« サークルKサンクス 窯出しショコラプリン | トップページ | ファミリーマート チョコトリュフみたいなクッキーシュー »

映画「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

0702141

もしかしたらソーとロキの兄弟愛が

みれるかも( ̄▽ ̄)shine 

なんて期待を持ちつつ2D字幕で鑑賞してきましたhappy01


アベンジャーズの戦いから1年後のロンドンclover

とある廃ビルでは重力異常がcoldsweats02

そしてその調査に乗り込んだのは、ソー(クリス・ヘムズワース)の恋人でもある天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)virgo

しかしそこで彼女はとんでもないものを身体に宿してしまうshock

それはダーク・エルフを率いるマレキスが探している ”エーテル” と呼ばれているエネルギーthunder

マレキスはエーテルを使って全世界をダーク・ワールドへと変えようと企んでいたのだsign01

そしてそのチャンスは5000年に一度、9つの惑星が直列に並ぶ時らしいsign03

2年ぶりに再会したソーとジェーン。ソーはジェーンをアスガルドへと連れて行くんだけれど、ジェーンの中にあるエーテルを狙うマレキスによって、アスガルドは攻撃を受け壊滅的な状態にshock

ソーはジェーンをアスガルドから連れ出す為、牢の中のロキ(トム・ヒドルストン)に協力を要請typhoon

本当に信用しちゃっていいのぉ~~~sign02 って感じで話は進んでいきますpen

しかしこの映画、脇役が頑張りますよねshine

ロキはもちろんなんだけれど、ジェーンの助手のダーシー、エリック博士shadow

エリック博士についていえば、ストーンヘンジでああなるとは・・・( ̄Д ̄;;sweat01

アベンジャーズでの精神的ダメージだと信じたいsweat02

そしてコミック的な要素で笑えるというか、ツッコみたくなるシーンがチラホラclover

キャプテン・アメリカはアレでいいのsign02 というか出演という役目を果たしただけsign02

ロキの悪ふざけのひとつでいいのsign02 って感じcoldsweats01

あとはジェーンのパンチもなかなか( ̄ー+ ̄)punchshine

それから最後はお約束のアベンジャーズへの引き継ぎsign05

映画の最初に ”最後にも映像があります” みたいなテロップをわざわざ流してくれてるのに、 席を立ってしまう人がやっぱりいるんだなぁ~

映像は二つあるのでご注意をclover

« サークルKサンクス 窯出しショコラプリン | トップページ | ファミリーマート チョコトリュフみたいなクッキーシュー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/59100138

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マイティ・ソー ダーク・ワールド」:

« サークルKサンクス 窯出しショコラプリン | トップページ | ファミリーマート チョコトリュフみたいなクッキーシュー »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ