« L・J・スミス「ヴァンパイアダイアリーズⅡ」 | トップページ | ロイズアイスデザート スティックミルク »

映画「キャプテン・フィリップス」

2911131


この映画は2009年に起きたソマリア海域人質事件が基になっているそうmovie

原作は、この時の船長リチャード・フィリップスが著したノンフィクションpen



5000トンの援助物資を運んでいたマークス・アラバマ号ship

乗組員は20名shadow

危険な海域だということはわかっていても

どうすることも出来ませんthink

アラバマ号は海賊に襲撃を受けてしまうthunder

船に乗り込んできた海賊は4人shadow

船長のフィリップス(トム・ハンクス)は、乗組員に隠れるように指示。

一部の乗組員と共に自ら人質となりますshock

海賊のリーダー・ムセ(バーカッド・アブディ)は、隠れている乗組員を探そうとフィリップスに船の中を案内をさせますが、一人になったところを逆に船の乗組員に捕えられてしまうtyphoon

そして乗組員たちは人質交換をしようとしますが失敗shock

海賊4人はフィリップスを人質にとり、救命艇で船を離れ陸を目指しますship

そこから先は米海軍の駆逐艦のお出ましtyphoon

最後は海軍特殊部隊SEALSの手によって事態は終結を迎えるのですthink


ふくよかな船の乗組員とこれ以上こけようのないほど頬のこけた海賊。

やせっぽっちの身体なのに、細い腕には筋肉がちゃんとついている。

2911132_3   
現実の世界でもそうなのだろうかsign02

守るべきものがあるのはどちらも同じなのに選択肢が違い過ぎる現実think

救命艇でのやり取りは気が立った者がいたりして緊迫したものでしたが、

そんな中でも海賊たちの中には、僅かながらも秩序はありました。

ああいう形でしか事件を収拾できないのはやっぱり少し残念ですthink

« L・J・スミス「ヴァンパイアダイアリーズⅡ」 | トップページ | ロイズアイスデザート スティックミルク »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58671766

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「キャプテン・フィリップス」:

« L・J・スミス「ヴァンパイアダイアリーズⅡ」 | トップページ | ロイズアイスデザート スティックミルク »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ