続きになっているので2冊一緒に買うか借りるのがおすすめですclover

記憶がない!!

今日切符を買って地下鉄に乗ったのだけれど、あら不思議sign02

電車を降りて改札を出たというのに私は切符を持っているΣ( ̄ロ ̄lll)

どうしてぇぇぇぇぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この手に握りしめている物は何sign02

ナゼ持っているsign02 ナゼなのsign02 ってな具合ですcoldsweats01

間違ってカードを使ったのかsign02 とも思ったのだけれど、残高7円のカードじゃねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

確実に出口を阻まれることは間違いないsign03

ならどうやって改札を出たのかsign02

込み合う時間帯でもないし、特に人の後についていった覚えもない(^-^;

たまたま改札を解放していたsign02

団体客がいるわけでもなし、そんなことは考えられない…

考えられるのはただ一つ、改札の閉まるタイミングが遅かったとかsign02

そして私はスタコラサッサと行ってしまったのかsign02

恥ずかしながらびっくりするくらい記憶がないshock

普段からぼんやりしてはいるけれど、ここまでとは( ´;ω;`)ブワッ

手元に残った切符clover

入場のしるしの小さな丸い穴がちゃんと開いてました。

防犯カメラにはどんな風に写っていたのでしょうsign02

気になりますweep

映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」

S


2012年アメリカで製作された

アンドリュー・アダムソン監督作品。


ちょっと現実から遠い所へ行きたいなぁ、

なんて思いこの映画を観ることにしましたmovie


ピエロに半ば強引気味にチラシを渡されたミア。

そのチラシに写っていたのは、

先程サーカスのテント前で作業をしていた

微笑みを交し合った青年heart01

ミアがそのテントの中に入ると、

ちょうどその青年が空中ブランコをするところでした。

しかし、青年は空中ブランコから落下しそのまま砂の中へcoldsweats02

心配して駆け寄ったミアも砂の中へと飲み込まれてしまうのです。

そしてショーの始まりですshine

怪しい人物に導かれながらあのショーを独り占め出来るなんてなんと羨ましいsign03

S4
本物のショーもきっと素晴らしいんでしょうねconfident

人は努力する生き物だということを思い出しましたflair 普段忘れてるものでsweat01

あのショーをする為にどれ程の努力をしたのか想像もつきません。


ハムスターだってあんな無茶しないでしょsign02

ウサギの頭は逆さにすると足の足りないイカに似ているsign02

なんてくだらないことをアレコレ思っていたらあっと言う間にショーはクライマックスshine

ミアと青年はようやく出会うことができましたheart04

二人で縄を使ったパフォーマンスを見せてくれていますよnote

S1

本物のショーは観たことがないけれど、映画は凄く良かったですshine

あっという間の90分でしたhappy01

矢崎在美「ぶたぶた」

B


とにかく癒される山崎ぶたぶた(。・w・。 )

出会った人の推測からすると、

中年男性のもようpig

もしも私がぶたぶたに出会ってしまったら、

家に連れ帰ってしまうかもsign02

そしたら誘拐ってことになるのかなsign02

バレーボール大の

ピンクのぶたのぬいぐるみなのにsign03

そう、どこからみてもぬいぐるみなのに、

彼は生きている。

人と同じように喋ったり、食事をしたり、もちろん仕事もしていますdollar

ある時はベビーシッター、そしてまたある時はタクシーの運転手、

フランス料理のシェフ、殺られ屋等々。

私もぶたぶたの黒のビーズ目にみつめられて話がしたいsign01 

なんて思いながら読みましたbook


1998年9月廣済堂出版より発刊されたのが最初のようです。

それ以降たくさんシリーズが出ているようなので、それも制覇したいと思いますhappy01

映画「リンカーン秘密の書」

L

2012年アメリカで製作された

ティムール・ベクマンベトフ監督作品。

2Dで鑑賞してきましたhappy01


幼かった頃に母親を亡くしてしまった

リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)。

大人になった彼は母親の命を奪ったのが、

ヴァンパイアであることを知るのです。

そこから話は早いですdash

母親の復讐を誓うリンカーンは、危ないところを

助けて貰ったヘンリー(ドミニク・クーバー)に、

ヴァンパイアを倒す術を学び、あっという間にヴァンパイアハンターにsign03

ヘンリーの指示により一人、また一人と夜な夜なヴァンパイアを狩っていきますrestaurant

ヘンリーの教えには、人と親しくしてはいけないというものもあったのだけれど、

それもすぐに破られ、メアリーと恋に落ち、信じてはもらえなかったけれど、

自分はヴァンパイアを狩ってるんだshine なんてベラベラ喋っちゃいますcoldsweats02 いいのかsign02

L1
リンカーンの武器は銀の斧shine

L2
斧を使ってバッタバッタとヴァンパイアを倒すのですが、

目を逸らしてしまいたくなるような凄惨な印象はなく、アッサリsnail


物語の展開は早く、気付けばリンカーンは大統領drama

南北戦争はヴァンパイアとの戦いthunder

そして戦いに敗れたヴァンパイアはヨーロッパや南米へと逃亡、アメリカからは退却sweat01

アメリカさえよければそれでいいのかsign02 というのが全開sign03


アクションは楽しめますが、ストーリーは大味sandclock

このストーリーを思いついた時が一番楽しさがマックスだったんじゃなかろうかと思いました。

突飛すぎるアイデアはいいと思うんだけれど、見せ場もあるんだけれど、なんか惜しいsweat02

面白くする余地はまだかなりあるんじゃないかなぁ、と思いましたconfident

ロト6の購入結果2012年10月

近頃めっきり当たってくれないロト6weep

今月もハズレくじが並びますよdash

 第698回 3口購入 結果ハズレ
 第699回 3口購入 結果ハズレ
 第700回 3口購入 結果ハズレ(A;´・ω・)アセアセ
 第701回 3口購入 結果ハズレ
 第702回 5口購入 結果ハズレ
 第704回 3口購入 結果ハズレつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ハズレはここまでですhappy02

R1210


1口だけ当たりました~

5等 1,000円ですが…(^-^;

先月1口も当たらなかったので

少しでも帰ってきてくれてうれしいhappy02





今月は23口購入です。

   2012年10月購入結果 当たり 1,000円(投資金額 4,600円也)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ