« ファミリーマート 俺のチョコモンブラン | トップページ | ローナ・バレット「本の町の殺人」 »

映画「トランス」

1110131


 

<記憶のその先> 

なんて言われちゃうと気になってしまう(@Д@;

なので早速確認へrundash



映画は、オークション会場での警備についての

サイモン(ジェームズ・マカボイ)の語りと映像で

始まりますclover

そしてそれをそっくりなぞるようにして、

ゴヤの名画「魔女たちの飛翔」が強奪される場面へと移行smoking

しかし問題が・・・

競売人のサイモンと強盗犯のリーダー・フランク(ヴァンサン・カッセル)は実はお仲間で、

サイモンがマニュアル通りに運んだ絵をフランクに渡して強奪完了shine 

のはずだったのですが・・・ 

サイモンはフランクに抵抗を試み、逆に頭を殴られ記憶の一部を失ってしまうtyphoon

でもそれだけでは終わらないthunder

フランクがバッグの中身を確認すると額縁だけで肝心の絵画が無いpoutannoy

そこでサイモンは捕えられ拷問を受けるのですが・・・

1110136
記憶がない( ゚д゚) 憶えていないものは答えようがないsweat01

そこでフランクは作戦変更flair サイモンに催眠療法を施すことにsign03

無作為に選んだ数人の中からサイモンに誰がいいかを選ばせるのですclover

そしてサイモンが選んだのはエリザベス(ロザリオ・ドーソン)virgo

1110133

聡明な彼女は、サイモンがのっぴきならない状況にあり、

背後で糸を引くフランクの存在に気付きますflair しかしここからが強かtyphoon

自分をパートナーに加えるようにとフランクに交渉をするのですkissmark

そしてサイモンが隠した絵画の在り処を本格的に探り始めますcar



催眠療法ってこんなことまで出来ちゃうのsign02 っていう怖さがまずあります。

現実とトランス状態が交互に描かれ、油断してるとエッ、どっちsign02 となってしまいそう(^-^;

そしてサイモン♂、エリザベス♀、フランク♂ 

三角関係と呼んでもいいのか、単なる勘違いなのかsign02

最後まで観終わると当然ながら都合が良すぎて納得のいかないこともcoldsweats01

一番の意外性は人格かなsign02

最後に、2750万ポンド(約40億円)で落札されたゴヤの「魔女たちの飛翔」

1110135
3人の魔女は青年に知恵を授けようとし、それを見ないようにしている男たちは、

変革を恐れる愚かな男なんだそう。

ダニー・ボイル監督は白い布を被った男はサイモンそのものだって言ってるそうですclover

« ファミリーマート 俺のチョコモンブラン | トップページ | ローナ・バレット「本の町の殺人」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58367673

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「トランス」:

« ファミリーマート 俺のチョコモンブラン | トップページ | ローナ・バレット「本の町の殺人」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ