« 桂木希「ユグドラジルの覇者」 | トップページ | 真保裕一「最愛」 »

ペットの想い出

今日は昔飼っていたペットのことを書いてみようかなぁ、と思います。

私の覚えている限りでは一番最初に飼ったのはヒヨコですchick

たぶん夜店で買ってもらったものだと思います。

ただ家にいたのはほんの数日で、長くいたという記憶はありません。


次に家にやってきたのはカブトムシ。

父親が10匹以上のカブトムシをもらってきたのです。

けれど虫かごも何もないので仕方なくバケツへいれて、その上から空気穴を開けたビニールの

透明の袋をかぶせて一晩ベランダに置いておくことにしました。

次の朝ベランダへ出てみると、無残にも大きな穴だらけのビニールが…

そしてカブトムシの姿はなく、見事に逃げられてしまったのでした( ̄Д ̄;;


そして次にやってきたのは小さな小さなカメ。

どういう経緯でウチにやってきたのかは覚えてはいないのですが、

ただ、長く留まることはなく名前もないままどこかへ行ってしまったのですweep

名前はなかったのですが、呼ぶとそばにやってきたことを覚えています(*^-^)


そして私が初めて母親に頼み込んで買ってもらったのがハムスターです。

きちんと世話をすると約束をして飼うことを許してもらいました。

けれど怒られることも多く…

眠っているハムスターにちょっかいを出してガブリと噛まれたこともありました(^-^;

でも私にはとても楽しい日々でしたshine

そんなある日、ハムスターは逃げ出しそれっきり…crying

空になったカゴだけが残ったのです。


その後の新たなペットとの生活はまた次回clover

« 桂木希「ユグドラジルの覇者」 | トップページ | 真保裕一「最愛」 »

ペットの想い出」カテゴリの記事

コメント

楽しい記事、いつも面白く読ませてもらってました。
またロムさせてもらいます。

頑張ってください。
(今日から出勤かな?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/56480957

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの想い出:

« 桂木希「ユグドラジルの覇者」 | トップページ | 真保裕一「最愛」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ