« サークルKサンクス 窯出しキャラメルプリン | トップページ | ローソン ぎゅっとレアショコラ »

映画「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」

1810131



2D字幕で鑑賞してきましたhappy01



お話はとっても単純ですclover

贅沢は出来ないけれど妻と幸せに暮らしていた

警官のニック(ライアン・レイノルズ)shadow

しかし職務中に殉職してしまいますweep

この殉職の仕方も見た人全員の予想通りsign01

って感じの殉職typhoon

とにかくわかりやすいflair

そして殉職したニックを待っていたのはプロクター(メアリー=ルイーズパーカー)virgo

1810134
彼女はニックに、悪霊を取り締まるあの世の組織「R.I.P.D.」に参加するかしないかの

選択を迫ります(^-^;

妻のジュリア(ステファニー・ショスタク)に会いたいニックは即OKshine

ロイ(ジェフ・ブリッジス)とコンビを組むことにclub

このロイがとにかくおしゃべりhappy02 喋る、喋るtyphoon

1810132
そして地上で捜査する二人は周りからはこのように見られており・・・

1810136

死んでいるのに地上に戻るとちゃんと肉体があって、車に乗って悪霊捜査に出かけますcar

ただ恐ろしく頑丈ですけどねsweat01

そして捜査の最中に悪霊が金塊を吐き出すのですshine

ニックは生前それに見覚えがありましたflair

その金塊というのがとても重要なもので、

逮捕した悪霊から世界を滅亡させる陰謀が仕組まれているという情報を入手sign03

それにはニックの生前の相棒ボビー(ケビン・ベーコン)も関わっている模様typhoon

1810135

とにかく善と悪がわかりやすく物語は進行していきますdash



一体全体どの層をターゲットにしたいのかわからない映画movie

全ては予想通りに展開していくため、感覚的には吉本新喜劇的なものかなsign02

騒いで、壊して、ホロッとさせてclover

わかりやすい展開だけれども、鑑賞後はなんだったんだ感coldsweats02sign02 も残る感じnote

ちょっとした嵐に見舞われたような映画でしたhappy01

« サークルKサンクス 窯出しキャラメルプリン | トップページ | ローソン ぎゅっとレアショコラ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58410633

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」:

« サークルKサンクス 窯出しキャラメルプリン | トップページ | ローソン ぎゅっとレアショコラ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ