« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

ファミリーマート アーモンドクリームとナッツのロールケーキ

ファミマでは、こんなことしてたんですねclover

shineみんなでコーヒーに合う ”商品開発” をしようshine

そこで早速チルドデザート部門1位のコチラを買ってきましたcrownshine

2801141
パッケージの彼女がファミリーマートの公式キャラクターだということを初めて知りましたcoldsweats01sweat02

袋から出すと・・・ なんだか ”99” に見えて仕方がない(;´Д`A ```sweat01

2801142
名残惜しい気もするけれど、やっぱり割っちゃいますthunder

2801143
結構クリームたっぷりですnote

お味は、ナッツの香ばしさがイイcatface

だけど、スポンジ生地がなんだか一回踏んづけたような感じ(;;;´Д`)ゝsign02

ツルンとし過ぎてるような・・・ こういうものなのかなぁ~ 卵白多めsign02

ちょっとよくわからないです(;´▽`A``sweat01

中でしっかりと巻かれているアーモンドクリームは甘めですねnote

もっとアーモンドが濃厚でもイイかもcatface

そして、食べ終わってから言うのもなんだけれども、”コーヒーに合う” だからコーヒーと一緒に食べればよかった( ̄○ ̄;)!

なんてバカなんだsweat02

でもコーヒーがなくても美味しかったですよhappy01

お値段は180円moneybag カロリーは158kcalでしたclover

ポコパンにハマってしまいました(;;;´Д`)

CMでも流れてる一筆書きのゲームですgame

2701141
で、現在の私の実力はというと( ̄◆ ̄;)

このようになってますsweat01 なんとも微妙sweat02 

2701142
別に何が楽しいという訳ではない、断じてないsign03

ただね、モンスターがなかなか倒れないのcrying

それで完全に意地になっちゃってる訳なのですよcoldsweats01sweat02

今まで倒した中で、結構立ちはだかったのが ”カイ” と ”オレパン”

いちばん左側でコケてるのが ”カイ” で、いちばん右側が ”オレパン” coldsweats01

2701144
ただただ、モンスターを全員やっつけたくて・・・sweat02

ホントに意地になっちゃってますcrying

このチェリーの数がハマってることを物語ってると思いませんかsign02

2701143
しかも無課金でやってます。

流石にお金を払ってまでやろうとは思いませんtyphoon

でもね、結構時間取られてるよsweat02

自分で勝手にやっているだけだけど・・・ でも・・・ 時間をかえせぇぇぇぇぇ~~~~bearing

って、1回くらいはグチっても許してくれるよねnote

ただの意地でもモンスター制覇を果たしたいよぉ~~~~~shine

ん~~~think でも制覇できるのかなぁ~sign02

ファミリーマート チョコチップバウム

コチラの商品は関西地方限定らしいcatface

2301141
そして、大阪の人気洋菓子店“パティスリーブラザーズ”監修とのことclover

2301143
上にはゴロゴロとチョコがトッピングshine ついでだから裏画像もheart01

2301142
そして結構ボリュームあるんだよっ、って所を上斜め横からcamera

2301144
このチョコのかかり具合がイイと思いませんかsign02

もう、先に割っちゃいますねnote

2301145
パッケージに ”たまご風味豊かな” って書いてあるだけあって、見事な黄色shine

そして結構柔らかいですねnote

気になるチョコの方は、スウィート、って感じではないですconfident

甘い方が好きな人なら物足りないと感じるかもしれないけれど、柔らかなバウムクーヘンとの相性は良いし、ボリュームも結構あるので私には丁度イイ甘さnote

あっさりしたのが好きな人には気にいってもらえるんじゃないかなぁconfident

ただね、カロリーが・・・sweat02 492kcalもあるのねcoldsweats01sweat01 ここはひとつ見なかったことに・・・

お値段は150円moneybag 割とお求めやすい価格でしたhappy01

DHCのネットポイントを「ダイエットプログラムセット」に交換してみました

私が今回交換したのは shine ダイエットプログラムセット shine 

3000ポイントで交換しましたhappy01 その中身とはeye

2001141
2001142
セット内容は

 ・プロテインダイエットスープパスタ 6食入 2,450円

 ・ダイエットどんぶりの具 3種類 各190円

合計すると約3,000円相当の品が入ってましたdollar

そして早速スープパスタのカルボナーラ味を試してみましたsign03

2001143
作り方は簡単sign01 まずはパスタに熱湯を注いで3分待つsandclock

それから粉末スープを投入sign03 ダマがなくなるまで良く混ぜたら出来上がりshine

でもでもでも、出来上がった時点で結構冷めていたので、私は再びレンジでチンnote

出来上がりの画像もあるんだけれど、面白味も何もないのでやめておきますsweat02

味も美味しいとは言い難く・・・sweat01 しょっぱかったsweat02 そしてパスタもイマイチだったtyphoon

けれど、本気でダイエットを考えていて、自分でカロリーや栄養バランスを考えるのが面倒くさいと言う人ならば、たぶん十分許容範囲にはなるんじゃないかなぁsign02 たぶんですよcoldsweats01

他にグリーンカレーとクラムチャウダー味もあるので、また感想書くかもしれませんnote

映画「マイティ・ソー」

1801141_2

もうすぐ 「マイティ・ソー ダーク・ワールド」 の公開が近いsign03

なのでまだ鑑賞してなかったコチラを借りてきましたhappy01


映画の序章は、アスガルドの王子・ソー(クリス・ヘムズワース)が、地球に追放された経緯からtyphoon

なぜそんなことになったかというと、ソーのすぐにカッ、となる性格sweat02 その上後先考えずに行動を起こしたせいで、仲間は負傷し、みんなの命を危険にsign03

当然、ソーの父でアスガルドの王であるオーディン(アンソニー・ホプキンス)の怒りをかうことにshock

ソーが持つ力もハンマー(ムジョルニア)も没収typhoon

無力となったソーは、アスガルドを追放され地球に落とされますthunder

ちなみにハンマーはどうなったかというと、こちらも地球へclover

王が ”相応しい者が手にするように” と投げ捨てたのですsign03

残念ながらここではまだ手にすることができない・・・sweat02

1801142_2

でも地球に追放されたからこそ、天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)とも出会えたんですけれどねぇ~heart04

1801144
そして精神的にも成長するソーshine

そんなソーの命を狙う者がsign03 それは弟のロキshadow すべてはロキの悪巧みtyphoon

1801143_2
でもロキにも同情すべき点はあるんだよなぁ~

そしてそのひねくれ具合が可愛くもあるcoldsweats01 

この映画では、二人の関係だけでなく、アスガルドについてもわかるので、観ておいて損はないと思いますnote

ソーとロキの子供時代を演じた子役が二人に良く似てるところも良かったかなぁclover

そして ”アベンジャーズ” チョチョイっと絡ませてくるのねnote

最後の最後まで繋ぎをいれてくるから、短気を起こさず最後まで鑑賞してくださいねclover

グリコ ビッテ~ミックスベリー~

ビッテの新商品を見つけましたhappy01

1601141
パッケージの色合いがなんとも購買意欲をそそりますlovely

1601143
~2種のベリーが香るクリームを、ちょっぴりビターなココアビスキュイでサンドして、チョコレートでコーティングしました。
さっくりとした食感と、3つの素材がからみあう美味しさをお楽しみください。~

とのこと。

個包装を開けたところ、そんなにベリーの香りはしませんclover

上下にはココアビスキュイ、両サイドには結構分厚いチョコnote

ベリークリームはまるで箱入り娘のようheart04

お味もグイグイ攻めてくる感じではなく、控えめで大和撫子sign02

それでいてとってもさわやかで後味も心地イイcatface

美味しく頂きましたnote

お値段は298円moneybag カロリーはdown 結構高いのであったsweat02

1601142 

サークルKサンクス ガーナ冬の濃厚ショコラケーキ

サークルKでは27日までガーナフェアなるものを開催中だとかclover

それにちゃっかり乗ってきた私が購入したのはコチラhappy01 製造元はロピアさんnote

1401141
蓋を取ってみますね。

1401142
なんとなく後ろからもパシャッcamera

1401143
そして真ん中もパカッthunder

1401144
~チョコレートにガーナミルクチョコレートを25%使用したムースにホイップクリームととろ~りチョコをかけ、チョコスポンジにあわせました。チョコの甘みとクリーミーな味わいが魅力のチョコケーキです。~

とのこと。

どうせなら上の角切りスポンジが生チョコなら良かったのに、と思いつつ、ホイップクリームから頂きましたhappy01

このホイップクリームがゆるく想像よりも美味しくて、スポンジ生地との相性もイイshine

チョコも美味しいんだけれど、単体でいくより、ホイップクリームと一緒に頂いた方がケーキとして美味しかったですcatface

チョコがもうちょっと濃厚な方が私は好きかなclover

こちらのお値段は290円moneybag カロリーは359kcalでしたnote

映画「大脱出」

1001141

タイトル通りの映画sign03

対照的な二人が手を組んで見事脱出成功shine

観る前からみんなが解ってることだしネタバレとは呼ばないよねnote



ウォーミングアップとあいさつ代わりを兼ねているのか、冒頭、とある刑務所からアッサリと脱獄をするブレスリン(シルヴェスター・スタローン)shadow

実は彼、セキュリティーコンサルタントsign01

依頼を受けて刑務所からの脱獄が可能かどうか、

自らが投獄されることによって実践しているのだsign03

そしてブレスリンが務める会社に現れたのが、CIAの女性弁護士ジェシカ・マイヤー(ケイトリオーナ・バルフェ)virgo

彼女の依頼内容は、政府が関知しない民間の極秘刑務所の脱獄というものだったsign03

入ったら最後の片道切符(@Д@; 二度と出られないshock

そんな民間の極秘刑務所があるらしいcoldsweats02

ブレスリンのボスは、ブレスリンを行かせる気満々dollardollardollar

しかし、どこにあるのかもわからない刑務所・・・ 

なので仲間は心配しているのですが、ブレスリンはこの依頼を受けることにsign03

そして拉致されたと言ってもいいような扱いで極秘刑務所へtyphoon

そこで出会った囚人のロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)の協力を得て、脱獄計画を立てるのですsign03

1001142_2
元々この極秘刑務所は、ブレスリンの著書を参考にして作られたものらしく、脱獄困難sign03

監視体制は24時間だし、看守は変な仮面をかぶってるし、所長は嫌なヤツpout

解りやすい展開だけれど楽しませてはくれますnote

スタローンだけだと、きっともっと辛気臭くなってたに違いない、

けれどシュワルツェネッガーが一緒なのでその分だけ辛気臭さは少しは和らいでいるかなぁcoldsweats01

それにまだまだ肉弾戦sign03 ガッツリ戦う姿もみせてくれてますよnote

倍返しも楽しんでくださいねhappy01

サークルKサンクス ブラックショコラバー

今日はサークルKでみつけた新商品note 中の様子がまったく見えないコチラhappy01

201401091
早速拝見sign03

1401092
しかし、これではテンションが上がらなかったことを認めますpaper

なので割った画像へdash

1401093
触れると結構デリケートな柔らかさcatface

お味はというと、一番上の半熟ショコラ生地は甘さで押してくる感じではなくてふわふわであっさりめheart01

下のチョコスポンジは柔らかいですnote

そして真ん中のココアムースclover 

あまりムース好きではない私は、なくてもいいかなsign02 と思ったんだけれど、

ここに挟まれているクランブル入りのチョコが、

あぁ~catface チョコうんまぁぁぁぁ~(* ̄ー ̄*) って感じで、

全部を一緒に食べるとすごくイイ感じに仕上がってましたhappy01 とっても美味しかったですnote

お値段は150円moneybag カロリーは221kcalでしたclover

ファミリーマート フォンダンショコラ

今日は雨が降っていて寒かったので温かい物をflair と思っていたらコチラをみつけましたhappy01

1401081
蓋を取るとこんな感じですshine

1401082
とりあえず上にのっている透明のフィルターを外してから、もう一度蓋をしてレンジへdash

500Wで20秒って書いてあったんだけれど、35秒くらい温めましたclover

その結果は・・・ こんな感じですnote 湯気でちょっとモヤッってますspa

1401083
そして真ん中はeye

1401084
触るとスポンジがふわふわ(*´Д`*) チョコのとろけ具合もイイ感じnote

そしてお味の方ですが、スポンジ生地は卵の風味も残っていてちょっとカステラを思い出させてくれる優しいお味catface

チョコは甘さ控えめ、かといって苦味のあるビターな感じでもなく、スポンジ同様、やっぱり優しい感じのするお味ですnote

甘い物を求める人には物足りないかもしれないけれど、私はすっごく満足happy02

想像していたよりも美味しかったですhappy01

寒い季節だし、温かいっていうのもポイントが高いですねcatface

お値段は250円moneybag カロリーは284kcalでしたclover

Pasco エスプレッソチョコメロンパン

今日はスーパーにて新発売シールの貼られたコチラを購入happy01

冬季限定sign03 販売期間は2013年12月26日~2014年2月28日らしいshine

004
袋を開けるとふわぁぁぁぁぁ~っとコーヒーの良い香りがcafecatface

005
そして中々のボリュームrestaurant

006
スポンジ生地に若干押され気味ですが、しっかりとエスプレッソコーヒーのクリームとチョコホイップクリームがshine

なかなか苦味のあるしっかりとしたコーヒークリームのお味catface 美味しいnote

なんでチョコホイップクリームとの抱き合わせにしたんだろうsign02

どうせなら、ホイップクリームで食べてみたいrestaurant

だからといって、チョコホイップクリームが美味しくない訳ではないですよ(@Д@;

これはこれで甘くて美味しいけれど、だけど、完全にコーヒーに負けてるんだなcoldsweats01

チョコがここで勝負するには歩が悪いかと・・・

でもこういうのがいいのかなぁ~(*´ェ`*)sign02 よくわかんないやcoldsweats01 十分に美味しいんですよnote

スーパーでgetしたお値段は89円moneybag カロリーは424kcalでしたclover

ローソン マラサダ

年末の話ですが、レジ横のショーケースで見つけましたeye

010_2
実は少し前から気になっていました coldsweats01

マラサダというのは、ハワイアンドーナツなのだそうですnote

なんだかこの時は、とっても甘い物が欲しくなって購入dollar

パックリ割って砂糖をまぶしたのがコチラdown

012
食感はふわふわでとっても柔らかいのだけれど、ゴメンナサイbearing

染み出る油で手がベトベトsweat02

味も優しいんだけれど、それでもやっぱりこの油はイタダケナイsad

でもこういうのが好きな人は好きだろうな、っていうのはなんとなくわかるthink

なので気になる方は、自分で食べて確かめるのがきっとイチバンflair

ハワイアンドーナツなるものを食べたことのない私は、これが正解なのかどうかわかりませんcoldsweats01

お値段は100円moneybag カロリーは195kcal(シュガーは除く)でしたclover

サークルKサンクス チョコがけバウム~ホワイトチョコ仕立て~ & ~Wチョコ仕立て~

今日は冬季限定のいつまで食べられるのかわからないコチラの商品shine

2つまとめてご紹介clover

013
それでは早速中身をeye

016
なぜなのかホワイトチョコの方だけプラスチック容器にsign02

折角なので裏側も激写camera

017
どうやらチョコのコーティングは表だけのようですcatface

そしてもうひとつ気付いたことがflair

ホワイトチョコよりもWチョコのほうが一回りデカいsign03

だからWチョコにはプラスチック容器がついてなかったんだぁ~flair

それではちょっと割ってみますねnote

018
私の下手っぴな写真のせいもあるけれど・・・coldsweats01

ちょっとこの画像では大げさすぎるかもしれないけれど、

明らかにWチョコのほうが厚みもあってボリュームがありますsign03

味はホワイトチョコのほうが甘くてふんわり柔らかいcatface

Wチョコはハードな感じでチョコもビター、甘いって感じはないですshine

この2つ、白と黒の対照的なお味に仕上がってるnote

甘い方がより好きだ、っていう人にはWチョコはオススメしません。

洋酒も入っているし、大人仕様clover

ホワイトチョコにしておいた方がいいと思います。

お値段はどちらも150円moneybag 

カロリーはホワイトチョコが259kcal、Wチョコが297kcalでしたclover

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ