« 映画「殺しのナンバー」 | トップページ | 映画「ハングオーバー!!! 最後の反省会」 »

スティーヴン・キング「幸運の25セント硬貨」

K
タイトルから、心温まるようなお話なのかなぁ、

なんて思いながら手にしたのですが・・・

表題を含む7つの短編集。

 ・なにもかもが究極的
 ・L・Tのペットに関する御高説
 ・道路ウィルスは北へむかう
 ・ゴーサム・カフェで昼食を
 ・例のあの感覚、フランス語でしか言えないあの感覚
 ・一四〇八号室
 ・幸運の25セント硬貨

表題の「幸運の25セント硬貨」に辿り着くまでに、

ちょっと怖いお話を通過するのが先でしたshock

「幸運の25セント」では、二人の子供を持つホテル従業員・ダーリーンが主人公shine

彼女が担当した部屋に残されていたのは、「きみはついてるな!」と書かれたメモと、

少額すぎるチップsign02 25セントdollar

果たして彼女は幸運を手にすることができたのでしょうかsign02

とりあえず、やっとホッと一息つけるお話でしたhappy01

なにせそれまでが怖いお話だったのでcoldsweats01

怖い話も、まさかねー、なんて思うような感じなんだけれど、

ふとした時に思い出しそうな嫌~~な感じなのですtyphoon

例えば、一四〇八号室に案内されたら思い出しそうなshock

あるいは変わった絵を見たら思い出しそうなsweat01

どちらにしても嫌なこと思い出したなぁ、と思わせてくれるのは間違いないsign03

そんなお話たちでした(^-^;

« 映画「殺しのナンバー」 | トップページ | 映画「ハングオーバー!!! 最後の反省会」 »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/57152076

この記事へのトラックバック一覧です: スティーヴン・キング「幸運の25セント硬貨」:

« 映画「殺しのナンバー」 | トップページ | 映画「ハングオーバー!!! 最後の反省会」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ