« サークルKサンクス キュービックドーナツ チョコ&クランチ | トップページ | サークルKサンクス 春の桜モンブラン »

映画「ホビット 竜に奪われた王国」

2802141

「ホビット」3部作の第2章sandclock

2D字幕で鑑賞してきましたmovie


前作より引き続き、13人のドワーフたちと”恐るべきドラゴン・スマウグに奪われたドワーフの王国を取り戻す”べく、旅を続けるホビットのビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)foot

執拗にドワーフを追ってくるオークを避ける為、

闇の森を抜けることにdash

闇のエルフがいるその森を抜けたくはないんだけれど、選択肢は他にないsign03

しかもガンダルフ(イアン・マッケラン)とはそこから別行動sad

それにもちろん簡単に森を抜け出すのは無理typhoon

蜘蛛に襲われた挙句、エルフの牢屋に入れられてしまうshock

しか~し、一人だけ捕まらなかった男が1人shadow それはもちろんビルボshine

例の指輪で姿を消したりしながら、全員を牢から救出note

樽に潜んで川から脱出を謀るんだけれど、エルフにみつかるわ、オークに待ち伏せされるやらでてんやわんやcoldsweats02

おまけにイケメンドワーフのキーリ(エイダン・ターナー)が、オークの放った毒矢で負傷crying

その後は、なんとかオークを振り切り、湖の町の船頭・バルド(ルーク・エヴァンス)の協力で、湖の町へ潜入することが出来たんだけれど、もちろんそこでも一悶着(@Д@;2802142しかし欲深い湖の町の統領のおかげで、いざ、スマウグが待つドワーフの王国エレボールへ出発dash

そしてエレボールの鍵穴を見つけなんとか中へ・・・

そう、中へ入って行ったのはビルボshadow ちなみに鍵穴をみつけたのもビルボflair

王国の最大の宝 ”アーケン石” を取って戻ってくるという使命を託されますclover2802143ビルボは一人で竜のスマウグ(声:ベネディクト・カンバーバッチ)と対峙するんだけれど、

このスマウグが喋る喋る、口が喋りたくてうずっていたのではないかというくらい喋りますcoldsweats02

手が届きそうで届かないアーケン石を目の前に、ビルボはスマウグとのおしゃべりをなんとか続けていたんだけれど、とうとうおしゃべりは終わりsign01

逃げる途中でドワーフ達と合流clover

スマウグを倒そうと行動に出るのですが・・・ スマウグを怒らせてしまいましたsweat02



この第2章ではエルフのレゴラス(オーランド・ブルーム)も出演shine

ロード・オブ・ザ・リングの時とは違ってなんだかギラギラしていますcoldsweats01

それから女性のエルフ・タウリエル(エヴァンジェリン・リリー)の登場shine

ドワーフのキーリは彼女に恋してしまったようなんだけれど、タウリエルからみるとペット感覚かもsign02

そして最初はみんな一緒だった旅の仲間たちも、まずはガンダルフが別行動、

次に負傷したキーリたちが湖の町で留守番、エレボールを目指すビルボ一行と、3つの方向から物語を進めていきますclover

そして映画の終わりは突然やってくるのですtyphoon

すぐに続きをみせてよ、って感じの終わり方sign01

まぁ、こればっかりは仕方がないので一年後をお待ちしていますhappy01

« サークルKサンクス キュービックドーナツ チョコ&クランチ | トップページ | サークルKサンクス 春の桜モンブラン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/59222908

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ホビット 竜に奪われた王国」:

« サークルKサンクス キュービックドーナツ チョコ&クランチ | トップページ | サークルKサンクス 春の桜モンブラン »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ