« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

L・J・スミス「ヴァンパイアダイアリーズⅡ」

2

こちらヴァンパイアダイアリーズの第2巻book

引き続き手抜きのネタバレありでお届けしたいと思います



~数百年間を孤独に生きてきたヴァンパイアのステファンを好きになったエレナは、彼に冷たくされても、つらい胸の内や恋心を日記につづり、いつかこの恋がかなうことを願っていた。ようやく想いが叶ったかに思えたものの、ふたりの周囲では恐ろしい事件が次々に起こり、ステファンは犯人として疑われたうえに姿を消してしまう。しかし、エレナにはわかっていた。すべての元凶の裏には、魅力的だがとても邪悪な、ステファンの兄デイモンがいると。そして、デイモンは、エレナを手に入れようと動き始め……。~



行方不明になったステファンを探すエレナclover

誰もいない墓地でデイモンの名前を叫びますsign03

するとデイモン登場shine しかしステファンの行方はわからずじまいsweat02

今度はボニーの霊能力を頼りにステファンの行方捜しdash

エレナ、ボニー、メレディス、マットの4人の捜索で井戸に閉じ込められていたステファンを発見flair

かなり衰弱している様子weep

ひとまずステファンを下宿へ連れて行き、人払いをしたエレナは彼に自分の血を飲ませますheart01

だってステファンがヴァンパイアだってことはまだまだ内緒だもんね。

そして学校では殺されたタナー先生の後任にアラリックがやってきますshadow

アラリックは自宅でパーティを開くと言い出し、全員を招待clover

しかしそこへデイモンも現れ危機感は増す一方typhoon

しかももうひとつ大きな問題がsign01

実はエレナが書いていた日記が前にボニーの家で盗まれたんだけれど、

誰かがその日記を悪用しようとしているみたいsign03

それに最初に襲われたヴィッキーの様子はまだまだおかしくて操られている様子shock


エレナを守りたいステファンはクマツヅラ(バーベナ)という植物を探しにマットと車で遠出car 

少しの間、街を留守にすることにthink

なんで何も知らないマットが一緒かsign02 って言うと、ひとえにマットがいい奴だからnote

でも残念ながら一足遅く、ボニーの家に泊まっていたエレナはデイモンに血を吸われてしまうshock

戻ってきたステファンにそのことを言い出せないエレナ(ノ_-。)

一方で日記を盗んだ犯人が判明sign03 それはエレナの幼馴染のキャロラインvirgo

何かとエレナに対抗心を燃やし、エレナを陥れる計画を練っていたのだsign03

もちろん一人で動いている訳じゃありませんよsign01

ステファンを街から追い出したいタイラーと二人で画策中typhoon

どうしてステファンを街から追い出す材料にその日記が一役買っているかというと、

街で事件が起きた時の状況とステファンの行動がピタリと重なるからshock

ステファンが一連の事件の犯人だぁ~~~sign03 ってなるように仕向けようとしてるのですtyphoon

計画はこうthunder

近々行われる街の創始記念日の修了式の壇上で、キャロラインがエレナの日記を朗読book

やっぱり犯人はステファンsign01 ってなるのを狙ってるのですtyphoon

それまでに日記を取り返さないといけないエレナは、親友のボニーとメレディスと一緒になんとかしようとするのですが、うまくいかず創始記念日まではあと僅かshock

デイモンからは血の交換を条件に日記を取り返してやると交換条件を持ち出されますが、

もちろん答えはNosign03 突っぱねますpout

しかしその後、4歳の妹を襲うと脅されエレナはあえなくデイモンに屈服crying

不本意ながらデイモンと血の交換をすることにtyphoon


日記を取り返すことが出来ないまま街の創始記念日の前日を迎えたエレナは、

ステファンに日記をつけていたことと、

その日記が盗まれてとんでもない計画に利用されようとしていることを打ち明けますthink

そこで二人はより一層強い絆で結ばれ、

ステファンは長い間自分で身に着けていたキャサリンのラピスラズリの指輪をエレナの指にring 

二人は内緒で婚約するのですheart04

そして創始記念日の当日にキャロラインから日記を取り返す計画を立てたのですが、

結局取り返せずweep

キャロラインは意気揚々と創始記念日の修了式の壇上にsign03

しかしなんだか様子が変(@Д@;

いつの間にか日記帳がキャロライン自身のものとすり替えられていたみたいsign03

すり替えたのはもちろんデイモンshadow


式の後、エレナはジュディスおばさん(エレナと妹の面倒をみている)とステファンのことで大ゲンカthunder

エレナはステファンと婚約したことをぶちまけ、マットに車を借りてステファンの下宿へと向かうcar

しかし下宿は留守で鍵がかかっており、中には入れないweep

そこでエレナは天候がおかしなことに気が付きますflair

非常に大きな力がエレナを襲おうとしていることにsign03

慌てて車に戻り発進させて逃げますが、川にさしかかった時、車がスリップして欄干に激突impact

そのまま川へと沈んでしまうshock

その頃学校ではボニーが ”橋よ” と予言していたsign01 

急いで橋へと向かうステファンとボニーとメレディスの3人dash

しかしそこで3人が目にしたものは水の中からのぞくヘッドライトsign03

ステファンが川に飛び込みエレナを連れて戻ったけれど息はなく・・・

しばらくするとまた良くない強大なパワーがみんなを襲おうと迫ってきますsign03

ステファンはボニーとメレディスを逃がし、エレナをヤナギの木の下に。

その後、ステファンは絶望しハンターとなりプレハブにいたタイラー達を次々と襲い、

飢えを満たし、力を手に入れタカとなってデイモンの元へと向かい対決thunder

その頃、ヤナギの木の下で死んでいたはずのエレナは覚醒していましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろんヴァンパイアとしてshock

そしてある男を助けるために立ち上がってある場所に向かうのですtyphoon

3巻へ続くsoon 


エレナはとうとうヴァンパイアになってしまったけれど、助けたい男は二人のうちどっちsign02

ってところで2巻は終了clover

たくさんの血でおなかがいっぱいになったステファンはタカに変身しちゃったし、

タイラー達の命は無事なのかsign02 その変も気になるところclover

それに本当に街を襲っている強大なパワーの持ち主はデイモンなのsign02

3巻へ確認しに行ってきますhappy01dash


最後に唐突ですが、ヴァンパイア情報を一つear

ヴァンパイアは力が強大な程、制限もきつくなり流れる川を越えたりすることは出来ないんだって。

だからエレナは逃げる時川を渡ろうと橋へ行ったんだけど、結果は残念なことにweep

ステファンはへなちょこヴァンパイアだから川だって渡れるらしいclover

明治 Meltykissくちどけケーキ

先日スーパーで絶賛売出し中だったコチラをgethappy01

もしかして新垣結衣ちゃんがCMしてる商品かなsign02

007
中は個包装の6個入りshine

010
画像が5個なのはフライングして1個食べちゃったからcoldsweats01sweat01

この商品はパッケージの下に表示されているように洋酒を使用bar

袋を開けたらアルコールとチョコのいい匂いがしますheart01

そして一口食べると口いっぱいに広がるアルコールshine

お子様は食べちゃだめですね、大人の特権ですよnote

柔らかくてとっても美味しいcatface

ケーキに染み込んでいる洋酒がね、すごくイイheart04

”運転時などにはご遠慮ください” って注意書きがあるくらいだから、

仕事中はやめておいたほうがいいかもclover

お家でゆっくり堪能してくださいrestaurant

こちらはスーパーで228円でgetmoneybag カロリーは1箱239kcalでしたcherry

セブンイレブン しっとりチョコチャンククッキー

今日はレジの横でデカい顔をしていたコチラの商品happy01

002
店員さんにも新発売ですぅ~、って言われたので手に取りましたclover

このクッキーが結構デカいsign03 ちょっと定規を合わせて撮ってみましたcamera

004
10cm以上あるのがわかりますかsign02

この角切りのチョコごろごろもたまりませんなぁ~catface

しっとりと書いてあるだけあって柔らかいsign01 と言いたいところだけれど、

しっとりとはちょっと違うし柔らかい、とも言い難い( ̄Д ̄;;

どっちかっていうとちょっと粘っこいしっとりさclover 外側が若干パサついてるかもsign02

肝心のお味はというと、クッキーは激甘sign03 チョコはビターという組み合わせshine

お疲れモードの時は、これイイかもしれないflair

食感とかも考えるとハマる人は結構ハマるかもheart04

ただかなり甘いのでその辺は覚悟して食べた方がいいかなsign02

こちらのお値段120円moneybag カロリーは306kcalでしたclover

L・J・スミス「ヴァンアイア・ダイアリーズⅠ」

1

コチラは大人気ドラマの原作pen

ドラマが面白いだけに原作はどうなんだろうsign02

と思い図書館で借りてきましたhappy01

手抜きのネタバレありでお届けしたいと思いますpaper


~両親を事故で亡くし、叔母と妹とともに暮らす高校生のエレナ。彼女は、日々の出来事や悩みを日記につづっていた。新学期を迎えた彼女の前に、ステファンという名のミステリアスな青年が現れた。筋肉質の引きしまった体つきに、上品で美しい顔。周囲のひとびとを惹きつける魅力の持ち主である彼は、エレナに冷たい態度を取りつづける。その態度にエレナは傷つくが、ステファンの冷淡さの裏には、悲しみに彩られた過去と、たとえようもない孤独があった。彼は数百年ものあいだ、たったひとりで生きてきたヴァンパイアで…。~


ドラマと原作とでは登場人物が若干違ったりするみたいclover

でも最初にエッーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ってなるのは、

エレナはブロンドで、スクールカーストの頂点に君臨する学園のクイーンという設定sign03

結構な高ビー具合でびっくりw(゚o゚)w

そしてステファンに無視されて、絶対に彼を振り向かせるsign03 ってなるんですねcoldsweats02

まずは親友のボニーとメレディスに協力を仰ぎ(血の誓いまでするんですよsign01)、

次に自分が振った相手のマットにまで協力させてステファンに近づこうとするんですsign03

計画を練りに練っちゃってますcoldsweats01


一方、ステファンは15世紀生まれの黒髪のヴァンパイア(もちろん超イケメン)shadow

現在は下宿生活house ドラマと同様、人の血は絶っているみたいだけれど・・・

ステファンがエレナを無視したのは、彼女が彼のことをヴァンパイアに変えたキャサリンという女性にそっくりだからthink

なので彼女には近付くまいと決めていたのですが・・・

でもそれじゃあ話が進まないですよね(^-^;

王子様はお姫様がピンチの時に現れるsign03

学校でパーティがあった夜、エレナが墓地でタイラーに襲われている時にステファン登場shine

その後は言わずもがな(*´σー`)

二人は互いに想い合っていることを確認heart01

しかし同じ頃、別のところで問題発生typhoon

ヴィッキー(マットの姉という設定ではないよ)という女子生徒が墓地で何者かに襲われていたのだsign03

でもこれはまだ序の口clover

それから数日後、学校行事で血まみれの生け贄役のタナー先生が、生け贄役のまま本当に死んでいたsign03

最後に一緒にいたのはステファンshock

困ったことにステファンの記憶は曖昧で自分が殺してしまったのではないかと不安にweep

下宿に帰ってハトの血をすすっているところをエレナに見られてしまうshock

そこでエレナに自分がヴァンパイアであることを告白clover

キャサリンのこと、それとヴァンパイアの兄・デイモンのこと、兄が自分を憎んでいることも。

その男に心当たりがあったエレナthink 突然現れて突然消えた超イケメンの男shadowshine 

それがデイモンだということに思い当たるのですflair

これまでに起こった全ての出来事はデイモンの仕業ではないかと・・・

そしてその夜エレナは、ステファンに自分の血を飲ませたのですheart04

そしてエレナが帰ったあと、

デイモンが初めてステファンの前に現れ、そのままステファンは行方不明にshock

2巻へ続くsoon って感じですhappy01


ちなみに原作でのキャサリンですが、(キャサリンをヴァンパイアへと変えたのはクラウスsign01

彼女を巡ったステファンとデイモンの仲違いに胸を痛めて自殺shock

その後、ステファンとデイモンは決闘をして死んでしまいヴァンパイアへと変化してしまうんですねclover

それとヴァンパイアの能力についてですが、

力の強いヴァンパイアは天気も操れ、1つか2つの動物に変身可能なんだとかΣ(゚□゚(゚□゚*)

そういえばドラマの初期でも、霧とカラスが確かに登場してましたね。

いつの間にかそういうのはなくなってましたけど、原作ではどうなるのかなsign02

そのへんも2巻へ確認してきますdash

ファミリーマート ソイマロンシュー

今日は関西地区限定らしいコチラの商品happy01

001
ソイマロンシューshine 中はこんな感じなんだってclover

京都府立京都すばる高等学校の生徒発案商品らしいflair

002
ではパッケージを開けてみましょうnote

003
シューがパカッと口を開けてたっぷりの豆乳クリームが覗いていますeye

では中央部分に出陣sign03

004
クリームたっぷりですねheart04

下のマロン風味クリームは本当にマロン風味って感じでマロン感は高くないです。

濃厚さは期待できませんcoldsweats01

上の豆乳クリームは私にはよくわからなかったです(@Д@;sweat01

普段豆乳系のものを口にしないのものですいませんsweat02

シュークリームとしては普通に美味しかったですけど、特に印象には残りませんでしたclover

こちらのお値段150円moneybag カロリーは225kcalcherry

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

綺麗な色のパッケージに手が伸びてしまいましたshine ハーゲンダッツの新商品heart01

001
側面はこんな感じnote

002
”ロイヤルカシスミルク” って名前がなんだかオシャレな響きcatface

では早速中身を拝見eye

003
ほぼバニラにしか見えないsweat01 とっても地味sweat02

でも食べ進めるとdash

006
カシスソースがたっぷり渦巻いてますtyphoon

でも実は、最初に一口食べただけで既にカシスの風味が広がっていてとっても美味しいcatface

そしてほんの少しアルコールが入っているみたいでこれもまたイイgood

主役のカシスソースも色鮮やかで甘酸っぱく美味しかったですhappy02

ぼんやりした味ではなく、はっきり主張してくるのが好きな方にはオススメflair

スーパーでgetした価格は228円moneybag カロリーは263kcalでしたclover

ヒロタ プレミアムシュークリーム スイートポテト

今日はヒロタの11月限定シュークリームhappy01

002
~健康や美容によいといわれるさつまいも。甘味が強く、ホクホクとした口当たりで人気の千葉県産“紅あずま”と国産さつまいもをふんだんに使用。季節感あふれる濃厚な味わいをご堪能下さい~

それでは中を割ってみましょうnote

005
クリームはなめらかというよりも、アッ、芋だなflair って感じのほんの少しざらついたような食感clover

中にもちょっとだけ小さい小さい砕いた芋が入っています。

本当に小さいし本当にちょっぴりですclover

クリームは濃厚で美味しいですが、私は冷え冷えよりも少し置いた方が濃厚さを感じますcoldsweats01

全部食べてから思いついたんだけれど、ちょっと焼いてみればよかった・・・sweat02

お値段は1箱400円moneybag カロリーは1個73kcalでしたclover

サークルKサンクス 生キャラメルダブルシュークリーム

今日サークルKで購入したのはコチラhappy01

002
シュークリームなんだけれど、容姿がまぁるい形ではなく俵clover

004
エクレアほどスリムではなく、ちょっと太目typhoon

そして中をみて見るとeye

006
オオッーーーーhappy02sign03 クリームがビッシリsign03sign03sign03 一切隙間がない!!(゚ロ゚屮)屮shine

~キャラメルカスタードクリームとキャラメルクリームをあわせたダブルシュー~

キャラメルクリームはかなり甘さ控えめな感じで、それでいてキャラメル感はたんまりcatface

最近のシェリエドルチェシリーズにはちょっと見た目に騙された感を持っていたのですが、

このシュークリームは中身で勝負shine って感じです(o^-^o)

美味しく頂きましたhappy01

お値段は150円moneybag カロリーは220kcalclover

ロッテ チョココホワイト<紫芋>

先日イオンで見つけた商品がコチラhappy01

001
チョココのシリーズは全部食べてるはずなんだけれどこちらは初めてheart04

~紫芋を練りこんだ薄焼きクッキーを、ホワイトチョコレートでおしゃれにデコレーション。上品な味わい広がるチョココで、ほっとやすらぐひとときをお楽しみください~

とのことなので、早速中身を確認eye

007
うっすらとピンク色したビスケットにホワイトチョコがいつも通りコーティングshine

ちょっと風邪気味のせいで鼻が利いてないのかも知れませんが、

袋を開けても芋の匂いが広がる風ではなく、クンクン嗅いだら少し芋の匂いがする程度coldsweats01

味も紫芋でガンガン攻めてくる感じではなく、ほのかなお芋風味のクッキーって感じかなぁsign02

それでも十分美味しいんだけれども、ちょっと自分の中で期待値を上げ過ぎたかもsweat01

今のところ、私の中でのチョココナンバーワン商品は、

以前食べたことのある ”フランボワーズ&カシス” crownshine

これは本当に美味しかったcatface

どこかで売っていたらまたお目にかかりたいところheart04

今日の紫芋は、お値段158円moneybag カロリー1枚あたり36kcalでしたclover

ローソン 3種のチーズスイーツ

手に取ったはいいが、値段が不明sweat02 でもまぁいいや、ってことで購入したのはコチラhappy01

002
なんともかわいらしいcatfaceshine

左からクリームチーズ・カマンベール・ゴルゴンゾーラnote

003
3種類ともしっとりとしたビスケット生地の上にチーズが乗っていますよclover

004
わかりにくいので表裏でひっくり返してみましたsign01

005
クリームチーズは一口サイズのあまぁ~いチーズケーキnote

カマンベールはかなりクリィーミーでカマンベールの癖をとってまぁるくした感じclover

ゴルゴンゾーラはいちばんチーズを主張していて、スイーツというよりはお酒のお供にいい感じshine

冒頭に値段がわからなかったsweat02 と書いたのですが、レジで判明flair

295円でしたmoneybag

カロリーはクリームチーズが49kcal、カマンベールが47kcal、ゴルゴンゾーラが46kcalcherry

値段よりもカロリーが低い商品でしたhappy01

中村啓「リバース」

132129


争いごとのない世界ってsign02

フェミニズムってsign02 

う~んsign02 信念ってありすぎると怖いかもshocksweat02


『このミス』受賞作家による衝撃の問題作! ! !
壮大でスキャンダラス 全く新しい警察ミステリー。
「もうすぐ、人類初の"男性が身籠った子ども"が誕生するのです。」
連続殺人、赤い刺青、iPS細胞、類人猿ボノボ、……浮かび上がる秘密結社の存在。
ヒューマニズムを根底から揺るがす“日本再生計画"とは! ?
2016年8月、衆議院総選挙直前ーー。
腹部を切り裂かれ、子宮を奪われた惨殺死体が発見された。
被害者は分子生物学研究所に勤務する女性科学者。その左手には謎の刺青があった。
警察庁の上條理事官と警視庁の宮島警部が異例の合同捜査に乗り出す。
すると、被害者が“男性に子どもを妊娠させる技術"の研究を行っていたことが判明する。


事件は衆議院総選挙を20日後に控えた日比谷公園で発生sign03

2年前に起きた殺人と同様の手口であることから連続殺人の可能性もあり、

時期が時期だけにテロの可能性もsign02

警視庁だけでなく、警察庁から上條警視正がオブバーザーとして捜査に加わります。

しかし上條警視正の目的は・・・

27年前まだ子供だった上條警視正の母親が殺された事件の真実を探ることtyphoon

信念が強いのか執念深いのか( ̄Д ̄;;

けれどそのはず、母親の左手にも謎の刺青があったのですsign03

そうこうしているうちに次の犠牲者がshocksign03

そして総選挙も迫っていますsign03 国民の支持率も気になるところdash

左派の野党が政権交代なるかsign02 

もし政権が交代したら初の女性総理の誕生ということになりますsign03

一方、事件の進展具合はというと、

犠牲者はいずれも”メデューサ”という秘密結社の一員ということが判明。

しかしその全容は一向にわからず(;;;´Д`)

秘密結社と深く関わり国を動かそうとしているのは、与党なのか野党なのかsign02

同性同士の妊娠が可能になるということは何を意味するのでしょうsign02

なんだか続編書いちゃうよpen 的な終わり方sign01

続編はあるんでしょうかsign02


もしも本当に男性の同性妊娠出産することが普通の出来事になるとしたら・・・

案外それを許さないのは女性なのかもsign02 な~んて思いましたcoldsweats01

女性だからこそ得することが結構あるのもまた事実coldsweats01

妊娠出産は女性の特権だと考える人がいたとしても不思議ではないと思うのですthink

ホルモンの研究というのも怖いですね。

人格を変えてコントロール下に置いてしまうという考え(@Д@;

もしそんな風になったらつまらない世の中になっちゃいますねclover

映画「悪の法則」

1511131

悪の法則ってなんなんでしょうね( ゚д゚)

誰もが心に持っている欲のベクトルがあらぬ方向へ足を踏み入れた時にハマるサークルsign02

そこにハマったら最後、

踏みとどまるか、退場するか、退場させられるかsign02

5人はどんな運命をたどるのかclover



カウンセラーと呼ばれる弁護士(マイケル・ファスベンダー)は、より良い生活を手に入れるために、裏社会のビジネスに手を染めるtyphoon

愛するフィアンセのローラ(ペネロペ・クルス)もいることだし、手を引いておけばいいのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

実業家のライナー(ハビエル・バルデム)は派手好きで軽く、その彼女のマルキナ(キャメロン・ディアス)は何考えてるかわからないtyphoon

仲介業者のウェストリー(ブラッド・ピット)は何度も警告したのにねthunder

けれどもカウンセラーは辞めなかったんだなぁ~┐(´д`)┌

まさか本業の弁護士業でしたことからこんなピンチに陥るなんてね(;´Д`A ```

ただ、クライアントの受刑者の息子がスピード違反で逮捕されたのを保釈してあげただけなのに・・・ 運び屋だなんて知らなかったし\(;゚∇゚)/

そしてここからがゲーム開始dash

いちばんのお利口さんは誰なのかsign02


汚水タンクでドラッグを運んだり、伏線の回収がなんだかちょっと悪趣味sweat02

映画は、物語として理解しようとするとつまらないかもしれない。

点を線で繋ぐというよりも、点を点でつなげる感じかなぁsign02

どれも不確かで絶対ではなく、勝者は勝者であり続けるのみsign03

渇きと飢えが一番の源で、満足してしまったら失速しちゃうかもねclover

唯一、かわいそうだと言えるのはカウンセラーのフィアンセのローラだけかなぁthink

サークルKサンクス もちもち食感の抹茶パフェ

今日のおやつはコチラnote こんな時間なのにsweat02

002
~上林春松本店監修商品。抹茶ムースとチョコスポンジをもちもちの求肥で包み、抹茶クリームと小豆、抹茶ソースをトッピングしました~

カップから取り出すとこうなっていますよnote

005
下で求肥が座布団のようになってますねcatface それでは腹の中をeye

008
結構何層にもなっていますshine

抹茶クリーム、求肥、抹茶クリーム、スポンジ、抹茶ムース、あんこ、スポンジclover

一番上の抹茶クリームはなめらかで程よい甘さ、上に少し乗っている小豆との相性も良いですshine

ただそれ以外がちょっとイマイチsweat02

スポンジもちょっとパサついてるような(@Д@;

下のあんこもちょっと甘いかなぁsign02 ムースも量を占めている割には今ひとつsweat02

まだまだ上を目指せるのではないかなぁconfident

こちらのお値段260円moneybag カロリーは275kcalでしたclover

不二家 冬のとろけるチョコケーキ & アンバサダー

すっかり寒くなってしまったので、ひとつは温かい物をと思い今日はコチラhappy01

009
まずは冬のとろけるチョコケーキからnote

015
早速レンジへgodash 指示通り500Wで20秒温めるとこんな感じshine

017
上にのっていたチョコがずり落ちてしまったsweat02 そしてパックリthunder

018
残念ながら中にチョコは入っていませんでしたbearing

ずり落ちてしまったチョコもクリームも美味しかったのですが、

温め方がちょっと甘かったのか、スポンジが少しパサついてしまったのが残念think

そしてもう一つアンバサダーcake

011
コチラも中身が気になりますeye

012
中に鎮座しているのはクリームブリュレheart04 上品な優しい甘さですclover

チョコムース、チョコクリームも美味しいですcatface 

外を覆っているジャムの甘酸っぱさもいい感じnote

そして一番下のフィアンティーヌの食感もいいですねshine

ココナッツっぽい食感に似てるかなぁsign02

どっちも美味しかったけれど個人的にはアンバサダーの方がオススメcrownshine

お値段はmoneybag

冬のとろけるチョコケーキが350円、アンバサダーが380円でしたhappy01

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」

811131


2D字幕で鑑賞してきましたhappy01



前作で、自分がポセイドンと人間の間に生まれたハーフゴッドだと知ったパーシー(ローガン・ローマン)clover

今作の冒険は、パーシーが暮らしているハーフ訓練所を守っている ”タレイアの木” が枯れかけているので、それを癒すために、”黄金の毛皮” を求めて魔の海へdash


もちろんタレイアの木は勝手に枯れたわけじゃなく、毒を盛った人物がshadow

父親のヘルメスに復讐を果たそうとするルーク(ジェイク・アベル)です。

タレイアの木に毒を盛ってバリアを破り、

機械仕掛けの大きな牛を使って訓練所を襲ったのですtyphoon

しかしルークの計画はこれだけじゃなく、実は神々の父 ”クロノス” を復活させて、

オリンポスを滅ぼすことtyphoon

そしてそれにも ”黄金の毛皮” が必要なのでまたまたパーシーと争うことになるのですがthunder


パーシーは前回と同様、アナベス(アレクサンドラ・ダダリオ)とグローバー(ブランドン・T・ジャクソン)、と一緒に非公式での冒険coldsweats01

今回はそこに異母兄弟のサイクロプス・タイソン(ダグラス・スミス)が加わりガシャガシャとうるさい出発にfootdash

それとは別に訓練所の校長・ミスターD(スタンリー・トゥッチ)が大々的に送り出したのが、

戦いの神アレスの娘・クラリサ(レベン・ランビン)チームclover

このクラリサがまるでgreeのレイチェルみたいな子virgo 顔もちょっと似てるかもsign02

一方、パーシーの異母兄弟のタイソンは結構間が抜けていて憎めないしhappy01

それに ”ミスト” なるものを顔に吹きかけると優しい顔のイケメンにcatface

いいなぁ、あのミストshine

それとヘルメスの父親も登場するんだけど、私の中でのヘルメス像は完全に崩れてしまったsweat02

パーシーも相変わらず影が薄いけど、これはこれで私は結構好きだなぁclover

あの普通な感じがイイnote

まだまだ波乱含みな終わり方だったし、これで終わりではなさそうでしたconfident

マネケン キャラメルミルクワッフル & クリームワッフルスイートポテト

甘い匂いに誘われて購入したのははコチラhappy01

001
キャラメルミルクワッフルは11月限定商品、スイートポテトも季節限定maple

まずはキャラメルミルクワッフルからheart01

009

~ビターキャラメル風味の生地とコクのあるミルクを合わせ、サクサクのキャラメルチップをトッピングしました~

まず見た目とキャラメルの匂いがいいですねshine

お味の方もビターキャラメル風味だけあってしつこい甘さはなく美味しかったですhappy01

そしてスイートポテト

004
~安納芋の上品な甘さのクリームとほくっとした食感がこだわりのさつま芋の甘露煮をあわせました~

ワッフルはやわらかくて、中のクリームにはお芋がゴロゴロ入っていますよheart04

安納芋を使っているということですが、後をひくような甘ったるさはなく、本当に上品なクリームclover

こちらも美味しかったですhappy01

気になるお値段は

キャラメルミルクワッフルが168円moneybag スイートポテトが189円でしたcherry

ローソン あんこやのたい焼き

今日はなんとなくコチラshine

001
北海道産ゆめむらさき小豆使用とのことclover 小豆にもいろんな種類があるんですねmaple

パッケージに書かれている通りに電子レンジで30秒note

トースターはパワー不足なので約3分温めましたhappy01

慌てて食べようとしてすぐさま真っ二つに\(;゚∇゚)/sweat01 なので画像がcoldsweats01

004
切り裂いてしまったのでとりあえずくっつけて写真を撮ってみましたcamera 

心なしかタイがフンッって顔してるように見えますsweat02

中の様子はeye

003
薄い皮に尻尾まであんこがたっぷりlovely

トースターで温めた成果があって、外の皮はパリッと、内側はもっちりしていましたshine

そしてたっぷりあんこですが、とてもアッサリしていて美味しいですheart04

甘さはかなり控えられてるように感じました。

私は半分はそのままで、残った半分にはバターを塗って食べましたよhappy01

あんこにはバターを塗りたくなるんですよねぇcoldsweats01

カロリーアップは免れない( ̄Д ̄;;sweat02

お値段130円moneybag カロリー195kcalclover

サークルKサンクス 濃厚ショコラケーキ

なんか前にも食べたことがあるような形sign02

その時は今一つだったけれど今回はどうかなsign02 と思い手に取ったのはコチラhappy01

002
パッケージに商品の中身が書いてあるpencil

006
それではさっさと蓋を取っちゃいましょうnote

010
このまぁるい見た目にやられちゃったんだなぁcoldsweats01

ちなみに突き刺さってるのは紙だから食べられませんよclover

中の様子はというとeye

012
確かに何層にもなってるsign01

でもこの大部分を占めるココアムースがイマイチだったsweat02

そしてスポンジもいまひとつだったsweat02

一番下のコーヒームースがいちばん美味しかったかなぁcatface

なにせ見た目に味が追いついていないcoldsweats01

残念ながら私にはいまいちでしたsweat02

お値段280円moneybag カロリーは結構高めの408kcalでしたcoldsweats01

ローソン ぎゅっとクリームチーズ

前回食べたぎゅっとレアショコラがかなり良かったので迷わずコチラを手に取りましたheart04

004
そして結構期待値が高いままに袋を開けましたclover

010
正直なところ、ちょっと見た目に不安を感じつつ真っ二つにshine

012
ちょっと下がりかけたテンションを下に敷かれたビスケット生地が再度上げてくれましたnoteup

原材料の半分以上にクリームチーズを使用しただけあってねっとりと濃厚lovely

そして下のビスケットもわたし好みheart01 ストライクですshine

ここ最近食べたコンビニスイーツの中では一番好きかもhappy01

チーズケーキが好きっていうのもありますけど(@Д@;

でもこれ130円なんですよhappy02sign03 安いsign03sign03sign03

そして気になるカロリーは221kcalclover

1日のご褒美としてはいいんじゃないでしょうかnote

サークルKサンクス チョコレートチーズタルト

チョコレートにチーズにタルトって好きなものがばっかりlovely ということでコチラhappy01

012
3連休だし、ちょっと奮発dollarshine

017
違う角度からもう1枚camera

015
一番上にはココアパウダーがたっぷりclover

どちらかと言われれば、見た目よりあっさりめなケーキcake

チーズの主張が弱いような気がします。

そしてチョコレートの部分にはナッツが入っていて良いアクセントになっていますよcatface

最後に、一番下のタルト生地はしっとりめclover

食べこぼさずに綺麗に食べれましたrestaurant

お値段398円moneybag カロリー503kcalcoldsweats01

ファミリーマート 和栗のモンブラン

ファミマで見つけた新商品はコチラhappy01

003
和栗のモンブランheart01 見た目はちょっとメデューサを思い出させてくれる(^-^; 

まぁ、そう思うのは私だけだとは思うけれど(@Д@;

007
ファミマの商品説明より

~和栗ペーストを使用し風味豊かに仕立てました。シュガーコーティングしたサクサク食感のメレンゲの上に、マロン風味の練乳ホイップクリームを重ね、和栗ペースト入りのマロンクリームを絞ったモンブランです~

それでは中の様子をeye

009
一番上のマロンクリームはとっても甘いですrestaurant

でも甘いのはこれだけではありませんclover 全て甘いですcake

シュガーコーティングしたサクサクのメレンゲも食感はいいのですが、

ちょっと甘すぎやしませんかsign02 ってくらい甘いのですcoldsweats01

栗の実弾が1個欲しいところnote

見た目はいいけど、もう少し甘さ以外のものがあったら良かったなぁconfident

お値段260円moneybag カロリー286kcalclover

映画「2ガンズ」

111131


ポスターのように札束が舞う中に佇んでみたいsign03

そんなことも頭にちらほら浮かばせながら、

デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの

初共演というこの作品を鑑賞してきましたhappy01



女性に対してウィンクしまくる男・マイケル(マーク・ウォールバーグ)shadow 但し相手は選ぶらしいcoldsweats01

そしてどこか冷めた感のある男・ボビー(デンゼル・ワシントン)shadow でも人を求めてる感じもするthink

この二人、お互いの素性は知らずに、

メキシコの田舎町でマフィアのパピの手先として働いていますdash

しかし本当は・・・

マイケルは海軍情報部将校、ボビーは麻薬取締官(DEA)clover 互いに潜入捜査中shine

111132
ボビーの目的はコカインの押収pouch 

マイケルの目的は銀行の貸金庫に眠るパピの隠し金300万ドルdollar

そして中々コカインにたどり着けないボビーは、

マイケルの案に乗って銀行にあるパピの隠し金300万ドルを強奪することにtyphoon

そこで二人が目にしたのは300万ドルではなく、4300万ドルlovelydollar

奪ってから気付いた互いの素性clover

マイケルはボビーを砂漠に置き去りにしてお金と共に海軍基地へといってしまう。

しかしこのお金、CIAの裏金だったから穏便に事が済むはずもなく死人がshock

上司に裏切られたマイケル、彼女に裏切られたボビー、そしてマフィアにCIAtyphoon

4300万ドルはどうなってしまうのsign02 という内容です。



バディ・ムービーということだけど、信頼関係はまるでゼロcoldsweats01

でも互いに味方は誰もいないweep なので選択肢がなくバディ成立sign02 な二人cherry

思いやりを押し付け合うバディではなく、やられたらやり返すバディな関係coldsweats02

いい大人がまるで子供のケンカsign03

そして二人は銃の名手shine この腕が一番活きたのはやっぱり・・・



深読みせずにサクッと観れるshine

マーク・ウォールバーグの何とも言えないあの軽さと、

デンゼル・ワシントンのちょっと暗めなコンビもなかなか良かったですよflair

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ