« 映画「永遠の0」 | トップページ | 映画「ニューイヤーズイブ」 »

映画「ハンガーゲーム2」

2812131

炎の少女カットニス・エバディーン(ジェニファー・ローレンス)が帰ってきましたhappy01

3部作の2作目、「ハンガーゲーム2」movie

前作の評判はイマイチだったけれど(私は結構楽しみました)今回はどうかなぁsign02



最後の一人になるまで戦うハンガーゲームtyphoon

その第74回大会の勝者として、

凱旋するカットニスとピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)

しかしそこには不穏な空気がtyphoon

民衆たちがカットニスのことを希望の象徴として捉えていることが、

大統領のスノー(ドナルド・サザーランド)にとってはかなり目障りらしい(-ε-)

凱旋中の二人を各地区の民衆たちが3本指を立てて迎えるのです。

前作では、カットニスがやってましたね。

この3本指を立てるっていう行為には、政府への抗議めいたものがあるのかな?

そこで危機感を募らせたスノー大統領は考えたflair

今回のハンガーゲームは、抽選ではなく年齢無視の歴代優勝者によるサバイバルゲームにすることをshock

カットニスの抹殺を目論んだのですsign03


今作も前作と同様、戦いが始まるまでの導入部分がかなり長いsign03

本当に長いですよsign03 軽く睡魔が襲ってくる程度に長いです(@Д@;

キャピトルに着いて観衆にお披露目をしてやっと始まったな、って感じでした。

カットニスのドレス姿も素敵でしたよshine 変化もお楽しみにcatface

2812132

そしていよいよゲーム開始typhoon

死者が出る度に鳴る悪趣味な号砲bomb

でもほとんど血を見ることはありません。

今回は、人 vs ゲームの様相を呈していますthunder

そして映画の終わりは突然訪れ、

エッsign02 エッーーーーーーcoldsweats02sign03 ってな感じで終了typhoon

まるで来週に続くドラマのような、罪な終わり方sign03

前半部分が長く感じられるだけに、後半はアッと言う間に終わってしまいましたcoldsweats02

こうなったら最後までお付き合いしますけどね、1年後くらいになるんですかねcoldsweats01

でもジェニファー・ローレンスの、あの若さにしてあの貫禄sign03 やっぱりイイですねheart04

それとエバディーン家で飼われている猫ちゃんのふてぶてしい感じ、

可愛く鳴かずにヘビのように鳴いたのもこの映画には合っているような気がします。

あとは、次の鑑賞までに内容を覚えておくように祈るのみですcatface

« 映画「永遠の0」 | トップページ | 映画「ニューイヤーズイブ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58837613

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハンガーゲーム2」:

« 映画「永遠の0」 | トップページ | 映画「ニューイヤーズイブ」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ