« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

サークルKサンクス キュービックドーナツ チョコ&クランチ

昨日はコチラの商品を購入しましたhappy01

2602141_2
クロワッサン + ドーナツの新商品shine

2602142_2
上からの画像じゃボリュームが伝わらないのでもう1枚camera

2602143_2
割ったほうがわかりやすいかなぁsign02

2602144_2
48層にも折り込んだという生地の成果が伝わるといいんだけれどsweat01

一口食べて確信したのは・・・ これはお高いカロリーのお味flair

香りといい、しっとりとした噛みごたえといい、間違いないsign03

そして私は無性にこういうのが食べたくなるときがあるcoldsweats01

身体には優しくなさそうで、十中八九、胃もたれコースsign01

でもこういうのを欲してしまうときがあるんだよなぁ~

いつまでもお腹の中に残った感がありありなんだけれど、それでもなんだか満足catface

実は今日、もう一つのバージョンのイチゴチョコ&ミルクチョコ買ってしまいましたcoldsweats01

後で頂きますrestaurant 懲りない私sweat02

最後に、チョコ&クランチのお値段は120円moneybag カロリーは518kcalでしたcoldsweats02

ファミリーマート 白いもちっとホットケーキ カスタード&ホイップ

先週からちょっと気になっていたコチラを手に取りましたhappy01

2402141
見た目はホットケーキというよりも、白いどら焼きって感じnote まぁるく膨らんでるせいかもsign02

2402142
そして早速カットhairsalon

2402143
カスタードクリームとホイップクリームをサンドしたものが二つ重なっていますclover

まるでまぁるいサンドウィッチfastfood

そして生地はもちっとはしてるんだけれど、それよりなんだかちょっと粉っぽさが気になりますsweat02

中のクリームは普通に甘くて美味しかったですnote

話はちょっと逸れますが、

ビアス著「悪魔の辞典」という本では、カスタードが次のように書かれていますbook

カスタード⇒雌鶏と雌牛と料理人が悪意をもって共謀し、それによって作り出した忌まわしい物質

酷い言われようですcoldsweats01

けれどダイエットのことを考えると・・・ 何も言えませんsweat02

本題に戻って、コチラのお値段126円moneybag カロリーは1個あたり193kcalでしたclover

映画「大統領の執事の涙」

2102141

タイトルに興味をひかれて観に行ったのだけれど、

想像とは違った作品でしたmovie


綿花畑で働く奴隷の息子に生まれた黒人、セシル・ゲインズ(フォレスト・ウィテカー)shadow

彼の幼少期に起こった出来事・・・

それは、母親(マライア・キャリー)が雇用主に小屋で強姦、その直後、父親がその男に目の前で射殺されるという悲劇。

それをきっかけに、セシルは女主人(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)によって、綿花畑ではなく、ハウス・ニガーとして家の中での仕事をすることにclover

そして大きくなったセシルは綿花畑を去り、ホテルでのボーイの仕事を得ます。

そこでの仕事ぶりが目にとまり、ホワイトハウスの執事となるのですshine

ここからがホワイトハウスでの様子かと思いきや、

黒人差別を抱えた国の一家族の物語の様相のほうが濃くなっていきます。

黒人の権利を正当なものにしようと活動する息子、ルイス(デヴィッド・オイェロウォ)と、ホワイトハウスの執事として仕える父、セシルtyphoon

真逆にいる二人が上手くいくはずもありませんsweat02

セシルは7人の大統領に仕えることになりますが、見ざる、聞かざるでその場の空気になって給仕する、そして意見を求められれば、相手が望むであろう答えを口にする。

白人向けと黒人向けの二つの顔を持って人生を歩んでいたのですtyphoon


残念ながら私には人種問題のことはよくわかりませんsweat02

そして黒人初のオバマ大統領が誕生したことによって清算されているとも思えない。

ちょっと共感しにくい映画でした。

そんな中でいちばん共感できたのはやっぱりセシルの妻、グロリア(オプラ・ウィンフリー)ですねclover

父親を侮辱する息子と、食事中にゲップしてふんぞり返っている息子の女友達を家から追い出したのは爽快でした。

サークルKサンクス リッチなオレンジクリームのモンブラン

なんだか勝手にフレッシュなイメージを抱いて手に取ったのはコチラshine

1902141
コンビニでオレンジにスポットを当てたケーキってあんまり記憶になかったのでcoldsweats01

1902142
包装紙をめくってもう一枚camera

1902143
上に飾られているのはオレンジピールの砂糖漬けclover

1902144
そしてオレンジクリームの下にはホイップクリーム、真ん中にはみかんのシロップ漬け、

そのまわりを囲っているのももちろんオレンジなんだけれど、ババロアっぽい感じかなぁsign02

いちばん上のクリームは爽やかなオレンジ~shine って感じで、

真ん中のババロアっぽいのは、あぁ~、みかんcatface って感じなんですよhappy02

わけのわからない実況中継ですみませんsweat02

そして下のビスケットは上の方がソフトで、下の方がソフトさもあってサクッとした食感clover

でも2層になってる上のもビスケットであってるのかなcoldsweats01sweat01

とにもかくにも甘~いビスケットではなかったですnote

いつもとはちょっと違うとっても爽やかなデザートでしたhappy01

お値段は230円moneybag カロリーは345kcalclover

映画「アメリカン・ハッスル」

1402141

盛り過ぎの匂いがプンプンするポスターshine

時代は1970年代後半typhoon

アメリカを揺るがした政治家などの収賄スキャンダル、アブスキャム事件を題材にしているらしいんだけれど、映画の冒頭 ”事実を含む物語” として紹介されていましたnote


どこからつっこめばいいのかわからない詐欺師アーヴィン(クリスチャン・ベイル)shadow

髪かそれとも腹なのか( ̄Д ̄;;

そしてそのアーヴィンと一瞬で恋に落ち愛人となるシドニー(エイミー・アダムス)virgo

二人は詐欺で金儲けしながら楽しんでいたんだけれど、FBI捜査官リッチー(ブラッドリー・クーパー)に逮捕され、無罪放免を条件にFBIのおとり捜査に協力する羽目にtyphoon

そのFBI捜査官リッチーは中々の野心家で狙うは、大物政治家&マフィアbomb

そして狙われたのが、カーマイン市長(ジェレミー・レナー)shadow

だけど簡単に事が運ぶわけはなく( ̄Д ̄;;

アーヴィンの妻・ロザリン(ジェニファー・ローレンス)がもうハチャメチャ(◎´∀`)ノ

それにアーヴィンはなんだかカーマイン市長に友情を感じちゃってるみたいだしcoldsweats01

かと思えば、FBI捜査官のリッチーはアーヴィンの愛人のシドニーに横恋慕heart02

もう何がどうなっているのやら\(;゚∇゚)/

思わず子供のケンカsign03 っていいたくなるような場面もチラホラclover

とにかくすべてがオーバーsign01 髪も服も言動もsign03

そしてシドニー役のエイミー・アダムスの衣装がどれもセクシーlovely

あんな格好でもしも会社に来られたらガン見かチラ見か迷うところcoldsweats01sweat01

ブラッドリー・クーパーもジェニファー・ローレンスももうやりたい放題happy02

詐欺事件を摘発するサスペンスのはずなのに、只々、すっかり楽しんじゃいましたhappy01

サークルKサンクス ショコラプレート

今日は ”女子栄養短期大学部と一緒につくりました!” というコチラの商品shine

1302141
白いケースに赤いソースが魅力的shine

1302142
早速ケーキを真っ二つにカットしようとナイフを入れたらとってもふわふわspa

1302143
カカオ分65%のチョコレートを使用しているらしいnote

食べてみると適度に甘いheart04

そしてこのケーキに添えられているラズベリーソースがメチャメチャ酸っぱいhappy02

そこでホイップクリームの出番ですねcatface

この酸っぱいラズベリーソースをマイルドにする手助けをしてくれますよ(o^-^o)

こちらのお値段250円moneybag カロリーは239kcalでしたclover

ファミリーマート チョコトリュフみたいなクッキーシュー

今日はファミマでコチラをgetscissors

1202141
小ぶりのクッキーシューが2つ入りshine 並ぶとちょっとおはぎのような趣きがcoldsweats01

1202142
トリュフのような、っていうのはこのゴツゴツとした見た目のことなのかなsign02

ちょっと動き出しそうな ”岩” って感じがしないでもない( ̄Д ̄;;

1202143
中の様子はというとeye

1202144
半分クリーム、半分空洞みたいな感じになっているけれど、手に持った感触はズッシリpouch

シューの部分はしっかりチョコがコーティングされていて、上からココアパウダーもかかっているので手がココア色に染まりますclover

そしてパッケージに ”ラム酒入りクリーム” って控えめに書かれてあるんだけれど、

一口クリームを舐めるとかなりラム酒が責めてきますnote

なのでお酒が苦手な方はダメでしょうねwinesweat02 残念ですが見送ってくださいtyphoon

しかし、お酒も好きな十分に大人な方なら気に入ってもらえるかもheart04

小ぶりなのでクリームがこぼれる心配もなく食べやすかったですhappy01

こちらのお値段190円moneybag カロリーは214kcalでしたclover

映画「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

0702141

もしかしたらソーとロキの兄弟愛が

みれるかも( ̄▽ ̄)shine 

なんて期待を持ちつつ2D字幕で鑑賞してきましたhappy01


アベンジャーズの戦いから1年後のロンドンclover

とある廃ビルでは重力異常がcoldsweats02

そしてその調査に乗り込んだのは、ソー(クリス・ヘムズワース)の恋人でもある天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)virgo

しかしそこで彼女はとんでもないものを身体に宿してしまうshock

それはダーク・エルフを率いるマレキスが探している ”エーテル” と呼ばれているエネルギーthunder

マレキスはエーテルを使って全世界をダーク・ワールドへと変えようと企んでいたのだsign01

そしてそのチャンスは5000年に一度、9つの惑星が直列に並ぶ時らしいsign03

2年ぶりに再会したソーとジェーン。ソーはジェーンをアスガルドへと連れて行くんだけれど、ジェーンの中にあるエーテルを狙うマレキスによって、アスガルドは攻撃を受け壊滅的な状態にshock

ソーはジェーンをアスガルドから連れ出す為、牢の中のロキ(トム・ヒドルストン)に協力を要請typhoon

本当に信用しちゃっていいのぉ~~~sign02 って感じで話は進んでいきますpen

しかしこの映画、脇役が頑張りますよねshine

ロキはもちろんなんだけれど、ジェーンの助手のダーシー、エリック博士shadow

エリック博士についていえば、ストーンヘンジでああなるとは・・・( ̄Д ̄;;sweat01

アベンジャーズでの精神的ダメージだと信じたいsweat02

そしてコミック的な要素で笑えるというか、ツッコみたくなるシーンがチラホラclover

キャプテン・アメリカはアレでいいのsign02 というか出演という役目を果たしただけsign02

ロキの悪ふざけのひとつでいいのsign02 って感じcoldsweats01

あとはジェーンのパンチもなかなか( ̄ー+ ̄)punchshine

それから最後はお約束のアベンジャーズへの引き継ぎsign05

映画の最初に ”最後にも映像があります” みたいなテロップをわざわざ流してくれてるのに、 席を立ってしまう人がやっぱりいるんだなぁ~

映像は二つあるのでご注意をclover

サークルKサンクス 窯出しショコラプリン

今日は陳列棚1列を丸々真っ赤な丸で覆い尽くしていたコチラshine

0502141
外から見る限りは素っ気ないcoldsweats01 とりあえず横に寝かせてみたsign01

0502143
プリンはびくとも動かず・・・(^-^; カラメルソースみたいなのはないのねcoldsweats01

0502142
そして開けてみてもパッと見は柔らかそうにみえないsign01

0502144
しかし・・・ スプーンで掬うとプルプルしてるぅぅぅぅぅ~note

なんでどうして ”とろける” と名乗ってないのぉぉぉぉぉ~、ってくらいにとろけてるcatface

チョコを飲むように頂きたいあなたは買いですよsign03

そしてお味はビターでもあり甘くもあるconfident 決して大人仕様って感じではないnote

陳列棚を占領するだけの自信があったのねflair

コチラのお値段は160円moneybag カロリーは301kcalclover ちょっと高いかなcoldsweats01

サークルKサンクス 私が食べたい生チョコミルクレープ

微妙に長~い商品名cake そして期待値上昇中note

0402141
上には金がキ~ラキラshine パッケージの外からも見えるからこの金はあった方がいいのかなぁ~note

0402142
いちばん上はピカピカとチョコ光flair

このミルクレープ、どれくらいの層になっているかというとeye

0402143
こんな感じですnote 

そして後ろにゴチャゴチャと物が写りこんで恥ずかしいcoldsweats01sweat02

けれどこのまま続けるよsoon

お味は良くも悪くも普通clover

商品名と見た目に期待値上げ過ぎたせいかもしれないpig

もっと濃厚なものを想像していましたbearing

ホイップチョコがホイップチョコで当たり前なんだけれど(@Д@;

もう少し苦味があるとかなんとか、もう一味欲しいところsign01

ちょっと中途半端かなぁ~

”私が食べたい” の一人には残念ながらなれなかったよ~crying

お値段は280円moneybag カロリーは350kcalでしたclover

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

3101141


貯金ゼロから年収49億円dollardollardollar

それだけを聞くと夢があるけれど

そんなに人生甘くない(;;;´Д`)


そしてこの映画、これが1980年代~1990年代に起きた実話を基にしているんだからびっくりcoldsweats02

そんなに遠い昔でもないよねthink

何をしてそれだけの大金を稼いだのかというと、

ジョーダン·ベルフォート と言う人は、

証券会社を設立し、顧客に電話をかけまくり、

とにかく株を売りまくりthunder

その株が上がるか下がるかなんておかまいなしtyphoon

会社もあっという間に大きくなっちゃったcoldsweats02

そうして手に入れた大金の使い道は・・・ 

ドラッグに女にお買いものnote ついには妻もお取替えheart04

でもそんな生活は長くは続くわけがないsign03

FBIに目を付けられて証券詐欺で逮捕shock

話の筋はこんな感じpen

実話を基にはしているけれど、実話を面白おかしく脚本したらこんなの出来ましたsign03

っていう印象ですcoldsweats01

そしてちょっと乗ってきちゃって気付いたら長くなってましたsign01 って感じでしょうか(^-^;sign02

179分は確かに長いですsweat02

レイトショーで鑑賞したのですが、ちょっと失敗sweat01

最後の最後で睡魔と闘ってました(;´Д`A ``` 暖房もよく効いていたので・・・sweat02


ディカプリオがスッキリしたりぽっちゃりしたりしたように感じたのは私だけかなsign02

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ