« ロト6の購入結果2013年4月 | トップページ | 書籍「人狼村からの脱出」 »

リアル脱出ゲームに初参戦してきました(^_^)/

M

参加したゲームはコチラ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

dollar「マグノリア銀行からの脱出」dollar

残念ながら、

ゲームの内容は明かすことは出来ませんsweat02

ネタバレ厳禁なのですsign03sign03sign03

なので、感想と差し支えないことだけをpen

まず会場では6人のチームを組むことになりますsign05

スタッフの方が、番号の書いてあるパスを下さるので、

それを首から下げて、

その番号の書いてあるテーブルにつきますchair

私は友人と参加したのですが、6人には遠く及ばず、2組の経験者の方といっしょのチームにshine

「こんな感じですよnote」 なんて始まる前にお話を聞かせて頂いたのですが、サッパリcoldsweats01

なにせ初めてな上に下調べもよくしなかったので・・・

同じチームになった方には申し訳なかったですsweat01

ゲームを終えての感想はというと、1時間はあっという間です(lll゚Д゚)

これからリアル脱出ゲームに初参戦されるそこのあなた、とまどっている時間なんてありませんよsign01

とりあえず解けsign03 わかるものから解けsign03 まずはそこからですclover

そして私たちの結果はというと ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 脱出失敗ですshock ・・・残念weep

最後の方の謎を解いているところで時間切れtyphoontyphoontyphoonclock

その後に謎は全て明かしてくれるのですが、あ~~~、って感じで、

本当に良く出来てるなぁ、と思いましたhappy01

リアル脱出ゲームと銘打つだけあって、時間との戦いですbomb

そんなわけで今回私たちはお縄になったわけですが・・・crying 

銀行に忍び込んじゃいましたからねぇ~bankfootfootfoot

ちなみに私たちが参加した会の脱出成功者は2組shine 脱出成功率は5%未満でしたsweat02


最後に、絶対に持っていって欲しいもの ⇒ それはデジカメですcamera

携帯よりはデジカメの方が良いのではないかなsign02 と私は思いましたconfident

筆記用具等は会場に用意されているので不要でした。

最初ちょっととまどいましたが、問題を解きはじめるととっても楽しいですよkey

いろんなゲームが開催されているようなので興味のある方は、コチラ

そして会場を窺っていると、結構リピーターの方が多いようでした。

参加するとハマる人はとことんハマってしまうかもしれませんねnote

一緒のチームになった方達も何度も参加しているようでしたshine

私も機会があればまた参加したいと思いますpaper

« ロト6の購入結果2013年4月 | トップページ | 書籍「人狼村からの脱出」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/57304334

この記事へのトラックバック一覧です: リアル脱出ゲームに初参戦してきました(^_^)/:

« ロト6の購入結果2013年4月 | トップページ | 書籍「人狼村からの脱出」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ