« 映画「華麗なるギャツビー」 | トップページ | 映画「殺しのナンバー」 »

パトリック・クェンティン「迷走パズル」

M

精神病院でアルコール依存症の治療を受けている

演劇プロデューサーのピーター・ダルースshadow

ある晩彼は、

「逃げるのだ、ピーター・ダルース、殺人が起こるだろう」

という警告の声を聞く。

しかもその声は他の誰でもない自分の声shock

病院内で起こる不穏な出来事typhoon

盗み癖があったり、突然眠り出したりと、

いろんな症状の患者たち。

それに冷静な医師、美人の看護師virgo

そしてとうとう殺人事件が起きてしまいますshock

病院の所長であるレンツ博士から病院内を探って欲しいと言われたピーターは、

即席の素人探偵にshine

美人の患者に恋をしつつ、怪しい人物を探り始めるのですeye

果たしてピーターは名探偵なのか、それとも迷探偵となってしまうのかsign02


殺人事件が起こっている割には、なんだかのんびりしています。

いろんな患者さんが集まっているからでしょうかsign02

舞台は全て病院内hospital

患者さんと病状の把握がちょっとめんどくさかったですsweat01

« 映画「華麗なるギャツビー」 | トップページ | 映画「殺しのナンバー」 »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/57505339

この記事へのトラックバック一覧です: パトリック・クェンティン「迷走パズル」:

« 映画「華麗なるギャツビー」 | トップページ | 映画「殺しのナンバー」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ