« 新堂冬樹「整形夫婦 アンチエイジング」 | トップページ | ロト6/ロト7の購入結果2013年5月 »

映画「オブリビオン」

O

何を書いてもネタバレになってしまいそうsweat01


2077年の地球clover

ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)は、

地球上空にあるスカイタワーを拠点基地として、

地球をを監視するドローン(無人機)の修理wrench

地球の偵察をする任務についていましたairplane

なぜそんなことをしているかというと、

2017年、地球はスカヴというエイリアンによって、

攻撃を受け核を使用した戦争にtyphoon

その結果、スカヴとの戦いには勝ったものの、

汚染により地球は住める状態ではなく、生存者はタイタン(土星)へと移住typhoon

地球から人類はいなくなり、残っているのは残存したスカヴ、そう言われていたのです。

しかし真実は・・・(´=ω=。)


この先は何を書いても本当にネタバレになってしまいそう(@Д@;sweat01

なのでとりあえずスカイタワーclover

O1
とっても綺麗で清潔shine 

そしてこの乗り物に書かれている数字”49”


そしてこちらが墜落したときなどにジャックが修理してあげるドローンbomb

O2
この丸い球体はとっても戦闘能力が高く、ターゲットにはなりたくないですねcoldsweats01

そしてこの球体がターゲットにしているのは・・・shock


話に戻りますpen

ジャックは5年前に、仕事に支障があるからという理由で記憶を抹消されていました。

しかし時折り、脳裏をかすめたり、夢に見る女性virgo 無いはずの記憶clover

その彼女・ジュリア(オルガ・キュリレンコ)が目の前に現れたことによって、

物語は動きはじめます。

O3
真実を知ったジャックが取る行動、思い描いたこと、託したこと。

最後、ジュリアは納得したのでしょうかsign02

自分だったら、って考えると難しいなぁ、と思ったけれどやっぱり受け入れるでしょうねconfident

そしてうれしいと感じると思う。

信じるって単純だけれどやっぱり難しい(@Д@;

この映画、派手でもあり地味にも感じるのは、魅せつけようとする愛情ではなく、

静かに信じる愛だからかなぁconfident

« 新堂冬樹「整形夫婦 アンチエイジング」 | トップページ | ロト6/ロト7の購入結果2013年5月 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/57501481

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オブリビオン」:

« 新堂冬樹「整形夫婦 アンチエイジング」 | トップページ | ロト6/ロト7の購入結果2013年5月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ