« ジョン・グリシャム「自白」上下巻 | トップページ | 光本 正記「紅葉街駅前自殺センター」 »

映画「ジャックと天空の巨人」

J

3D吹き替えで鑑賞してきたのだけれど、

なんだか巨人が・・・

吹き替えを選択したのは間違いだったかもヾ(;´Д`A


一言でいうなら、ジャック(ニコラス・ホルト)の

シンデレラボーイストーリーheart04


むかしむかし、地上には天空まで伸びる

豆の木がありました。

しかしその豆の木を使って天空から巨人が

降りてきてしまったのです(;´Д`A ```

地上に降りてきた巨人は、人を喰らったり、

盗みを働いたりの悪行三昧。

そこで当時国を治めていたエリック王は、死んだ巨人の心臓から、魔法を使って、

巨人が絶対服従してしまうという王冠を作ったのですcrownshine

そして巨人を天空へ帰らせ、豆の木は伐採されめでたしめでたしclover

そんな伝説のお話がありました。

しかし、それは伝説ではなく現実だったのですshocktyphoon


一人の男の悪巧みが根源となり、ひょんなことから再び豆の木が天空への道へupwardright

その上、間の悪いことに、伸びていく木の先端にイザベル姫(エレノア・トムリンソン)がいたから、

さぁ、大変sweat01

早速、姫を救出するために精鋭部隊が天空に向かって豆の木を登り始めます。

もちろんその中にはジャックの姿もsign03 豆の木が天へ伸びるのを唯一目撃した男shadow

人間vs巨人の戦いが始まりますmotorsports


お話はとってもスピーディーに展開されます。

そしてお話の区切り区切りはとってもアッサリしています。

一難去ってまた一難、休憩する間はないのですが、とってもとってもアッサリ終わりますclover

勧善懲悪、時代劇のノリに近いかもhappy01sign02

« ジョン・グリシャム「自白」上下巻 | トップページ | 光本 正記「紅葉街駅前自殺センター」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

けっこう期待しているんですが・・・

イマイチな感じですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/57014503

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ジャックと天空の巨人」:

« ジョン・グリシャム「自白」上下巻 | トップページ | 光本 正記「紅葉街駅前自殺センター」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ