« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

映画「ハングオーバー!!! 最後の反省会」

V

「ハングオーバー」シリーズ完結編sign01

最後の反省会(;;;´Д`) ということなのですが・・・


のっけから笑えないことが起きてしまいましたshock

トラ・猿、と続き今回はキリンの登場だったのですが…

個人的には笑えませんsad ごめんなさい(;д;) 


そしてこの”最後の反省会” 素面です(゚0゚)

なんとハングオーバーしていないのですsign03

今回は三度登場の中国系ギャング・チャウのせいで、

チャウと敵対する大物ギャング・マーシャルに、

ダグ(ジャスティン・バーサ)を人質に取られてしまいますcrying

マーシャルからの交換条件はチャウを連れてくることsign03

チャウを追う3バカトリオは再びラスベガスへcardash

そこで繰り広げられるアクションsign02 ロマンスsign02 殺人shocksign03

前2作では、失った記憶を取り戻すべく過去を辿っていたのですが、

今回はチャウと関わったことによる巻き込まれ系typhoon

まぁ、元はと言えばヒゲのおデブちゃん・アラン(ザック・ガリフィアナキス)が、

チャウとメル友だったからなのだけれど(@Д@;

それにしても回を追うごとにフィル(ブラッドリー・クーパー)がカッコイイheart04note

無駄にイケメンという意見もありますが・・・ 全然ムダじゃないですよsign03

なんだか自分がだんだんアランに近づいていく(@Д@;sweat01

アランのフィルとステュ(エド・ヘルムズ)に対する態度の違いに全く腹が立たない(^-^;

むしろ妥当だとさえ思えてきてしまったcoldsweats01sweat01

という訳で、ハングオーバーはなしかと思ったエンディングnote

しかしやっぱりやっちゃいましたかc(>ω<)ゞ

ステュのことを考えると、万が一、万が一次回作が出来た時がとっても心配ですcoldsweats01

スティーヴン・キング「幸運の25セント硬貨」

K
タイトルから、心温まるようなお話なのかなぁ、

なんて思いながら手にしたのですが・・・

表題を含む7つの短編集。

 ・なにもかもが究極的
 ・L・Tのペットに関する御高説
 ・道路ウィルスは北へむかう
 ・ゴーサム・カフェで昼食を
 ・例のあの感覚、フランス語でしか言えないあの感覚
 ・一四〇八号室
 ・幸運の25セント硬貨

表題の「幸運の25セント硬貨」に辿り着くまでに、

ちょっと怖いお話を通過するのが先でしたshock

「幸運の25セント」では、二人の子供を持つホテル従業員・ダーリーンが主人公shine

彼女が担当した部屋に残されていたのは、「きみはついてるな!」と書かれたメモと、

少額すぎるチップsign02 25セントdollar

果たして彼女は幸運を手にすることができたのでしょうかsign02

とりあえず、やっとホッと一息つけるお話でしたhappy01

なにせそれまでが怖いお話だったのでcoldsweats01

怖い話も、まさかねー、なんて思うような感じなんだけれど、

ふとした時に思い出しそうな嫌~~な感じなのですtyphoon

例えば、一四〇八号室に案内されたら思い出しそうなshock

あるいは変わった絵を見たら思い出しそうなsweat01

どちらにしても嫌なこと思い出したなぁ、と思わせてくれるのは間違いないsign03

そんなお話たちでした(^-^;

映画「殺しのナンバー」

N

ジョン・キューザックスペシャルpart2

「殺しのナンバー」を鑑賞してきましたhappy01


任務でミスを犯したCIA捜査官のエマーソン・ケント(ジョン・キューザック)shadow

イングランド東部の辺鄙な場所にあるブラックレグ・マイナー送信局というところにに左遷されてしまいます

そこで何が行われているかというと、短波放送を使ってヨーロッパで活動しているエージェントに暗号を送信

THE NUMBERS STATION = 乱数放送局

エマーソンの任務はというと、暗号オペレーターのキャサリン(マリン・アッカーマン)と送信局を守ることshine

70年間も何も起きることのなかった送信局karaoke

エマーソンにとってはどうってことない楽勝な任務・・・のはずだったのですがsweat02

いつも通りもう一組のペアと交代する為送信局へ行くと、突然襲撃を受けてしまうthunder

なんとか送信局の中へ逃げ込んだ二人dash

そこで録音テープを聞いて何が起こったかを理解するのですthink

どうやら暗号は漏洩したらしく、15人の重要人物の暗殺指令が送信された模様sweat02

そしてそれを取り消せる人物はキャサリン唯一人shine

という展開で進んで行くのですが・・・clover


田舎の風景がなんだかちょっと寂しい感じでこの映画には合っていると思います。

登場人物も少ないので、気が散ることもありませんclover

ただその分、主人公二人のやりとりに、早くパスワードをみつけないとsweat01

などと思いながら観てしまいました。

敵が現れ攻撃されるというシンプルなパターンtyphoon

上映時間が89分と短かったのは正解ですね。

パトリック・クェンティン「迷走パズル」

M

精神病院でアルコール依存症の治療を受けている

演劇プロデューサーのピーター・ダルースshadow

ある晩彼は、

「逃げるのだ、ピーター・ダルース、殺人が起こるだろう」

という警告の声を聞く。

しかもその声は他の誰でもない自分の声shock

病院内で起こる不穏な出来事typhoon

盗み癖があったり、突然眠り出したりと、

いろんな症状の患者たち。

それに冷静な医師、美人の看護師virgo

そしてとうとう殺人事件が起きてしまいますshock

病院の所長であるレンツ博士から病院内を探って欲しいと言われたピーターは、

即席の素人探偵にshine

美人の患者に恋をしつつ、怪しい人物を探り始めるのですeye

果たしてピーターは名探偵なのか、それとも迷探偵となってしまうのかsign02


殺人事件が起こっている割には、なんだかのんびりしています。

いろんな患者さんが集まっているからでしょうかsign02

舞台は全て病院内hospital

患者さんと病状の把握がちょっとめんどくさかったですsweat01

映画「華麗なるギャツビー」

G

2D字幕で鑑賞してきましたhappy01


精神を病んだニック(トビー・マグワイア)が、

ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)と出会った

過去を振り返り、語り始めるところから始まりますclover

このくだりが結構長いsweat01

ディカプリオ登場まで結構焦らされますよtyphoon

そして真打登場sign01 と言わんばかりに

満面の笑みを浮かべたディカプリオの

お出ましとなる訳ですclover


ニックにとってギャツビーとは・・・

城のような豪邸に住み、毎晩絢爛豪華なパーティを開催している大富豪の隣人shadow

だったのですが、そのギャツビーからパーティへの招待状が来たことで、

ギャツビーと関わっていくことになるのです。

ギャツビーの完璧すぎる胡散臭い経歴typhoon

それでもニックはギャツビーの協力者になりますsign05

ギャツビーがなぜ毎晩パーティを開くのかsign02 

その理由は5年前まで遡ることになるのですが・・・typhoon


ギャツビーの経歴はポスターに書いてあるように嘘sign03coldsweats02

でも映画を観終わると、それに何か問題あるsign02 

って言いたくなる気持ちも少しあるのが自分でもちょっと不思議think

とんでもなくロマンチストな男というかなんというか(@Д@;

そんなギャツビーに心酔するニックもまだまだ青いピュアな男ですねconfident

G1
デイジー役のキャリー・マリガンは可愛かったですよhappy01

原作は未読だったのですが、この映画を観て原作を読んでみたくなりましたconfident

グリコ Shall We?

今日買ってしまったお菓子はコチラの二つbirthday

001
ぜいたくバターのショートブレッド茶葉が香る濃厚抹茶クッキーcatface

最近ではすっかりいろんなお菓子の抹茶味が出ていますよねshine

中身の個包装はこんな感じです。

006
抹茶クッキーには紅茶がついていましたよhappy01

どうやら数量限定のようですdash

抹茶味ってたまに主張し過ぎなんじゃないのsign02 っていうのに当たったりするのですが、

このクッキーは程良い感じでおいしかったですcatface

しかし侮れないのがカロリーですよsign03 こちらもお高いんでしょsign02 なんて思い見るとeye

004
結果はこうですね( ̄Д ̄;;

上がバターで下が抹茶のカロリーです。

食べ過ぎには注意した方が良さそうですcoldsweats01sweat01

映画「コレクター」

F

ジョン・キューザックスペシャルということで、

「コレクター」を鑑賞してきましたhappy01


ニューヨーク州バッファローで、

3年前から起こっている娼婦失踪事件shock

冬季に集中して起こるこの失踪事件の

被害者の数は合計7人typhoon

そしてこの事件の捜査をしているのが、

市警のマイク(ジョン・キューザック)と

同僚のケイシー(ジェニファー・カーペンター)clover

しかし懸命の捜査にも関わらず犯人は野放しtyphoon

その犯人が次に攫った相手というのがマイクの17歳の娘アビー(メイ・ホイットマン)virgo

ってな具合で、使い古された感のあるストーリー展開ではあります(゚ー゚;

なので、物語が動き出すまではマイクの家族の状況なども含めてちょっと退屈coldsweats01

だからアビーの着ている苺Tシャツが妙に目についたりなんかして(@Д@;

そんなアビーが攫われ、ようやく事件の全容がみえてくるわけなんだけれど・・・

犯人が女性を攫う目的typhoon 原題である「THE FACTORY」chick

それで良いのかcoldsweats02sign02 という顛末think

地味な伏線はあったけれど、ちょっと予感もあったけれど(lll゚Д゚)

ちょっとアッサリしすぎていたかも(^-^;

まぁ、愉快な内容でないことは確かですねcoldsweats01

Part2の「殺しのナンバー」に期待しますclover

ロト6/ロト7の購入結果2013年5月

実は最近ロト6よりロト7を買っていましたcoldsweats01

キャリーオーバーが出て8億円sign03sign03sign03

なんて聞くとついついsweat01 欲深くなってしまいました(^-^;

でもその結果はshock

ロト7購入結果

 第5回 3口購入 結果 ハズレ
 第6回 2口購入 結果 ハズレ
 第7回 1口購入 結果 ハズレ
 第8回 2口購入 結果 ハズレ
 第9回 2口購入 結果 ハズレ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ロト6購入結果

 第759回 3口購入 結果 ハズレ(;;;´Д`)

しか~し、今月も1口だけ当選しましたhappy01

003
5等 1,000円です(*^-^)

5等以上がなかなか当たりませんweep

代わりといってはなんですが、

以前応募したクイズの残念賞の図書カード500円が当たっていましたcoldsweats01scissors

映画「オブリビオン」

O

何を書いてもネタバレになってしまいそうsweat01


2077年の地球clover

ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)は、

地球上空にあるスカイタワーを拠点基地として、

地球をを監視するドローン(無人機)の修理wrench

地球の偵察をする任務についていましたairplane

なぜそんなことをしているかというと、

2017年、地球はスカヴというエイリアンによって、

攻撃を受け核を使用した戦争にtyphoon

その結果、スカヴとの戦いには勝ったものの、

汚染により地球は住める状態ではなく、生存者はタイタン(土星)へと移住typhoon

地球から人類はいなくなり、残っているのは残存したスカヴ、そう言われていたのです。

しかし真実は・・・(´=ω=。)


この先は何を書いても本当にネタバレになってしまいそう(@Д@;sweat01

なのでとりあえずスカイタワーclover

O1
とっても綺麗で清潔shine 

そしてこの乗り物に書かれている数字”49”


そしてこちらが墜落したときなどにジャックが修理してあげるドローンbomb

O2
この丸い球体はとっても戦闘能力が高く、ターゲットにはなりたくないですねcoldsweats01

そしてこの球体がターゲットにしているのは・・・shock


話に戻りますpen

ジャックは5年前に、仕事に支障があるからという理由で記憶を抹消されていました。

しかし時折り、脳裏をかすめたり、夢に見る女性virgo 無いはずの記憶clover

その彼女・ジュリア(オルガ・キュリレンコ)が目の前に現れたことによって、

物語は動きはじめます。

O3
真実を知ったジャックが取る行動、思い描いたこと、託したこと。

最後、ジュリアは納得したのでしょうかsign02

自分だったら、って考えると難しいなぁ、と思ったけれどやっぱり受け入れるでしょうねconfident

そしてうれしいと感じると思う。

信じるって単純だけれどやっぱり難しい(@Д@;

この映画、派手でもあり地味にも感じるのは、魅せつけようとする愛情ではなく、

静かに信じる愛だからかなぁconfident

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ