« 映画「ロード・オブ・ザ・リング」 | トップページ | 映画「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」 »

映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」

R2

2002年アメリカで製作された

ピーター・ジャクソン監督作品。


旅の仲間の元を離れ、

一人でモルドールの滅びの山へ指輪を捨てに

行くことを決意したフロドthink

けれど、サムがフロドを一人にするはずが

ありませんshine

一人で出発しようとするフロドに食い下がり、

二人でモルドールを目指すことにfoot

途中二人は、指輪に並々ならぬ執着をみせる

ゴラムという者を捕えますthunder

信用できる相手とは言い難いですが、背に腹はかえられず、

モルドールまでの道案内をさせることにしたのですtyphoon

指輪を葬りたいフロド、指輪を自分のものにしたいゴラムbomb

3人の気の抜けない旅が始まります。


一方で、アラゴルン・レゴラス・ギムリの3人は、ウルク=ハイに攫われた二人のホビット、

メリーとピピンの行方を追いますdash

そこで思いがけない人との再会がshine

死んだと思っていた魔法使い、灰色のガンダルフが、白のガンダルフとして再び、

ファンゴルンの森で姿を現したのですsign03

そこでは残念ながら、メリーとピピンには会えませんでしたが、

二人が森の守護者であるエントこと木の髭によって保護されていることを知らされます。

二人が無事であることを知り、3人はガンダルフとともに人間の国、ローハンへhorse

その頃ローハンでは、王であるセオデンが、闇の冥王サウロン側についた白の魔法使い、

サルマンの手下によって操られていました。

しかし、ガンダルフの手によって正気に戻りますhappy01

4人はローハンの危機をセオデン王に伝え、戦の準備を始めるのです。


この第2部の”二つの塔”では、3方向から物語が展開します。

指輪を葬る使命を果たそうと旅するフロドとサム。

サルマンによって放たれたオークたちと戦を繰り広げるアラゴルンたちsagittarius

そして森の守護者エントと行動を共にする二人のホビット、メリーとピピン。


新たな登場人物も増え、戦いはより一層激しさを増していきます。

ところでみなさんのお気に入りは誰なんでしょうsign02

美しいエルフのレゴラスsign02 はたまたドワーフのギムリsign02

それともかわいいホビットたちでしょうかsign02

ゴンドールの若き大将ファラミアかもheart01

みんな素敵ですよね~note

けれどやっぱり私はまだまだアラゴルンが一番のお気に入りなのですlovely

« 映画「ロード・オブ・ザ・リング」 | トップページ | 映画「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/56299933

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」:

« 映画「ロード・オブ・ザ・リング」 | トップページ | 映画「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ