« 明治 大粒たけのこの里 いちごのカスタードタルト味 | トップページ | 映画「ハンガーゲーム2」 »

映画「永遠の0」

2512131_2

客の入りは上々のようshine

結構混んでいましたよhappy01


原作は百田尚樹さんの「永遠の0」airplane

読まれた方も多いのではないかと思います。

私も結構前ですが、読みましたbook

それをふまえて、個人的には読んでから鑑賞して欲しいsign01 と思いましたclover


話のストーリーは、ゼロ戦のパイロットだった宮部久蔵(岡田准一)の孫である佐伯健太郎(三浦春馬)が、存在すら知らなかった祖父の物語を辿るというものです。

特攻隊で往ってしまった祖父の物語、それは祖母の物語でもあり、

目の前にいるもう一人の祖父・賢一郎(夏八木勲)の物語でもあり、

久蔵と関わったすべての人の物語でもありました。

戦争は命が大切だということさえ否定してしまう。

そんな中で、自分はもちろん、まわりの人たちにも生きて帰って欲しいと願う久蔵は、異質な存在だったのでしょうthink

映画だとわかっていてもあともう少し早く戦争が終わっていれば・・・ と思ってしまいました。

人は他人の事をとやかく言うのが好きな生き物です。

けれど、たとえ少なくてもちゃんと理解してくれた人がいるっていうのは救いに繋がるんですね。

映画館でハンカチを忘れたなぁ、と思ったのですが、私の涙腺は結構強かったsign03

泣くのはスクリーンの中の人たちに任せて鑑賞することができましたhappy01

« 明治 大粒たけのこの里 いちごのカスタードタルト味 | トップページ | 映画「ハンガーゲーム2」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58820900

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「永遠の0」:

« 明治 大粒たけのこの里 いちごのカスタードタルト味 | トップページ | 映画「ハンガーゲーム2」 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ