« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

新堂冬樹「整形夫婦 アンチエイジング」

S

整形した者同士の夫婦のお話かと思っていたのですが、

全然違っていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


小学生の娘と夫・孝昭(40歳)と暮らす妻・朝海(37歳)。

朝海の頭を最近支配するのは8文字のカタカナshine

 ”アンチエイジング”

若さを取り戻したい、旦那によそ見なんてさせたくないsign01

そんな気持ちが朝海の心の中で大きく渦巻き、

旦那の浮気なんてあり得ないとわかっているのに、

イライライライライライライライラtyphoon

そして朝海の心を掴んで離さないのは、

”エクセレントビューティクリニック”のホームページshine

しかしアンチエイジングのためのホルモン剤の投与にかかる費用は200万円dollarshock

朝海が到底用意できる金額ではなく・・・ 闇金へと足を踏み入れますε-( ̄ヘ ̄)┌

夫の孝昭はというと・・・

誘惑には勝てず魔が差した挙句に男のプライドがくすぐられたというか、

結局アンチエイジングのためのホルモン剤の投与に手を出します┐(´д`)┌

けれどその先に待っていたのは・・・


夫婦が互いに内緒で始めたアンチエイジングのためのホルモン剤投与hospital

どうしようもないですね┐(´-`)┌

読んでいるうちにだんだん、なんなんだこの女はsign03 そしてバカな男だなぁtyphoon

としか思えなくなってきて、そして結局救いがないweep

妻の朝海に関しては整形まで済ませているcoldsweats02


整形してしまえる女性って自分のことをキレイだと思っていて、

あと少しここを直せばカンペキshine とか思っている人が意外と多いのかなsign02

そういう人が変な自信をつけるのかもthink

でもそうでない人は悩んでしまうのかもthink

整形するのは自由だし、そのことについて何かいうつもりはないけど、

整形した人に人間は中身が大事、なんて正直なところ言って欲しくはない、

なんて思ってしまう私はやっぱり心が狭いなぁbearing


”アンチエイジング”大いに興味はあるけれど出来ることからコツコツとcoldsweats01

映画「藁の楯」

W

キャストに文句はないんだけれど、

なんだか物足りない(;´Д`A ```


孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川(山崎努)が、

犯人である清丸国秀(藤原竜也)を殺害した者に、

10億円を支払うという広告を出したことによって、

日本中が騒然となり、試されますtyphoon

逃げ場を失い、福岡県警に出頭した清丸shadow

彼の命を狙うあらゆる人々bomb

そんな彼を移送するために組まれた5人のチームsign05

敵は外から来るのか中から来るのかsign02

果たしてどうやって無事東京まで・・・


清丸は確かにクズなんだけれど、この役も藤原竜也に合ってるとも思うんだけれど、

まだまだ足りないsweat01 もっともっともっともっとsign03 と思ってしまった。

清丸は本当にクズなんだけれど、反吐が出そうな程なクズなはずなんだけれど、

しばらく藤原竜也は見たくないbearing って思わせてはくれなかったweep

私の中でそこまでに達してはくれなかったtyphoon それがちょっと残念weep


楯の方は、感情を露わにはしないSP・銘苅(大沢たかお)と、

ちょこちょこ感情を覗かせるSP・大岩(松嶋奈々子)。

私の中で以外だったのは、つまらないことなんですが、本当にどうってことないことなんですが、

松嶋奈々子演じる大岩というシングルマザーのSPの子どもの性別clover

勝手に女の子だと思っていたら、少年だったっていうね、まぁ、本当に大した事ないですね(^-^;

でもこれ結構、私の中で以外でしたcoldsweats01

そしてもう一つの小さいことshine 

それは余貴美子さんheart01 ほんの少しの出演でしたが、カッコ良かったですheart04


物語としてみると、話の設定自体が尋常ではないし、もっと言えば破綻している。

楽しい話ではないし、はっきり言ってしまえば不快(-゛-メ)

なのにそこへの刺激が足りなかったsweat02 

藤原竜也のもひとつ奥の抽斗が観たかったsign01 きっとあるはずbomb

なので私の中では中途半端感が残ってしまいましたweep

新井素子「もいちどあなたにあいたいな」

M

ほのぼのしたタイトルnote なんて思ったのですが・・・

ほのぼのしてるのはタイトルだけなんですよ\(;゚∇゚)/


登場人物はとっても簡潔shadow

大学三年生の澪湖、父・大介、母・陽湖。

そしてこのお話の中心にどっかりと座っているのが、

父・大介の妹・和(やまと)アラフォー既婚clover

彼女を中心に据えて3人の感情を覗きますeye


大学生の澪湖にとって和は、”やまとばちゃん”と呼んで、

はっきり言って母親よりも慕っている存在shadow

それはどれくらいかというと、母親の陽湖が嫉妬して和に憎しみを抱いてしまうほどtyphoon


和という女性はまわりの人たちから”強い人”としてずっと通ってきた人shadow

それは過去、数々の不幸な出来事を涙を流すことなく乗り越えてきたからthink

けれど、それに異を唱える人物が二人gemini 澪湖と大介ですshine

そして今回、和には不妊治療の末授かった娘を生後5ヶ月で失くしてしまうという不幸がweep

その直後、澪湖は和がおかしいと違和感を感じるようになり、大介に打ち明けるのです。

大介はというと、そのずっと前から和のことを別の視点でとらえていましたclover

けれど真相は・・・


こんなことってあるのsign02 っていうSFsign02 でいいのかなsign02

和という人は決して悪い人ではないsign01 いやむしろたぶんいい人clover

でも、でもでも・・・ タチが悪いcoldsweats02

それが真実ならば、人の心の痛みがわからないということにも繋がるような気がする。 

そう思ってしまうと、陽湖が和に対して抱く憎しみもわからなくもないthink

和がとっても気の毒ということに異論はないけれど、

そうすることで自分を守ってきてしまったのなら、やっぱりこの先も繰り返すんでしょうねthink ソレを。

となると、タイトルでもある ”もいちどあなたにあいたいな”shine っていうのはとっても切実で、

感傷的な気分にもさせるのですclover

弱さから始まったソレは、恐怖に変わり、誰に打ち明けることもなく過ごしてきた和は、

やっぱり強い女性かなぁsign02 と私は思ったのでしたconfident

映画「聖☆おにいさん」

S

東京・立川のアパートで、

バカンスを楽しむ二人の聖人、イエスとブッダshine

原作は未読で鑑賞してきましたhappy01


一言でいうならばゆるいsnail

優しくされたい人、癒されたい人には、

いいかもしれませんcatface

けれどもそれ以外の人には、

あんまりオススメはできないかなぁcoldsweats01sign02


日本の四季を楽しみながら暮らす二人heart

どちらかというと家計に細かいブッダ、それに対して衝動買いをするイエス(^-^;

うっかり徳の高いことをして後光がさしてしまうブッダfuji

後悔やストレス、恐怖を感じて聖痕から血を流してしまうイエスsweat02


ブッダの白毫を押そうとする小学生のからみがちょっとしつこかったけれど、

それ以外は程よくまとまっていたと思いますclover

今回、声優をつとめた、森山未來さんと星野源さんも良かったですよconfident

信仰心の厚い他の国だとどうなるんだろうsign02 なんてちょっと考えてしまいましたhappy01

それと、この二人のご近所に住む方々の気持ち、なんだかちょっとわかる気がしますconfident

サム・クリスター「列石の暗号」

R1_2R2_2


上巻の裏表紙の紹介に、

 ”歴史暗号ミステリの超大作にして傑作!”

と書かれているのですが、私の感覚からいくとそれは嘘です( ̄Д ̄;;

明らかに言い過ぎだと思うんだなぁ~(^-^;


物語は、新月の夜、ストーンヘンジで行われる儀式から始まりますkey

その儀式とは、虐殺の石の上で生け贄を捧げるというものshock

結構ショッキングなそれは遙か昔から代々続く儀式newmoonfullmoon

そして同じ日に天文学者であるナサニエルが拳銃自殺をしますshock

考古学者である息子・ギデオンに意味ありげな遺書を残してpen

母親を早くに亡くし、離れて暮らしていた二人は、良好な関係とは言えませんweep

しかし遺書を読んだギデオンは、

父親が生前どんなことに関わっていたのかに不安と興味を覚えます。


そして初めて訪れた父の家house しかしそこには侵入者がΣ( ̄ロ ̄lll)

襲撃を受けてしまったギデオンshock

けれどそのことがかえって、父が良からぬことに関わってきたのではsign02 と疑念を大きくしますthink


ギデオンが再度訪れた父の家でみつけたのは隠し部屋door

そこにはたくさんのビデオテープと暗号で書かれた日記pen

だけどこの暗号というのは、ギデオンにとっては昔を思い出させる懐かしいものclover

なので難なく解けてしまうんですよねぇflair

確信に迫ってるといえば迫っている、けれどどちらかと言えばキーワード的なものでしたkey


ギデオンの父の家に侵入し家探ししていたのは一体何者なのかsign02

すぐわかっちゃうので言っちゃいますけど、

それはストーンヘンジを崇めている秘密の組織typhoon

互いを星座のコードネームで呼び、決してこの組織については他言してはならないという。

なので組織が明るみになるのを恐れ、

その組織の一員であったギデオンの父の家に侵入したのですfoot


危険を犯してまで代々儀式をして受け取っていたストーンヘンジのご利益sign02 とは・・・!!(゚ロ゚屮)屮

これがまた眉唾ものなんですよねぇ~、

でも本を読む限りではすごく効いてるsign02 としかいいようがなくて・・・\(;゚∇゚)/

結局組織の規模などはよくわかりませんでしたcoldsweats01

しかし、これは映画にすれば良いのではsign02 なんて思います。

スパイ的な要素、裏切り、そしてキャラ的にも映像向きだと思いましたhappy01

映画「L.A.ギャングストーリー」

L

舞台は1949年のロサンゼルスclover

実在した大物ギャング、ミッキー・コーエンに

着想を得て出来た物語だそうですpen


”ロス市警が、キレた”typhoon

というより、

パーカー市警本部長(ニック・ノルティ)がキレたthunder

からこそ、出来た6人のチームsign05

選び抜かれた5人+1人shadow

誰に選び抜かれたかは映画で観た方がいいですね。


それにしても割に合わな過ぎるthink

警察は一切関知しないsign01 命の保障もないsign01 成功したとしても名誉も何もないsign01

最初から存在しないチームとして、

街からミッキー・コーエン(ショーン・ペン)を排除するために出来たチームsign05

リーダーはジョン・オマラ(ジョシュ・ブローリン)shadowshine

あれじゃ命がいくつあっても足りません・・・wobbly

それもちゃんと計算に入れてチームの人選をした人物は、やっぱり流石ですshine


ミッキー・コーエンに逆らうものなんていない街で立ち上がった6人。

守りたいものは街だけじゃないですよねconfident


ギャングとの全面抗争なのでたくさんの血は流れますが、

割とオブラートに包まれていて、目を覆いたくなるようなシーンはなかったと思います。

場面の切り替えが早かったせいもあるかもしれません。


そしてやっぱり女性は無視できませんねclover

女性は強しsign03 ってところもみせてくれましたよhappy01

まぁ、都合よくてもいいかなぁ、と思わせてくれた映画でした(* ̄ー ̄*)

書籍「人狼村からの脱出」

J

shock狼を見つけないと、殺されるshock

ってことで、リアル脱出ゲーム初の書籍book

人狼村からの脱出に挑戦しましたpaper


その村では、村人に扮した狼が、夜な夜な人を襲っているという。不可解な呪文、あやふやな目撃証言、難解なパズル。


容疑者は16人shadow

捜査は5日間に渡って行われますshoe

5日分の捜査シートが入っているので、

1日目から順番に捜査を進め、手がかり、指示番号、重要な記録を集めますpouch

指示番号は全て集めてからでないと、翌日には進めませんよcatface

 あなたは、数々の事件を解決してきた名探偵dramashine

ということなので、迷宮入りにさせる訳にはいきませんclover

当然ながら最初の謎にぶち当たるわけで、解いていくうちに素直になっていく気がしますconfident

答えは全てこの一冊に詰まっているので、

どれだけたくさんのことに早く気付くことが出来るか、ですねeye

油断すると途中で人狼に殺されちゃいますよthundercrying

私はというと、なんとか最終日の最後の問題に辿り着いたのですが(^-^;

でもそこで、sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

となって、仕事中もそれはなんなんだsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

なんて考えていたりしたのですwobbly

そして家に帰ってパタンとして、

アッflair アアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァ~~~~~~~~~sign01sign01sign01sign01sign01

となったんですねcoldsweats01

余裕です( ̄ー ̄)ニヤリshineshineshine

と言いたいところですが、うっかり人狼に殺されたりもしてsad

けれども、なんだかんだで最後はスッキリnote

言い忘れてましたが、最後の答え合わせはwebで確認することになってます。

答えが合っていたら最後の物語が読めますよhappy01

ネタバレ厳禁なので、何も言えませんが・・・

とりあえず、友達にでも渡してみようかなぁ、なんて考えていますclover

リアル脱出ゲームに初参戦してきました(^_^)/

M

参加したゲームはコチラ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

dollar「マグノリア銀行からの脱出」dollar

残念ながら、

ゲームの内容は明かすことは出来ませんsweat02

ネタバレ厳禁なのですsign03sign03sign03

なので、感想と差し支えないことだけをpen

まず会場では6人のチームを組むことになりますsign05

スタッフの方が、番号の書いてあるパスを下さるので、

それを首から下げて、

その番号の書いてあるテーブルにつきますchair

私は友人と参加したのですが、6人には遠く及ばず、2組の経験者の方といっしょのチームにshine

「こんな感じですよnote」 なんて始まる前にお話を聞かせて頂いたのですが、サッパリcoldsweats01

なにせ初めてな上に下調べもよくしなかったので・・・

同じチームになった方には申し訳なかったですsweat01

ゲームを終えての感想はというと、1時間はあっという間です(lll゚Д゚)

これからリアル脱出ゲームに初参戦されるそこのあなた、とまどっている時間なんてありませんよsign01

とりあえず解けsign03 わかるものから解けsign03 まずはそこからですclover

そして私たちの結果はというと ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 脱出失敗ですshock ・・・残念weep

最後の方の謎を解いているところで時間切れtyphoontyphoontyphoonclock

その後に謎は全て明かしてくれるのですが、あ~~~、って感じで、

本当に良く出来てるなぁ、と思いましたhappy01

リアル脱出ゲームと銘打つだけあって、時間との戦いですbomb

そんなわけで今回私たちはお縄になったわけですが・・・crying 

銀行に忍び込んじゃいましたからねぇ~bankfootfootfoot

ちなみに私たちが参加した会の脱出成功者は2組shine 脱出成功率は5%未満でしたsweat02


最後に、絶対に持っていって欲しいもの ⇒ それはデジカメですcamera

携帯よりはデジカメの方が良いのではないかなsign02 と私は思いましたconfident

筆記用具等は会場に用意されているので不要でした。

最初ちょっととまどいましたが、問題を解きはじめるととっても楽しいですよkey

いろんなゲームが開催されているようなので興味のある方は、コチラ

そして会場を窺っていると、結構リピーターの方が多いようでした。

参加するとハマる人はとことんハマってしまうかもしれませんねnote

一緒のチームになった方達も何度も参加しているようでしたshine

私も機会があればまた参加したいと思いますpaper

ロト6の購入結果2013年4月

今月も当たりが出ますようにshine と願いながら購入しましたよclover

では早速結果に参りますdash

  第749回 3口購入 結果ハズレ
  第751回 3口購入 結果ハズレ
  第753回 3口購入 結果ハズレ
  第755回 3口購入 結果ハズレ (´;ω;`)ウウ・・・

という訳で、なかなかうまく行きませんねぇweep

けれど今月はここで終わりではありません(◎´∀`)ノnote

ロト7第1回、やっぱり買ってしまいましたcoldsweats01

結果は・・・

R
4つの本数字が一致してる~~~~~sign03sign03sign03

5等 1,700円ですshine 5等当選口数 1/115,022の一人になれましたよscissors

これは記念に取っておこうsign01 

なんて思ったのは一瞬でもちろん既に換金済みですhappy01

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ