« 映画「クラウド アトラス」 | トップページ | 映画「ジャックと天空の巨人」 »

ジョン・グリシャム「自白」上下巻

JJ1

なんだか最後まで読んでも心はスッキリはしませんでしたweep

あらすじは単純で絡み合うものが複雑です(^-^;

月曜日にカンザス州の牧師の元に訪れた一人の男・再犯を繰り返す元服役囚shadow

その男はもったいぶった挙句、過去にテキサス州で犯した強姦殺人を告白しますshock

しかしここからが問題です。

その死体はみつかっていないのですが、一人の黒人少年が逮捕され、死刑宣告されているのです。

しかも死刑執行日は木曜日typhoon

残された時間はあとわずか、にも関わらず殺人を告白した男は姿を消してしまうのです(;´Д`A ```

やきもきする牧師。

少年の弁護士に連絡をしますが、取り合ってはもらえません(;;;´Д`)


杜撰な上に、違法な取り調べpen

その結果が無実の少年を死刑囚へとしたのです。それにこの事件の被害者は白人の少女virgo

黒人vs白人といった対立も緊張感を増していきます。


そしてやっぱり権力を守りたい男と感情で動く女。

野心ってなんなんでしょうsign02


真実は明らかになりましたが、私の心は灰色ですthink

« 映画「クラウド アトラス」 | トップページ | 映画「ジャックと天空の巨人」 »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/56948556

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・グリシャム「自白」上下巻:

« 映画「クラウド アトラス」 | トップページ | 映画「ジャックと天空の巨人」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ