« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

映画「ニューイヤーズイブ」

3112131
今日は大晦日clover

なのでこちらをチョイス( ̄▽ ̄)

豪華な出演者が8つのストーリーをみせてくれますshine


NYタイムズスクエアで行われるカウントダウンイベント、ボール・ドロップshine

それを成功させようと奔走する女性・クレア(ヒラリー・フランク)、そこで大好きな男の子とキスしたいと思っている15歳の少女・ヘイリー(アビゲイル・ブレスリン)、しかしそれを許してくれない母親キム・(サラ・ジェシカ・パーカー)(^-^;

そしてとある病院の産婦人科では新しい年の最初に産まれる赤ん坊には賞金がかけられていて、それを狙う二組の夫婦が(主に夫が)おバカなことを繰り広げたり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてまたまたとあるアパートのエレベーターにはその日そこで出会った一組の男女が閉じ込められ、当然のごとく電話は不通sweat02

そしてまたまたまたまたNYから遠く離れた場所、従兄弟の結婚式に参加していたサム(ジョシュ・デュアメル)は、NYに向かって運転中に事故を起こし、車が故障(。>0<。) NYへ向かう牧師一家のバスに便乗させてもらい、NYへdash

それからその日仕事を辞めた一人の女性・イングリッド(ミシェル・ファイファー)、彼女は今年やり残したことを全て達成するために、配達人のポール(ザック・エフロン)を一日買い、想像力をフルに使って一日を過ごしますconfident

3112132

他にも一年前に自分の元を去った恋人(大スター)と再会をするローラ(キャサリン・ハイグル)

会えない恋人の為にドレスを着る優しい看護師エイミー(ハル・ベリー)virgo

滅茶苦茶面白いって訳ではないけれど、この時期にみたくなる映画ですmovie

それにそれぞれのキャラがイイgood 

ちょっとした脇役の人たちのキャラがなんだかクスッ、とさせてくれるのですhappy01

そして私が一番好きなのはミシェル・ファイファーとザック・エフロンの二人の一日note

あれを体験出来たらきっとすごく楽しいと思うhappy02

何度かこの映画を観てるけど、なかなかあんな一日はないと思いますnote

全く関係ないですが、ついでにいうと、2年前に劇場でみた時にも感想を書いてはいたのですが、

また感想を書きたくなったので書いちゃいましたsweat01 ホントにどうでもいい報告sweat02

でもこの映画、観るとちょっぴりでも明るい気持ちになれますよhappy01

映画「ハンガーゲーム2」

2812131

炎の少女カットニス・エバディーン(ジェニファー・ローレンス)が帰ってきましたhappy01

3部作の2作目、「ハンガーゲーム2」movie

前作の評判はイマイチだったけれど(私は結構楽しみました)今回はどうかなぁsign02



最後の一人になるまで戦うハンガーゲームtyphoon

その第74回大会の勝者として、

凱旋するカットニスとピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)

しかしそこには不穏な空気がtyphoon

民衆たちがカットニスのことを希望の象徴として捉えていることが、

大統領のスノー(ドナルド・サザーランド)にとってはかなり目障りらしい(-ε-)

凱旋中の二人を各地区の民衆たちが3本指を立てて迎えるのです。

前作では、カットニスがやってましたね。

この3本指を立てるっていう行為には、政府への抗議めいたものがあるのかな?

そこで危機感を募らせたスノー大統領は考えたflair

今回のハンガーゲームは、抽選ではなく年齢無視の歴代優勝者によるサバイバルゲームにすることをshock

カットニスの抹殺を目論んだのですsign03


今作も前作と同様、戦いが始まるまでの導入部分がかなり長いsign03

本当に長いですよsign03 軽く睡魔が襲ってくる程度に長いです(@Д@;

キャピトルに着いて観衆にお披露目をしてやっと始まったな、って感じでした。

カットニスのドレス姿も素敵でしたよshine 変化もお楽しみにcatface

2812132

そしていよいよゲーム開始typhoon

死者が出る度に鳴る悪趣味な号砲bomb

でもほとんど血を見ることはありません。

今回は、人 vs ゲームの様相を呈していますthunder

そして映画の終わりは突然訪れ、

エッsign02 エッーーーーーーcoldsweats02sign03 ってな感じで終了typhoon

まるで来週に続くドラマのような、罪な終わり方sign03

前半部分が長く感じられるだけに、後半はアッと言う間に終わってしまいましたcoldsweats02

こうなったら最後までお付き合いしますけどね、1年後くらいになるんですかねcoldsweats01

でもジェニファー・ローレンスの、あの若さにしてあの貫禄sign03 やっぱりイイですねheart04

それとエバディーン家で飼われている猫ちゃんのふてぶてしい感じ、

可愛く鳴かずにヘビのように鳴いたのもこの映画には合っているような気がします。

あとは、次の鑑賞までに内容を覚えておくように祈るのみですcatface

映画「永遠の0」

2512131_2

客の入りは上々のようshine

結構混んでいましたよhappy01


原作は百田尚樹さんの「永遠の0」airplane

読まれた方も多いのではないかと思います。

私も結構前ですが、読みましたbook

それをふまえて、個人的には読んでから鑑賞して欲しいsign01 と思いましたclover


話のストーリーは、ゼロ戦のパイロットだった宮部久蔵(岡田准一)の孫である佐伯健太郎(三浦春馬)が、存在すら知らなかった祖父の物語を辿るというものです。

特攻隊で往ってしまった祖父の物語、それは祖母の物語でもあり、

目の前にいるもう一人の祖父・賢一郎(夏八木勲)の物語でもあり、

久蔵と関わったすべての人の物語でもありました。

戦争は命が大切だということさえ否定してしまう。

そんな中で、自分はもちろん、まわりの人たちにも生きて帰って欲しいと願う久蔵は、異質な存在だったのでしょうthink

映画だとわかっていてもあともう少し早く戦争が終わっていれば・・・ と思ってしまいました。

人は他人の事をとやかく言うのが好きな生き物です。

けれど、たとえ少なくてもちゃんと理解してくれた人がいるっていうのは救いに繋がるんですね。

映画館でハンカチを忘れたなぁ、と思ったのですが、私の涙腺は結構強かったsign03

泣くのはスクリーンの中の人たちに任せて鑑賞することができましたhappy01

明治 大粒たけのこの里 いちごのカスタードタルト味

チラ見を重ねること数回sweat01 とうとう手に取ったのはコチラの商品present

008

こだわりの大粒のたけのこの里shine 白とピンクが可愛らしいcatface

009
今は真冬だけれど、なんだか春を感じさせるビジュアルcherryblossom

マカダミアナッツ入りのクッキーはサクサクして美味しい~note

チョコの部分はいちごよりもカスタードが勝ってるような感じがするんだけれど、

甘酸っぱさが後味にすごく残りますshine

個包装を開けた時もそんなにいちごの匂いはしませんでした。

でも味はしっかり甘酸っぱいですclover

こちらはスーパーで168円でgetmoneybag 8個入ってましたよscissors 

カロリーは1箱当たり、268kcalでしたhappy01

海外ドラマ「アルカトラズ」

2012131_2

寒いし出かける気がしないcoldsweats01sweat01

なので、家でガッツリ鑑賞( 全13話)tv

ちなみに初見ではないです。

それと始めに言っておきますが、

これは打ち切られたドラマですshock

なので最後まで観ても謎は解けませんsweat02


ではザックリとストーリーをclover

サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島typhoon

そこにはかつてアルカトラズ刑務所がありました。

しかし1963年3月21日、老朽化を理由に刑務所は閉鎖typhoon

今ではその刑務所はすっかり観光スポットshine

けれど1963年に刑務所が閉鎖された本当の理由は老朽化なんかじゃなく、

囚人、看守の総勢302名が忽然と姿を消したから(@Д@;

一体どこへ・・・sign02

そして50年後の現在、消えたはずの囚人・看守が当時のままの姿で一人、また一人と現れ・・・

それを追うのが、サンフランシスコ市警の女性刑事・レベッカ・マドセン(サラ・ジョーンズ)、刑事司法の博士号を持つ、アルカトラズ研究の第一人者・ドクター・ディエゴ・ソト(ホルヘ・ガルシア)、FBIのエージェントを名乗るエマーソン・ハウザー(サム・ニール)dash

2012139
どうして囚人たちは今頃になって現れたのかsign02

裏で糸を引く黒幕は一体誰なのかsign02

最後まで観ても種明かしのある部分とない部分があってモヤモヤしますcoldsweats01

でも2~3回くらい観ると想像力を刺激されるというか、

自分の好きなように想像し始めたりしてsweat01

モヤモヤ感は消えませんが、私は結構楽しめましたhappy01

続きがあったら絶対に観るのに残念crying

ちょっと暗すぎたのかなぁsign02

それとも囚人を少しずつ戻すのに飽きられたのかなsign02

50年後にタイムスリップしてどんな構想があったのか知りたかったなぁ~clover

ロイズアイスデザート ミルク(カップ) & チョコ(カップ)

先週やっとファミマでみつけたのがコチラのアイスscissors

実は密かに探してましたsweat01

007_2
ロイズと赤城乳業の共同開発によるカップアイスclover

009
蓋を開けるとどちらもマーブル模様shine

111
中の様子も見てみましょうnote

112
左のミルクの方がマーブル模様は鮮やかですねheart01

お味ですが、どうしてもミルクアイスとチョコが混ざるとチョコが勝ってしまいますclover

でもこのミルクアイス、なかなか美味しかったcatface

右のチョコ味はスプーンの抵抗がなくなってきた頃が食べごろですrestaurant

そうすると中に練りこまれている生チョコがトロ~ッ、としてきてよりチョコを堪能できますcatface

どちらもファミマで284円でgetmoneybag 

カロリーはミルクが274kcal、チョコが275kcalでしたclover

サークルKサンクス 和栗のモンブラン 2013年12月

ちょっと前に食べた気がするなぁsign02 とは思ったんだけれど、

newシールが貼ってあったのでコチラをチョイスscissors

004
赤いシールはクリスマス仕様なのかなsign02

005
なんにせよ、栗がちょこんと居座っている姿はかわいいものですcatface

中はどうなっているのかなぁ~eye

008
スポンジとクリームが何層にもなってましたよflair

和栗ペーストを使用したモンブランクリームは甘いですが、しっかりと栗をアピールshine

クリームにはナッツが散りばめられていて良いアクセントhappy01

スポンジ生地もしっとり柔らかいものでしたclover

気になる上に鎮座している栗は、1/4を食べたところで頂きましたdelicious

そして前回いつ食べたのかが気になったので過去記事を探してみたらありましたshine

2か月前です ⇒ http://hourouno.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-1544.html

リニューアルが早いですねnote

お値段は据え置き280円moneybag カロリーは前回よりちょっと低い291kcalでしたclover

明治 メルティーキッス こく練りごま

今日、ローソンで見つけた新商品はコチラhappy01

016
ゴージャス感漂う、和テイストな花魁チックなパッケージshine

撮る腕が悪くて画像から伝わらないのが残念(@Д@;sweat02

022
個包装を開けるとチョコとごまの炒った香りがしますcatface

そしてパックリ割ってみると中は見事に灰の色shine

見て、割って、香って、食べてでごまを味わうことが出来ましたclover

食感はメルティーキッスですから言うまでもなくなめらかheart04

それにごまって健康的なイメージがあるので、食べ過ぎても平気かなsign02 なんてねcoldsweats01

これはまた買ってしまうかもしれないsweat02

内容量60gとなっていたのですが、私が食べた箱には15個入ってましたよcherry

お値段258円moneybag カロリーは1箱377kcalでしたclover

ファミリーマート クッキークリームリングドーナツ

遡ること先週の話clover 絶対に買ってはいけないタイプだsign03 と思いつつ買ってしまったのがコチラ

002
一度はスルーしたのに手に取ってしまいましたsweat02

003
いかにも買えよsign03 って訴えかけてるように見えませんかsign02

買ったからには割ってやりましたよtyphoon

006
肝心のお味ですが、

ドーナツの上に乗っているクリームは、クッキークリームなので舌触りが少しザラリcatface

甘めのクリームですねclover

でも私が気に入ったのは一番上に散りばめられたアーモンドクランチshine

ドーナツ自体は比較的柔らかかったのですが、

やっぱり油がちょっと気になりましたclover

でもこれ意外とと言ったら変ですが、カロリーが352kcalで思ってたよりも低かったです。

十分高いことはちゃんとわかってますよcoldsweats01 400kcalを超えているかもと思ったのでsweat01

このドーナツ、疲れてる時に欲しくなるタイプかもheart04

お値段は手ごろな110円でしたmoneybag


今日のちょっと残念な話clover

スーパーで買ってきた卵を冷蔵庫の前で落としてしまったーーーーーcrying ホントにドジsweat02

映画「ゼロ・グラビティ」

1312131


3D字幕で鑑賞してきましたhappy01


美しい地球の映像とゆるやかな時間clover

しかしそれはすぐに一変してしまうthink

ロシアが不要な衛星を爆破して廃棄impact

スペースシャトルとは異なる軌道なので影響を受けるはずはなかった、のだけれど・・・

宇宙に散乱しているゴミが事情を変えたtyphoon

衛星の破片はスペースシャトルを大破shock

生存者は2名shadow

メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)sign05

しかもストーン博士は宇宙に投げ出され酸素も残り僅かtyphoon

そしてそこから地球に帰還するまでの切迫した様子が描かれていますmovie


人が一番冷静な判断を出来るのは一人の時かも知れないと感じました。

誰かと一緒だと相手に対しての責任が伴うし、頼りたくもなるから。

たった一人でも目的さえはっきりしていればそこに向かうだけですからねclover


映像もとても綺麗でしたshine

3Dで鑑賞したのだけれど、衛星の破片が飛んできたときは瞬きしてしまいましたsweat01

あんまりこういうことはないんですけれどねcoldsweats01

映画ではしょっちゅう侵略の危機に見舞われる地球ですが、

こんなに綺麗な星なら欲しくなるのも納得ですclover

ファミリーマート チーズタルト

今日は、大阪で行列のできる焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修のチーズタルトrestaurant

005
アプリコットジャムの上にはきちんと透明のフィルターがかかってますよnote

006
そして私はこれをなんとか上手く剥がしたかったのですがsweat02

007
ハゲ散らかしてしまいましたcoldsweats01sweat01

まぁ、過ぎたことは気にせずに早速カットdash

010
切った感触は柔らかかったですheart04

気になるお味ですが、上にかかっているアプリコットジャムは甘酸っぱさ控えめclover

チーズ生地は見た目はすごくふわふわな感じがするんだけれど、

食べてみるとふわふわというよりもクリーミィnote

チーズ生地を受け止めているタルトはソフトでしっとり柔らかcatface

チーズの濃厚さはなかったけれどバランスもいいし、普通に美味しかったですhappy01

パッケージへの表示のデカさを考えると、この商品の一番の売りは160円というお値段なのかなsign02

確かにお手頃note カロリーは260kcalでしたclover

サークルKサンクス 冬の窯出しかぼちゃプリン

先日、もうそろそろ店頭から消えそうなコチラをgetsnow

001
横からの画像も一枚camera

005
蓋を取ると真っ白なゆるゆるのクリームソースshine 画像もピントが揺れ揺れsweat01

007
その下にはかぼちゃのプリンclover

プリンは一口食べると一瞬栗っぽく感じたんだけれど、やっぱりかぼちゃだな、って思って

そして後味はやっぱり完全にかぼちゃだったflair

かぼちゃのプリンだから当然なんですが・・・coldsweats01sweat01

一番下にはちゃんとほろにがのキャラメルソースが敷いてありましたよnote

最初から一緒くたに食べちゃうとかぼちゃの存在感が結構損なわれちゃうので、

かぼちゃを楽しみたいなら一口目はクリームをどけて食べてみてはsign02

お値段150円moneybag カロリーは173kcalでしたclover

ハーゲンダッツ 【期間限定】 オペラ


コンビニ限定らしいこちらをgetnote

008
側面からもう一枚camera

009
蓋を開けると金箔がflair 私的には要らないけれど(^-^;

010

~アーモンドがほのかに香る生地にラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませ、2種類のバタークリームアイスクリーム、つややかなチョコレートソースを重ね、天面に金箔をあしらいました。パッケージは、パリのオペラ座の舞台をイメージした特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けたときに輝く金箔が高級感を高めています~

完全に子供は食べるんじゃないわよ的な感じがしますtyphoon

011
チョコレートソースはかなり甘さを抑えた印象clover

その下のバタークリームもしつこい感じはしない。

そしてコーヒーシロップを染み込ませたという生地も激しい主張はなく、

主役不在の協力して出来上がったアイス、って感じかなぁsign02

普段は甘いもの食べない人にはいいかもflair

でもただお値段が420円とちょっとお高めcoldsweats01 

この時期にしか味わえないらしいから、

落ち込んでる時の小さな衝動買いとして買ってみるのはありかもcatfaceflair

でも私はいつものハーゲンダッツの方が好きnote

カロリーは257kcalでしたclover

映画「かぐや姫の物語」

0612131


かぐや姫と聞いて簡潔に述べろと言われたら、

竹から生まれて月へ帰ってしまう人fullmoon

と私は答えてしまうと思うthink


今回私が興味を魅かれたのは、

”姫の犯した罪と罰”

原作では明確に書かれておらず、

姫の犯した罪と言われているものは、

推測にすぎないtyphoon

この辺りはどうなっているのかなぁ~sign02 と思いながら鑑賞してきましたhappy01


物語に絞って最初に思ったのは、これでは単なるわがままな姫ではないかsign02 ということ。

田舎で自由に幼少期を過ごし、都に出てきて何不自由なく暮らし、

求婚する男たちに無理難題を押し付けるtyphoon

でも私がわがままな姫と思ったのはこれが理由ではありませんthink

それは、姫が月からの迎えを望んでしまった後clover

この映画のオリジナルキャラである捨丸(高良健吾)に会いに行ったときの事key

”生きていると実感できるならなんだっていい” 

みたいなことを言うんだけれど、本当にそれでいいのsign02 と思ってしまいました。

結局姫が月で犯した罪というのが私にはよくわからなかったのです。

理解力が足りなくて・・・(@Д@;

生きていることを感じるために地球にやってくることを望んだみたいなんだけれど・・・

原作では姫が犯した罪というのは不倫だという推測もあるそうだし、

もしそうなら地球でも同じことを繰り返しそうな姫virgo とも取れなくもない、

という邪推をしてしまって(@Д@;

だって感情があるならなんでもありみたいなことを姫が言うから、

私としては、愚かなことを繰り返したとしても生きていると感じていられるなら幸せclover

という風にとってしまったのです。

とかく人は少なからず相手の事を考えて行動を起こしたりするけれど、

姫が辿り着いた結論は自分の幸せを追及すればよかった、ということなのかなぁ、とthink

もしそう出来ていれば、月へ迎えを望んだりしなくて済んだのに。

私は最初にわがままな姫だなぁ、と思ったと書いたけれど、

こうして感想を書いているうちに考えが変わりました。

それは姫が映画の中で ”もう何もかも遅いの” みたいなことを言ったのを思い出したからflair

観る度に考えが変わっちゃうかもしれませんねcoldsweats01sweat01


映画全体の感想としては、かぐや姫がどんどん大きくなっていく様子が楽しかったし、

都に出てから姫の侍女をしていた女の子がパタリロに似てたのがちょっとツボでしたcoldsweats01

声に関しても、かぐや姫を担当した朝倉あきさんはもちろん、他の方達も凄く良かったですshine

L・J・スミス「ヴァンパイアダイアリーズⅢ」

0712131


こちらヴァンパイアダイアリーズの第3巻book

2巻に続き手抜きのネタバレありでお届けしたいと思います



~ステファンとの恋が叶い、彼と婚約したエレナ。しかし、おさななじみのキャサリンに日記を盗まれ、ステファンの秘密を曝露されてしまいそうになる。そんなことになれば、彼はこの街を出ていかなければならない、ふたりははなればなれになってしまう──そう心配していたとき、邪悪なはずのデイモンに助けられ、秘密は守られることになった。けれど、エレナの災難はそれだけで終わらなかった。とてつもないパワーを持った「なにか」に追われ、車ごと橋から転落してしまったのだ。みんなに死んだと思われたエレナだが……。~


ステファンとデイモンが対決する森に現れたエレナが助けたのはなんとデイモンsign01

しかも記憶がなく、デイモンに対して ”私の愛する人” なんて言っちゃうのですcoldsweats02

ステファンはデイモンがエレナを殺したと思っていたみたいなんだけれど、

エレナの話を聞いてみるとどうやら違うみたいclover

エレナは襲ってきたのは ”なにか” としか言わず自分でもよくわからないみたいsweat02

それにエレナはヴァンパイアへの変化の途中でショック状態sign03

ということは・・・ 人間の血が不可欠sign01

そこでエレナに血を差し出してくれそうな人物といえば・・・ Mr.いい人 = マットshadow

3人は学校で落ち合うことにclover

でもさすがに今回ばかりはマットに何も言わない訳にはいかないので、

ヴァンパイアだということを打ち明けますthink

そしてエレナはマットの血をチュウチュウbeer


しばらくすると学校はステファンに襲われたタイラーたちが用務員さんに発見され騒ぎになる一歩手前

でもどうやら全員死んではいなかったみたいclover

ステファンは騒ぎが大きくなる前に全員に暗示をかけるんだけれど、

さすがに今回ばかりはマットにも幻滅されてしまうweep


一方でエレナはデイモンといっしょにアラリックの家にhouse

でもデイモンとアラリックは知り合いというわけではないよtyphoon

デイモンの暗示でアラリックの記憶は抹消sign01

そして都合よく屋根裏部屋を隠れ家にしていただけtyphoon

とりあえずそこに匿われていたエレナだけれど、

アラリックを訪ねてきた校長との話を盗み聞きし、

アラリックが偶然赴任してきた教師ではないことを知り、怪しみますthunder


エレナは屋根裏部屋でデイモンに取ってきてもらった自分の古い日記帳を読み返すうちに、

ステファンとの記憶を取り戻し、森でステファンにした仕打ちに激しく後悔sweat02

そしてふらふらと街へdash

そこでエレナが見たものはなんと自分の追悼式shock

しかしメレディスのエレナを偲ぶ言葉に自分へのメッセージを感じ取る。

それからラッキーなことにステファンに会うことが出来て二人はラブラブheart04

とばかりも言っていられなくて、会場の外は不穏な空気typhoon

ペットとして買われていた犬たちが続々と会場の外に集結sign01

けが人が出たものの、その場は大事には至らずに済んだのですが・・・


改めて敵は別にいるとわかったエレナ、ステファン、デイモンの3人は、

渋々ながらも協力することにsign05

そしてエレナは、親友のメレディスとボニーにヴァンパイアになったという真実を告げます。


敵の正体がわからないエレナたちはボニーの霊能力を頼りにしますが、

思ったような答えはなかなか得られずweep

メレディスの行動もなんだか怪しい( ̄Д ̄;;

そして数日後、みんなで集まる場所にメレディスはアラリックを連れてきたのですsign01

そのアラリックがしていた事とは、襲われた子たちに催眠術をかけて襲われたときの事を思い出させることflair

思うように成果は出せなかったんだけれど、タイラーが襲われた時に居合わせたキャロラインだけがその時の状況を思い出すことに成功sign03

そしてそのキャロラインは今、ステファンを呼び出しているというのですsign01 完全に罠sign03

タイラーやその親たちと共にステファンを待ち伏せしていて、ステファンは大ピンチthunder

そしてそこへ飛んできたのはカラスに変身したデイモンsign01

カラスからより強いオオカミへと変身してステファンを取り囲んでいる者たちを一蹴sign03

遅れて登場したアラリックによって、なんとかその場を収めますclover

そのままステファンたちは教室へdash

そこでアラリックは自分が心理学者であることと、ヴァンパイアに襲われた人たちを捜して調べるためにこの街へ来たことを明かします。

ヴァンパイアハンターではなかったみたいclover

どうしてメレディスがアラリックに接近したかというと、

ずっと昔におじいちゃんがヴァンパイアに襲われたことがあって、今現在も入院中hospital

3年程前にアラリックがおじいちゃんを訪ねてきたことがあったのをメレディスは覚えていたのです。

みんなは学校でダンスパーティが行われる日に何かが起こるのではないかと予想flair

6人は街を守るために結束sign05


そしてダンスパーティの前日

エレナはステファンに言われて一人でマットに会いに行くshoe

そしてわだかまりを解き、街に危険が迫っていることを告げるとマットは協力を申し出ますpaper


そしてダンスパーティ当日

みんなで学校を見張っているんだけれど何も起こらないthink

みんなの目線はボニーにvirgo

ボニーの霊能力に期待しているのだsign03

渋々ながらボニーが了承すると、すぐにトランス状態にsign01

意識を乗っ取られてしまったボニーはみんなをある場所へと案内する。

するとそこにはこの街の入植者、トマス・フェルとホノリア・フェルの墓石がsign03

そしてその墓石の下には地下聖堂がclover

そこで待っていたのは入植者のホノリア・フェルvirgo

彼女にも生前、ボニーと同じような力があったらしい。

この地下聖堂は彼女の死体を安置するために街の人たちがつくってくれたもの。

しかし、別のパワーの持ち主がやってきてホノリアの墓を荒らし、街に悪さをするようにsign03

そこでホノリアはエレナに警告するために度々、ボニーに乗り移っていたのだ。

そして今街に起こっている危険を洗いざらい告げると、

自分に出来ることはここまでで、もう眠りにつくと言って消えてしまう。

別のパワーの持ち主と戦うしかないエレナたちshadow

そこへ白いトラが現れるsign03

オオカミに変身したデイモンが応戦している隙に、ステファンはアラリックたちを墓の外に出し、学校で起きている危険に対処するように言う。

墓に残ったのはエレナ・ステファン・デイモンの3人shadow

しかしデイモンは負傷、エレナとステファンも別のパワーの持ち主に意識を奪われてしまうshock

意識を取り戻したエレナが見たものは自分にそっくりなキャサリンvirgo

自殺したと思われていたキャサリンは生きていたのだsign03

そしてなぜこんなことをしたかというとすべては歪んだ愛情による嫉妬心からweep

ステファンを井戸に落としたのも、ヴィッキーを襲ったのも全てはキャサリンの仕業だったsign03

3人はキャサリンに痛めつけられて絶対絶命shock

しかしエレナが一度しかないチャンスをものにして、キャサリンを殺しますtyphoon

けれどその代償は大きくエレナも命を落としてしまうweep

命が尽きる最後にステファンに ”デイモンと互いに助け合う” という約束をさせてclover

エレナが書いていた日記はステファンからボニーの手に渡り、

この物語は最後、ボニーが書いた日記で締めくくられていますpen



物語は3部作構成になっていてここで終了。

第4巻まででているんだけれど、それは番外編みたいですhappy01

ドラマとは全く違うけれど、改めてドラマの話の膨らませ方が凄いと思いましたhappy02

アメリカでは現在シーズン5が放送中らしい。

観たいなぁ~~~~clovercloverclover

アマゾンのインスタントビデオで字幕を販売しているみたいなんだけれど、

高いんだよねぇ~crying 買っている人いるかなぁsign02

とりあえず私は番外編の第4巻へと進みたいと思いますhappy01

サークルKサンクス 贅沢なクリームロールケーキ

今日のおやつはコチラhappy01

001
山崎製パンで製造されているんだってclover

次は上からの画像camera 見事な ”の” の字の渦巻きsign03

002
上からじゃわからないけど結構分厚くカットされてるよnote

004
そして早速半分にぶった切りrestaurant

005

スポンジ生地よりクリームの方がぶっといsign03

お味はというと、スポンジはすっごくきめが細かくて卵の味とほんのりハチミツの甘みを感じますcatface

クリームはしっかり泡立てましたsign01 って感じflair

甘めですがとっても美味しかったですhappy01

厚みがあるので、食べごたえも結構ありましたよshine

お値段140円moneybag カロリーは298kcalでしたclover

ロッテ ショコランタン

今日は韻を踏んじゃってるコチラのお菓子note ショコランタンshine

001
袋を開けるとアーモンドの匂いheart04 やっぱりいいなぁcatface

006
お座布団のように薄くコーティングされたチョコはちょうどいい量note

一口サイズだけれど、一口でいかずに齧ってみるとカリッとサクッと口いっぱいに甘さが広がるcatfaceheart04

アーモンドもスカッチもチョコもバランスがすごくイイ(*゚▽゚)ノ

甘い物食べた時の幸せが詰まってる(*^.^*)

無理やり難癖をつけるとするならば・・・ 歯にくっついてしまうところcoldsweats01

お値段のことを考えてもまた次も買いやすいかなぁ(*^-^)

こちらの商品は8個入り

スーパーで168円でgetmoneybag カロリーは1個当たり35kcalでしたclover

ロイズアイスデザート スティックミルク

サークルKでアイスを買ってきましたhappy01

004
こちらはロイズと赤城練乳の共同企画商品flair

実はスティックチョコレートも買ってますよcoldsweats01sweat01

001
まずはスティックミルクを辻斬り気分でバッサリthunder

006
全然違うのはわかってはいるのだけれど、こう思ってしまった… パンダっぽいsweat02

そして脈絡は全くないが、バッサリいく前にも写真を撮っていたのでもう一枚camera

005
丸みを帯びているところがちょっとゆるキャラっぽいcatface

袋を開けると広がるのはアーモンドチョコの匂いshine

私はこのアーモンドの匂いには滅法弱かったsweat01 おいしい匂いheart04

齧るとやっぱりおいしいアーモンドnote

中には生チョコが入っていてちょうど良い固さshine バニラアイスとの相性もバッチリcatface

チョコを思う存分堪能したいならミルクではなくチョコレートがオススメnote

お値段は210円moneybag

カロリーはスティックミルクが310kcal スティックチョコレートが320kcalでしたclover

映画「キャプテン・フィリップス」

2911131


この映画は2009年に起きたソマリア海域人質事件が基になっているそうmovie

原作は、この時の船長リチャード・フィリップスが著したノンフィクションpen



5000トンの援助物資を運んでいたマークス・アラバマ号ship

乗組員は20名shadow

危険な海域だということはわかっていても

どうすることも出来ませんthink

アラバマ号は海賊に襲撃を受けてしまうthunder

船に乗り込んできた海賊は4人shadow

船長のフィリップス(トム・ハンクス)は、乗組員に隠れるように指示。

一部の乗組員と共に自ら人質となりますshock

海賊のリーダー・ムセ(バーカッド・アブディ)は、隠れている乗組員を探そうとフィリップスに船の中を案内をさせますが、一人になったところを逆に船の乗組員に捕えられてしまうtyphoon

そして乗組員たちは人質交換をしようとしますが失敗shock

海賊4人はフィリップスを人質にとり、救命艇で船を離れ陸を目指しますship

そこから先は米海軍の駆逐艦のお出ましtyphoon

最後は海軍特殊部隊SEALSの手によって事態は終結を迎えるのですthink


ふくよかな船の乗組員とこれ以上こけようのないほど頬のこけた海賊。

やせっぽっちの身体なのに、細い腕には筋肉がちゃんとついている。

2911132_3   
現実の世界でもそうなのだろうかsign02

守るべきものがあるのはどちらも同じなのに選択肢が違い過ぎる現実think

救命艇でのやり取りは気が立った者がいたりして緊迫したものでしたが、

そんな中でも海賊たちの中には、僅かながらも秩序はありました。

ああいう形でしか事件を収拾できないのはやっぱり少し残念ですthink

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ