« グリコ ビッテ~ミックスベリー~ | トップページ | DHCのネットポイントを「ダイエットプログラムセット」に交換してみました »

映画「マイティ・ソー」

1801141_2

もうすぐ 「マイティ・ソー ダーク・ワールド」 の公開が近いsign03

なのでまだ鑑賞してなかったコチラを借りてきましたhappy01


映画の序章は、アスガルドの王子・ソー(クリス・ヘムズワース)が、地球に追放された経緯からtyphoon

なぜそんなことになったかというと、ソーのすぐにカッ、となる性格sweat02 その上後先考えずに行動を起こしたせいで、仲間は負傷し、みんなの命を危険にsign03

当然、ソーの父でアスガルドの王であるオーディン(アンソニー・ホプキンス)の怒りをかうことにshock

ソーが持つ力もハンマー(ムジョルニア)も没収typhoon

無力となったソーは、アスガルドを追放され地球に落とされますthunder

ちなみにハンマーはどうなったかというと、こちらも地球へclover

王が ”相応しい者が手にするように” と投げ捨てたのですsign03

残念ながらここではまだ手にすることができない・・・sweat02

1801142_2

でも地球に追放されたからこそ、天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)とも出会えたんですけれどねぇ~heart04

1801144
そして精神的にも成長するソーshine

そんなソーの命を狙う者がsign03 それは弟のロキshadow すべてはロキの悪巧みtyphoon

1801143_2
でもロキにも同情すべき点はあるんだよなぁ~

そしてそのひねくれ具合が可愛くもあるcoldsweats01 

この映画では、二人の関係だけでなく、アスガルドについてもわかるので、観ておいて損はないと思いますnote

ソーとロキの子供時代を演じた子役が二人に良く似てるところも良かったかなぁclover

そして ”アベンジャーズ” チョチョイっと絡ませてくるのねnote

最後の最後まで繋ぎをいれてくるから、短気を起こさず最後まで鑑賞してくださいねclover

« グリコ ビッテ~ミックスベリー~ | トップページ | DHCのネットポイントを「ダイエットプログラムセット」に交換してみました »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/58973647

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マイティ・ソー」:

« グリコ ビッテ~ミックスベリー~ | トップページ | DHCのネットポイントを「ダイエットプログラムセット」に交換してみました »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ