« 映画「オズ はじまりの戦い」 | トップページ | 映画「クラウド アトラス」 »

安生 正「生存者ゼロ」

S

読み終わって一言。

エッ、続きはないのsign02 と私はなってしまいました(゚ー゚;

だってわからないことがあるんだものーーーwobbly

この作品は第11回「このミステリーがすごい!」大賞で、

応募時点でのタイトルが”下弦の刻印”

この”下弦の刻印”の意味が、

残念ながら私にはわからなかったのですweep


ストーリーはタイトル通り「生存者ゼロ」からの始まり。

北海道沖に浮かぶ石油掘削基地との連絡が途絶えたため、自衛隊が救助へdash

そこで自衛隊員が見たものは、、職員全員の無残な死体shock

全身が壊死したように傷んでいて、ウィルスや細菌によるものとしか思えない状況。

これを知らされた政府はこの事実を一切公表しません。

臭い物には蓋をしろ全開ですcoldsweats02

読みながら民主党の面々が頭に浮かびましたよshadow

もちろん何もしなかった訳ではありませんが、何もしないに等しい行動です。

政治家は政治家でいるためにどうすればよいのか?ということが一番の優先事項のようです。

一方の国立感染研究所では、男の嫉妬とでもいうようなものが渦巻いていますtyphoon

下衆はどこまでいっても下衆で、ここでもやっぱり保身が大事なようです(;д;)


人々を一瞬で死に追いやってしまったものの正体とは・・・

その正体に一番にたどり着けそうな富樫博士。

しかし彼は精神的に病んでおり、コカイン常習者。その上神に取り憑かれている。

その変がよくわからなかったんだなぁconfident


結局正体は判明するんだけれど、凄く気持ちが悪いし怖いshock

寒気が走る感じですtyphoon

また、どうしてそうなったのかという経緯。ありえそうで怖い。

こんな風に発想できることがすごいなぁ、と思いましたhappy01

でもやっぱり神の部分が私には謎のままなんだなぁthink

« 映画「オズ はじまりの戦い」 | トップページ | 映画「クラウド アトラス」 »

書籍」カテゴリの記事

コメント

うおおお~面白そう

電子書籍で出たら買いますcatface

ジョニー・タピアさん こんばんは(^^)

ちょっと堅苦しさはありますが、読み進めるうちにだんだんと続きが気になります。
私は一気読みしましたhappy01

''下弦の刻印''の意味のヒント(生存者がゼロになる解釈)
・廻田はまだ''鉢''を準備していない
・○○の発生があった時は新月。では廻田が最後に''あの場所''ヘ行った時は?
・終末と誕生、残っている鉢はどっち?
・「ミドリザル」
読み終わったあなたは分かりましたか

ヒントありがとうございます(^^)

残念ながら私にはまだちょっとわかりません(;;;´Д`)
いい機会なので再読してもう一度考えてみますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/56908162

この記事へのトラックバック一覧です: 安生 正「生存者ゼロ」:

« 映画「オズ はじまりの戦い」 | トップページ | 映画「クラウド アトラス」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ