« ロイズアイスデザート ミルク(カップ) & チョコ(カップ) | トップページ | 明治 大粒たけのこの里 いちごのカスタードタルト味 »

海外ドラマ「アルカトラズ」

2012131_2

寒いし出かける気がしないcoldsweats01sweat01

なので、家でガッツリ鑑賞( 全13話)tv

ちなみに初見ではないです。

それと始めに言っておきますが、

これは打ち切られたドラマですshock

なので最後まで観ても謎は解けませんsweat02


ではザックリとストーリーをclover

サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島typhoon

そこにはかつてアルカトラズ刑務所がありました。

しかし1963年3月21日、老朽化を理由に刑務所は閉鎖typhoon

今ではその刑務所はすっかり観光スポットshine

けれど1963年に刑務所が閉鎖された本当の理由は老朽化なんかじゃなく、

囚人、看守の総勢302名が忽然と姿を消したから(@Д@;

一体どこへ・・・sign02

そして50年後の現在、消えたはずの囚人・看守が当時のままの姿で一人、また一人と現れ・・・

それを追うのが、サンフランシスコ市警の女性刑事・レベッカ・マドセン(サラ・ジョーンズ)、刑事司法の博士号を持つ、アルカトラズ研究の第一人者・ドクター・ディエゴ・ソト(ホルヘ・ガルシア)、FBIのエージェントを名乗るエマーソン・ハウザー(サム・ニール)dash

2012139
どうして囚人たちは今頃になって現れたのかsign02

裏で糸を引く黒幕は一体誰なのかsign02

最後まで観ても種明かしのある部分とない部分があってモヤモヤしますcoldsweats01

でも2~3回くらい観ると想像力を刺激されるというか、

自分の好きなように想像し始めたりしてsweat01

モヤモヤ感は消えませんが、私は結構楽しめましたhappy01

続きがあったら絶対に観るのに残念crying

ちょっと暗すぎたのかなぁsign02

それとも囚人を少しずつ戻すのに飽きられたのかなsign02

50年後にタイムスリップしてどんな構想があったのか知りたかったなぁ~clover

« ロイズアイスデザート ミルク(カップ) & チョコ(カップ) | トップページ | 明治 大粒たけのこの里 いちごのカスタードタルト味 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58794531

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマ「アルカトラズ」:

« ロイズアイスデザート ミルク(カップ) & チョコ(カップ) | トップページ | 明治 大粒たけのこの里 いちごのカスタードタルト味 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ