« 森永 エンゼルケーキ ザッハトルテ vs チーズケーキ | トップページ | サークルKサンクス 窯出しとろけるチーズケーキ »

映画「ダイアナ」

2510131


ダイアナが1997年にパリで事故死するまでの

2年間の様子が描かれた映画ですmovie



ダイアナ(ナオミ・ワッツ)は、

友人の夫の見舞いに訪れた病院で、

ハスナット医師(ナヴィーン・アンドリュース)と

出会い、恋をしてしまうheart01

積極的に彼に近づき、

彼の方から自分の連絡先を聞くよう誘導するclover

そのあと二人が恋人同士になるのはあっという間heart04

そして愛を貫こうとして歩み寄っては障害が立ちはだかるtyphoon

その障害に負けたのは男sign02 それとも女sign02 

それかもしかして本当の結論はまだ出てなかったsign02 どうなんだろうsign02sign02sign02

映画の結末は有名過ぎて世界中の人が知っているthink

死へのカウントダウンのように何度も使われた映像movie



どこまでが真実でどれだけの脚色が加えられたのかはわかりません。

二十歳で王室に嫁いでプリンセスとなったダイアナvirgoshine

でもチャールズはカミラとの交際を断ち切ることはなかった。

それでも二人の王子を産んで愛情を注ぎ続けたんですよねthink

私はダイアナはすごく純粋過ぎる人なのだと感じました。

それは傍から見ると身勝手で嫌になる面もあると思うし、鼻につくこともあると思う。

彼女は相手に対して良かれと思ってやり過ぎてしまう。

それは見方を変えれば愛されたくて必死だからtyphoon なんか哀しいweep



最後に彼女が取り組んだことで凄いと思ったのが地雷の撤去bomb

私は世界にあるどんな強力な武器より地雷が嫌いなのです。

ダメージを与えるためだけに作られたのが特に嫌いなのですthunder

彼女の影響力がこんなに大きかったこと知りませんでしたthink

2510132
私は彼女にそんなに興味があった訳ではないので、彼女のことは良く知らないですが、

映画は彼女に対して割と好意的に作られているのではないかなぁ、と感じましたconfident

« 森永 エンゼルケーキ ザッハトルテ vs チーズケーキ | トップページ | サークルKサンクス 窯出しとろけるチーズケーキ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58455648

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ダイアナ」:

» 映画「ダイアナ.」ナオミ・ワッツの渾身の演技は見もの [soramove]
映画「ダイアナ.」★★★ ナオミ・ワッツ、ナヴィーン・アンドリュース、 ダグラス・ホッジ、ジュリエット・スティーヴンソン出演 オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督 113分、2013年10月18日より東京のみ公開 2013,イギリス,ギャガ (原題/原作:DIANA) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「世界で最も有名な女性ダイアナ、 ... [続きを読む]

« 森永 エンゼルケーキ ザッハトルテ vs チーズケーキ | トップページ | サークルKサンクス 窯出しとろけるチーズケーキ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ