« サークルKサンクス ホワイトチョコクロワッサン | トップページ | ロッテ ラムブッセ ~ラム酒香る、大人のスイーツ~ »

映画「ロボコップ」

2003141


1987年製作のポール・ヴァーホーヴェン監督作「ロボコップ」のリメイク作品movie


舞台は2028年、アメリカのデトロイトclover

街の治安はもう最悪typhoon

警官は犯罪者グループと癒着しちゃってるから捜査状況は筒抜け状態coldsweats02

そこに巨大企業オムニコープ社が、利益を求めて治安を守るロボット導入を画策thunder

しか~し、法が邪魔をする(;;;´Д`)

なんとかうまい手はないものかsign02

そこで生まれたのがロボコップshine

人間とロボのサイボーグwrench


警官のアレックス・マーフィ(ジョエル・キナマン)は、正義感が仇となり車の爆破という卑劣な手段で吹き飛んでしまうshock

なんとか一命を取りとめたものの、このままでは死ぬのは時間の問題(@Д@;

そこでオムニコープ社のデネット・ノートン博士(ゲイリー・オールドマン)によってロボコップに改造されるwrench

人間の記憶を持つ最強のロボshine しかし感情を奪われてしまうweep

愛する妻子がいるのにどうなっちゃうんでしょうsign02

もちろん妻は夫を取り戻したいsign03

なんだか今回のロボコップは、街を守ってることは守ってるんだけれど、家族への愛も疎かにしない

結構家族にもスポットを当てていますclover

しかしロボのスッキリとした黒いボディはなんだかちょっと辛気臭いsweat02

今という時代に合っているのかもしれないけれど、ラブリーさが全く感じられない( ̄Д ̄;;

ちょっとカッコよくし過ぎたんじゃないかなぁ、なんて思いましたcoldsweats01

« サークルKサンクス ホワイトチョコクロワッサン | トップページ | ロッテ ラムブッセ ~ラム酒香る、大人のスイーツ~ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/59336878

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ロボコップ」:

« サークルKサンクス ホワイトチョコクロワッサン | トップページ | ロッテ ラムブッセ ~ラム酒香る、大人のスイーツ~ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ