« ファミリーマート チーズタルト | トップページ | ファミリーマート クッキークリームリングドーナツ »

映画「ゼロ・グラビティ」

1312131


3D字幕で鑑賞してきましたhappy01


美しい地球の映像とゆるやかな時間clover

しかしそれはすぐに一変してしまうthink

ロシアが不要な衛星を爆破して廃棄impact

スペースシャトルとは異なる軌道なので影響を受けるはずはなかった、のだけれど・・・

宇宙に散乱しているゴミが事情を変えたtyphoon

衛星の破片はスペースシャトルを大破shock

生存者は2名shadow

メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)sign05

しかもストーン博士は宇宙に投げ出され酸素も残り僅かtyphoon

そしてそこから地球に帰還するまでの切迫した様子が描かれていますmovie


人が一番冷静な判断を出来るのは一人の時かも知れないと感じました。

誰かと一緒だと相手に対しての責任が伴うし、頼りたくもなるから。

たった一人でも目的さえはっきりしていればそこに向かうだけですからねclover


映像もとても綺麗でしたshine

3Dで鑑賞したのだけれど、衛星の破片が飛んできたときは瞬きしてしまいましたsweat01

あんまりこういうことはないんですけれどねcoldsweats01

映画ではしょっちゅう侵略の危機に見舞われる地球ですが、

こんなに綺麗な星なら欲しくなるのも納得ですclover

« ファミリーマート チーズタルト | トップページ | ファミリーマート クッキークリームリングドーナツ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58759014

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゼロ・グラビティ」:

« ファミリーマート チーズタルト | トップページ | ファミリーマート クッキークリームリングドーナツ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ