« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

体重測定から2週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち 其の2

体重測定をしてから2週間が過ぎたわけですが、相も変わらずのんびりと出来ることをやっています(やっているつもりsweat02

以前よりも確実に間食を減らすことに今のところ成功scissors

たったの2週間ではありますがcoldsweats01

そして恐る恐る今日も体重を測定しましたsign01 結果は最後に書きますねpencil

とりあえず先に、今週の記事にしなかった間食たちを成仏させたいと思いますpaper

それでは今週のお菓子たち

1.ル・フランで購入したキャラメル・ブリュレshine

2504141
2504142
これはもう、サクサク生地にたっぷりというかたんまりというかクリームがてんこ盛りで、

とっても甘くてポロポロとこぼしながら頂くのがとっても幸せな1品ですcoldsweats01


2.こちらもル・フランで購入したきびダマンドデニッシュshine

2504143
2504144
2504145
デニッシュの中にダマンドが入っていて、ダマンドの中にはマカデミアナッツまで出動paper

上にもアーモンドスライスがたっぷりとかかっているしっとりやわらかい1品なのでしたnote


3.ファミリーマートで購入した俺のエクレアⅡshine

2504146
2504147
2504148
裏側はお尻が割れていてそこからカスタードクリームが覗いていますeye

お味は圧倒的なチョコクリームの圧勝sign01 量が多いのもありちょっとしつこかったです(;´Д`A ```


4.サークルKサンクスで購入した卵たっぷりふんわりもっちケーキ~カスタード~shine

25041413
25041414
25041415
卵たっぷりと書いているだけあって、生地の黄色具合が目を引きますnote

そして確かにふわふわshine 上に乗っているホイップクリームは結構甘めの仕上がりでしたhappy01


5.森永 ムーンライトソフトケーキshine

2904141
2904142
久しぶりに購入しましたhappy01 実は結構好きなお菓子ですcoldsweats01

6個入りの箱菓子heart01 もちろん特売sign01 そして一気食いsign03

このお菓子はソフトケーキ部分も結構甘いのですが、バニラクリームとの相性も良いところがお気に入りですnote


以上の5点が今週の記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが

 ・kracie 香る、aromaアイス

 ・サークルKサンクス 生カラメルフォンデュリング

 ・鳴門屋 とろ~りきなこクリームパン

どうかすべて身体に残ることなく成仏しますようにconfidentnight

そして今日の体重測定結果sign01 400g減sign03 2週間のトータルは700g減という結果になりましたcoldsweats01

かなり微妙(;;;´Д`) まだまだ先は長く続きそうsweat02 先行きが不安ですcoldsweats01

kracie ふわりんか 香る、aromaアイス(ビューティーローズ味)

気付いたら手に取っていた商品がコチラflair

ラブリーでありながらなんだかちょっとゴージャスな装いのパッケージshine

2804141
2804142
鮮やかなピンク色のアイスですheart04

個包装を開けても香りが漂う感じはないのだけれど、口に放り込んだ瞬間、アロマだぁ~catface 確かに確かにアロマ香る~、って感じなのですcoldsweats01

外のローズチョコが本当にあのアロマな感じまんまなんですよsign01

味を問われると私的にはちょっと複雑coldsweats01

普段匂ってるものを口に放り込んだわけですからね、なんと表現したらよいのやら(@Д@;

けれど中のローズシャーベットはりんごの味がしてとっても爽やかでイイ感じgood

ちなみにファミマで購入しましたapple

コチラのお値段は162円moneybag カロリーは1個26kcalでしたclover

映画「アメイジング・スパイダーマン2」

250414a


2D字幕で鑑賞してきましたhappy01


映画は、ピーター(アンドリュー・ガーフィールド)の両親が失踪した直後に暗殺された時の様子から始まりますclover

オズコープ社の科学者だった父親は、暗殺者と格闘しながらもデータを ”ルーズベルト” へアップ。

今回ピーターは、”ルーズベルト” をつきとめ、どうして両親が自分を置いて行ったのかという真実に辿り着きますthink

その一方で、スパイダーマンとしてニューヨークの街を守る日々shine

恋人のグウェン(エマ・ストーン)とはラブラブなんだけれど、前作で亡くなったグウェンの父親の幻がピーターの良心を締め付け、ピーターとグウェンは、本人たち曰く、”複雑な関係” にthink

250414c

そこへオズコープ社の後継者で、旧友でもあるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)の登場sign01

友情を確かめあったのは束の間、最後はゴブリンとなったハリーとは敵同士にtyphoon

250414b
でもその前にこの男・・・ マックス・ディラン(ジェイミー・フォックス)shadow

250414d
彼は、オズコープ社で電気技術者として勤務していたのだけれど、一人で作業中に事故に遭い、エレクトロへと変貌してしまうshock

250414e_2
スパイダーマンの崇拝者だった彼だけれど、一転、スパイダーマンを憎むようにsign01

そしてハリーと手を結び、スパイダーマンの前に立ちはだかるsign03 けれど敢え無く撃沈bomb

そしてゴブリンになったハリーとスパイダーマンの戦いへと突入するのですsign03


相変わらず軽快に街を飛び回るスパイダーマンshine

でもグウェンのことで悩んじゃったりなんかして中身は普通の男の子sign01

そしてグウェンも相変わらず勇敢sign03 でも今回ばかりは・・・weep

事故でエレクトロへとなったマックスにもちょっと同情の余地はありますねthink

スパイダーマンの戦いっぷりもスピード感があっていいけれど、ピーターとグウェンの結びつきの強さなどもしっかりとみせてくれましたheart01

サークルKサンクス 生カラメルフォンデュリング

昨日食したおやつはコチラshine

2504149
25041410
25041411
見た目にやられちゃいましたcoldsweats01

~ドーナツ型のカスタードムースに、カラメルソースとカスタードクリームソースをかけました。~

とのことclover

このカスタードムースというのは結構しっかりと固められている感じsign01

そしてカラメルはビターで、下のクリームはバニラの風味がしっかりとしていますnote

一番下はスポンジ生地になっているんだけれど、ムースとの間にスライスアーモンドが割としっかりと入っていて、良いアクセントになっていましたhappy01

カスタードムースがちょっとイマイチだったのでまだまだ改良の余地がありそうconfident

コチラのお値段268円moneybag カロリーは288kcalでしたclover

鳴門屋 とろ~りきなこクリームパン

本日の間食はコチラshine

2404141
2404142
2404143

イズミヤでgetしましたscissors

直径約9cm位で高さ5cm位の色白のまぁるいパンですnote

触るとふわふわなのがわかります。ちぎるとき指がめり込みますよclover

そして中にはきな粉のクリームの他にお豆が数粒、それから求肥も入っていましたsign01

きな粉のクリームは、テイスト的にはピーナッツクリームにもちょっと似てますねhappy01

まぁ、色もなんですが・・・sweat01

それとなぜに求肥sign02 とも思ったのですが、豆が救ってくれてましたね。

少しの豆が良いアクセントになっていたと思いますnote

こちらのお値段162円moneybag カロリー表示はなかったです。どれくらいかなぁsign02

体重測定から1週間 この間に食べた記事にしなかったお菓子たち

思い切って体重計に乗ってから1週間が過ぎました。

そして今日、体重計に乗るべきか乗らざるべきかと迷いましたが、結局乗りましたsign03

その結果は・・・ 最後に書きますpencil

とりあえずこの1週間私がやれたことは、恥ずかしながら揚げ物を食べなかったことくらいsweat02

そして私なりに間食を減らしてみましたweep

今までが凄い量だったので、かなりの生温さかもしれません。

ここでは記事にしなかった明らかにスイーツの部類にはいるものを成仏させるべく、ご紹介したいと思いますpaper

それでは今週のお菓子たち

1.知る人ぞ知るにしかわフラワー(と勝手に私は思っているsweat01

1804144
1804145
1804146
このパンは私のお気に入りshine そしてとにかく甘いsign01 極甘sign03

そして購入するときに気を付けたいのは、消費期限sign01

ケチって値引きシールが貼られているのはアウトですbomb

消費期限は遠ければ遠い方が絶対にイイgood

でないとパンのふんわりさが損なわれてパサついた、甘ったる~いものを頂く羽目になりますよnote


2.サークルKサンクスより、とろけるダブルエクレア~ホイップ&カスタード~

1804147
1804148
1804149
ただいまカスタードクリーム10%増量中shine いつまでなのかは知りません。

この商品は、中のホイップとカスタードが別居状態で偏ってるようでしたclover

画像ではほぼカスタードしか確認できませんね。

もう片割れは、ほぼホイップクリームでしたclover


3.森永 MARIEを使ったガレットサンドshine 6個入りの箱菓子です。

1904141
1904142
コチラはしっとりとしたガレットにクリームがサンドされていますshine

思ってたよりカロリーが高くてちょっとびっくりcoldsweats02

特売には勝てなくて購入し、6個一気食いしちゃいましたcoldsweats01


4.不二家ピーナッツチョコレート 200g

2204141_2
コチラは昨日、またしても特売に負けてしまいましたsweat02

コチラもお気に入りheart04 甘くて香ばしくて、特売だとついつい買っちゃうんですよねぇ~coldsweats01

そしていつも通りの一気食いsign03 しかも夜にshocksweat01


以上4点が、記事にしなかった今週の私の食したお菓子たちclover 

そして記事にしたのが、

 ・セブンイレブンのはちみつレモン味のオムレット

 ・サークルKサンクスのバター香るクイニーアマン 

どうかすべて身体に残ることなく成仏しますようにconfidentnight

そしてそして最後、今日の測定結果sign01 300g減という、なんとも誤差のような数値coldsweats01

1週間じゃ何も結果は出ませんねsweat01

ストイックにはなれそうにもないけれど、誤差からの脱出を目指してまた1週間過ごしますhappy01

映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」

2104141_2


2D字幕で鑑賞してきましたhappy01


舞台はアベンジャーズの戦いから2年後のニューヨークclover

キャプテン・アメリカ(クリス・エバンス)は、S.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動中punch

しかし思いもよらない事件がsign01

何者かによってフューリー長官が襲撃され、キャプテン・アメリカは何を信じていいのやらshock

けれどそんなことを考える間もなく、今度は自分がシールドの仲間に襲われてしまう(;д;)

なんとかその場を凌ぎ、逃げ延びたキャプテン・アメリカshadow

その後はナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)と行動を共にするのですが、凄腕の暗殺者、ウィンター・ソルジャーがキャプテン・アメリカの前に立ちはだかりますsign03

そしてこのウィンター・ソルジャーというのが、前作で亡くなったと思われていた、キャプテン・アメリカの幼馴染、バッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)だったのですsign01


相変わらずキャプテン・アメリカは真面目で、そして友情に厚いsign01

それにバッキーとはその後、どうなっちゃうのかも気になるところconfident

ポスターに書かれている「アベンジャーズ以外、全員敵。」 っていうのも本当にその通りcoldsweats02

本当に敵だらけで、その上、戦いがド派手sign03

場所も時間も選びませんsign01

それにキャプテン・アメリカは確かに強いけれど、不死身ってわけじゃないthink

人が日々捨ててしまっているような良心で出来ているような人。

最初から最後まで派手なアクションシーンが多いので、そっちに目がいきがちだけれど、キャプテン・アメリカの親友を想う気持ちとかも見どころですsign01

スカーレット・ヨハンソンの見事なクビレも堪能してくださいねlovely

それと結構1作目の流れを汲んでいるので、氷漬けになる前のキャプテン・アメリカを観てからの方が、より楽しめると思いますよnote

月曜日の憂鬱もあんな風に吹っ飛んじゃえばいいのにsign01 と思ってしまうシーンの連続でしたcoldsweats01

サークルKサンクス バター香るクイニーアマン

こちらは先日食べたサークルKサンクスのおいしいパン生活よりnote

18041410
18041411
18041412
ブルターニュ産発酵バター入りマーガリンを使用とのことclover

クイニーアマンはブルターニュ地方の伝統的なお菓子らしいshine

で、このパンどんな感じなのかというと、

表面は、寒い日の朝、水たまりに氷が張ったようにパリッとカラメルが覆っていますshine

ちょっとテカテカとしている感じ伝わるかなぁconfident

中身は、デニッシュでケーキ生地を包んであるのだけれど、中心部分がデニッシュ部分と比べると少し黄色いですねnote

一口噛むと、カラメルのパリッ感と、デニッシュ部分のふんわりさが、カロリーの高さを十分すぎるほど予感させてくれましたsweat02

コチラのお値段140円moneybag カロリーは379kcalでしたclover

西澤保彦「ぬいぐるみ警部の帰還」

N

こちらは5つの連作短編集pen

 ・ウサギの寝床
 ・サイクル・キッズ・リターン
 ・類似の伝言
 ・レイディ・イン・ブラック
 ・誘拐の裏手


ぬいぐるみ警部こと、

20代後半のバリバリのキャリア、音無警部shadow

人物像はというと、並外れた美貌の持ち主shine

単に眉目秀麗なだけではなく、たとえどんな修羅場であれその眼差しは決して涼しげな煌きを失わないのではないかと思わせる泰然自若とした物腰は、もはや人間離れしていると称してもあながち大袈裟ではない。彼がただ佇んでいるだけで、そこには光彩陸離たる空間が現出する。

とのことなのです。ぜひお会いしたいcatface

そしてこの警部の楽しみはぬいぐるみを愛でることcatfaceheart04

もちろんそれだけではなく・・・

現場に遺されたぬいぐるみから事件を解決するという優れた洞察力の持ち主でもあるのですflairshine

そんな彼の同僚は、ミステリおたくの江角刑事、若手の桂島刑事、

そして彼にゾッコンの則竹女史heart04


物語は全て殺人事件なんだけれど、そこにはなぜかぬいぐるみが・・・note

中にはそこまでして無理やりsign02 ってのもあったりしたのですが( ̄Д ̄;;

まぁ、”ぬいぐるみは見ていたeyeshine” ですからねcoldsweats01

殺人事件が起きているのでシリアスなはずなのに、

佇んでいるぬいぐるみを想像するとシリアスにはなりきれないcoldsweats01

これは、音無警部の美貌も含めて深夜ドラマで解決してもらわなくてはflair なんてねbleah

でもそうなると音無警部役はかなり難しい(;;;´Д`)

読者を納得させる適任のアラサーの俳優さんshadow 難しいなぁ(;´Д`A ```

セブンイレブン はちみつレモン味のオムレット

今日食べたのはコチラshine

1804141
1804142
1804143
まず、オムレットを覆っているフィルムがレモン模様になっていますclover

サイトの説明では、

ふんわり食感のオムレット生地に、レモン風味のホイップクリームをサンドしたスイーツ感覚の菓子パンです。仕上げに、クリームの上にレモンゼリーを絞りました。

とのことclover

私的には、オムレットのふんわり感が、なんか想像したのとちょっと違ってました。

少し仕事荒いんじゃないの(-ε-) って感じですcoldsweats01

そして中のクリームですが、レモンゼリーが効いててイイですねgood

これがなければ、ちょっと甘さが気になるかもしれない(^-^;

それとちょっと季節が早いかもsign02

もう少し暑くなってきたら、冷蔵ケースでお目にかかりたいsign03

夏に冷やして食べたくなるような菓子パンでしたhappy01

コチラのお値段130円moneybag カロリーは270kcalでしたclover

体重計に乗って現実を見た( ̄○ ̄;)!

体重計に弾き出された数字はそれはそれは恐ろしいものでしたshock

なんと7kg増ですsign03

タイプする手も打ち間違いだらけで動揺中sweat01

それはそれはいろんなものがキツくなり不具合が生じていたので、予想はしていましたが・・・

数字を見るとやっぱりショックですcrying

かといって甘いものはやめられないしcoldsweats01

そこで以前DHCのネットポイントで交換したダイエットプログラムの残りがあることを思いだしましたshine

1604141
グリーンカレーですnote

出来上がりの画像はかなりがっかりなのでやめておきますsweat02

お味はというと、やっぱりパスタが絶対的にイマイチなんですよねweep

スープも最初の何口かはいいのですが、半分くらい食べるとあんまり欲しくなくなる(;д;)

ある意味ダイエットにはもってこいなのかもしれない・・・

それとなすびが入ってましたねsign01 残念なことに私はなすび嫌いなんだよねweep

ダイエットの道はかなり険しくなりそうshock

他にもたくさんのダイエッターがいると信じてちょっとばかし頑張ってみますnote

551 蓬莱 豚まん & 甘酢団子

今日は私のお昼ご飯note 久しぶりの551の豚まんと甘酢団子catface

1504141
まずは豚まんからshine

1504142
冷蔵のものとかもあるけれど、やっぱり店頭で買うのが美味いsign01

全然違うsign03 皮といい、ジューシーな豚豚しさといい美味しかった~delicious

そして甘酢団子shine

1504143
たっぷりとろ~りとかかった甘酢はとっても甘くて美味しい~(≧∇≦)

甘甘甘酢~~~ って感じで甘いのですhappy02

もう豚まんと甘酢団子でお腹いっぱい(* ̄ー ̄*)

けれどそれもそのはず、

豚まんのカロリーは1個あたり325kcal 甘酢団子は10個入りで636kcalclover

合計で1286kcal( ̄Д ̄;;sweat01

ちょっと多いよねsweat02

でも財布には割と良心的

豚まん2個入り340円 甘酢団子10個入り300円moneybag

お腹いっぱいにしてくれますよnote

映画「アナと雪の女王」

1204141


まだまだ館内はほぼ満席状態full

2D吹き替えで鑑賞してきましたnote


主役は、王家の姉妹・姉のエルサと妹のアナvirgo

しかし姉のエルサには触れたものを凍らせてしまうという誰にも知られてはいけない秘密がsign03

その秘密のせいで、エルサは始終手袋をはめたまま、部屋に引きこもりweep

しかし二十歳の戴冠式の日、この日ばかりはこもることも許されず、城の門を開放し、他国からもたくさんのお客様がやってきますdash

姉の秘密を知らない妹のアナは天真爛漫っぷりをいかんなく発揮して大はしゃぎ(◎´∀`)ノ

そして、他国のハンス王子に恋をして、彼と結婚するsign01 とパーティーの場でエルサに報告happy02

怒ったエルサは、力を制御することが出来ずにみんなに秘密がバレてしまいあらゆるものを凍らせながら逃走dash

その結果、夏だった王国は冬に変わり、それを元に戻してもらうためにアナはエルサを捜しに行くのですhorse


爽快だったのは、みんなに秘密がバレてしまい「Let It Go」note を歌いながら、あらゆるものを凍らせ、美しい彫刻に変えてしまう生き生きとしたエルサの姿shine

1204142_2
それを追うアナにも旅の仲間が出来ますsign01

クリストフとトナカイのスヴェンhappy01 それから・・・ 雪だるまのオラフ(^-^;

これもこれはこれで珍道中coldsweats01

それに森に棲むトロールたちも愛嬌たっぷりに迎えてくれますよnote

1204143
それからエルサは、ゴーレムの雪版みたいなのも造っちゃってましたね(゚▽゚*)


この映画のテーマは愛だれど、まぁ、主役は姉妹ということでpaper

でもしかし、アナは間違いなく異性に貢ぐタイプだね( ̄ー+ ̄)shine

ストーリー的には甘いけれど、美しい氷の世界、音楽、心優しい雪だるまのオラフが楽しませてくれましたhappy01

サークルKサンクス こだわりクリームのロールケーキ

昨日購入したのは ”イチオシ!” シールの貼られたコチラshine

1004144
1004145
1004146
気持ちちょっと巻き込んだけれど中身はほぼクリームよshine って感じnote

そして真ん中で切断して眺めていたところ、どうよ、私shine と笑い過ぎたクリームがアゴを外したみたいに見えてきてしまった(@Д@; どうかしてますよねsweat02

気を取り直してパッケージに目を移しましょうnote

”卵を贅沢に使用した生地に乳味感の高い濃厚なクリームを巻き込みました。”

と書かれていますpen

生地はちょっとカステラを思わせるような感じの甘さsign01

中のクリームもかなりしっかりもったりとしたもので、確かに乳感はありましたsign03

それを濃厚というのなら濃厚なのかなぁsign02

なんだかちょっと惜しいロールケーキでしたcoldsweats01

コチラの商品お値段は150円moneybag カロリーは283kcalでしたclover

セブンイレブン サクサク食感パイコロネ

今日のお昼に頂いたのはコチラshine

1004141
1004142
1004143
見た目は色白の芋虫sign01

粉糖がたっぷりとかかっていますnote

サイトの紹介文では、

”サクサクとした食感のパイ生地に、カスタード風味のホイップクリームを絞り、表面に粉砂糖を振りかけたスイーツ感覚の菓子パンです。コーヒーと一緒にいかがですか?”

とのこと、そしてこの ”サクサク” って感覚は個人差があると思うんだなぁ~

それに消費期限によっても変わるんだろうなぁ~、と思うんですよsandclock

ちなみに私が食べたのは翌日が消費期限のもの。

どんなだったかというと、どちらかというとしっとりとしていて、しっとりさの中にサクッと感が残っているような感じでしたhappy01

そして中のクリームは甘いクリームで、色のせいもあるけれど、ほぼ甘いカスタード感覚で頂きました

お値段125円分の仕事をきっちり果たしたコチラの商品のカロリーは267kcal也clover

ニッポンハム 濃厚ブリオッシュのフレンチトースト

先日スーパーで新発売の文字にまんまと踊らされて購入したのがコチラshine

0804141
0804142
0804143
召し上がり方としては二通り紹介されていましたnote

804144
私はおすすめとなっているトースターで2分を選択scissors

アツアツという訳にはいかないけれど、しっとりふんわりしていますcatface

確かにお手軽だけれど、でも自分で作った方がいいかなcoldsweats01

忙しい人や、カロリーを細かく気にする人にはいいかもしれませんが、

がっつりホットにいきたい人は、ひと手間かけて自分で作った方が満足すると思います。

コチラはスーパーで214円で購入moneybag

カロリーはシロップが40kcal、フレンチトースト(2枚)が275kcal、

パウダーシュガーが3kcalでしたclover

映画「ローン・サバイバー」

0404141


この映画は、一人の生存者が仲間を失い、帰還するまでを描いた事実に基づく物語pen

それは2005年アフガニスタンで起こりました。

米海軍特殊部隊ネイビーシールズ創設以来最大の惨事と言われた「レッド・ウィング作戦」bomb

それは、4人の隊員がアフガニスタンの山岳地帯へ赴き、タリバン幹部の隠れ場所を偵察するというもの。

彼らの会話は、私たちが普段すれ違っている見知らぬ人たちの会話と変わらない。

「妻が部屋を模様替えしている」とか、

「彼女にプレゼントを要求されている(それは馬なんですけれどね)」とか、よくある日常の会話clover

そして無事、タリバン幹部の潜伏先を見つけ偵察を続ける。

しかしそこで想定外の出来事が起きてしまうshock

山羊飼いの老人と少年2人に遭遇してしまったのだ。

もちろんすぐさま3人を拘束sign01

けれどここで重大な決断を迫られるsign03

選択肢は3つ。

解き放つ、縛ったままにして放置、殺すsign02

この重大な決断をしなければならないときに、無線も衛星電話も通じないsign03

ここでマーカス・ラトレル(マーク・ウォールバーグ)は殺害には強く反対sign03

結局3人は解放され、4人の隊員は撤退することにsign01

0404142
200人のタリバン兵から追われる身となるのですthink

0404143
無線も電話も通じない中で4人に出来ることは逃げることだけsign01

撃っても撃っても追ってくるタリバン兵、岩場ばかりで隠れる場所もなく、転げ落ちては休む間もなく銃撃戦bomb

全員が負傷者となりながらも、交戦し続け、やがてマーカス一人となるのです。



岩場を転げ落ちるように撤退するシーンは、ただただ痛い。

それと同時にまだ生きてるのか、まだ生きてるのか、という思いも湧き上がってくる。

それくらい観ていて痛かった。本当に痛かった。

人はこんな状況でもまだ生きてるのかと思ったし、生きなければいけないのかとも思った。

そして最後、マーカスはパシュトゥーンの掟によって村人たちに助けられるんだけれど、それは村人たちにとっても簡単なことではなかった。

全ては一つの選択から始まった結果think

この映画の原作となった「アフガン、たった一人の生還」book

この本を読んでみようと思いましたconfident

森見登美彦「聖なる怠け者の冒険」

1803144

場所は京都、宵山の長い長い土曜日の物語pen

聖なるものかどうかはさておき、

「僕は怠けるためには何でもする」と豪語する

主人公・社会人2年目の小和田君shadow

実は彼、有難くないスカウトを受けているsweat02

それは京都の町に現れるぽんぽこ仮面という怪人から

自分の後を引き継いでほしいというものcoldsweats01

小和田君の答えはもちろんNOsign03

だって筋金入りの怠け者ですからcatface

そもそもぽんぽこ仮面とは何をする怪人かというと、狸のお面をつけてマントを翻し、困ってる人あらばとにかく助けるsign01

自称、八兵衛明神の使いなのだsign03 

そしてそう名乗っていることがちょっとしためんどくさ~い事件を生み出したのですclover

だから物語の説明をするのもちょっと面倒くさいcoldsweats01

なので抽象的に浮かんだ単語をいいかげんに並べますpaper

それはマトリョーシカ人形的な、そしてファンタジー的な、ミステリースポット的な、怪しすぎる迷惑で大掛かりな伝言ゲームbomb

一体どこに向かっているのやらsign02 といった趣で物語は進んで行くのですclover

期待しすぎてはいけません。

あくまでもゆる~い、ゆる~い物語pen

迷惑を被っているはずの小和田君は、流されてはいるけれどそんなに大変そうではなく、むしろ本家ぽんぽこ仮面がお気の毒状態sweat02

彼らを取り巻くめんどうくさ~い人たちもいるのでそちらも楽しんでくださいねclover

サークルKサンクス たまごとココアのロールケーキ

おいしいパン生活より洋菓子に分類されているコチラshine

0304141
0304142
0304143
クリームたっぷりボリューム満点sign03

ふてぶてしさとゆるさが見事に同居しちゃってるようなビジュアルshine

内側にはちょっぴり苦味のあるココア生地、それを包むように外壁には卵のやさしい生地clover

食べごたえはかなりアリ(゚▽゚*)

私が失敗したなぁ~sweat02 と思ったのは、冷やして食べればよかったかも、ってことsad

ロールケーキだし、洋菓子って書いてあったのに、そのまま食べてしまったsandclock

ボリュームがある分少ししつこく感じてしまったので、

冷やすだけでも雰囲気が変わるんじゃないかなぁ、と思ったのですflair

後で食べるために残す、ということが苦手なものでsweat01

困ったことに開けたら完食派なのですcoldsweats01

お腹がかなり空いている時に食べるのがいいかもnote

コチラのお値段は140円moneybag カロリーは375kcalでしたclover

サークルKサンクス 復刻版とろける生ティラミス

今日は久しぶりのティラミスheart04

0204141
0204142
0204143
復刻版ということなんだけれど、どんなのだったか思い出せないsweat01

なので細かいことは気にせずにペロリと食べちゃいましたdelicious

お味はというと、スポンジ生地がイイ感じでコーヒーをたっぷりと吸っちゃってます( ̄ー+ ̄)

これ以上だとベチャベチャになりすぎるし、これ以下だとちょっと物足りないと感じるような気がするいい塩梅catface

マスカルポーネチーズとカスタードクリームを絞ったというクリームにもよく合ってますshine

美味しくいただきましたhappy01

コチラのお値段は180円moneybag カロリーは178kcalclover

しかし行くお店行くお店のすべての値段表示が、本体価格と税込価格の表示があって本当に嫌になります(;д;)

値上げではなく消費税だというアピールでしょうかsign02

購入する側としては値が上がった、という事実に変わりないんですけれどねcrying

ヤマザキ アーモンドスペシャル

私がたま~に食べたくなるのがコチラshine

3103141
3103142
3103143
セール中だったので89円でgetscissors

何がいいのかというと、上にちりばめられてるスライスされたアーモンドshine

これが、なんとなく中途半端に歯にくっついたりしちゃうんだよねぇ~

アーモンド参上sign01 って感じで(^-^;

そしてロレーヌ産岩塩使用のマーガリンというのがね、絶対に身体には優しくないな、とは思うんだけれど、妙に美味しいんだよねぇcatface

生地も柔らかくて、ちぎってみると切り口にマーガリンが波打ってたりなんかしてcoldsweats01

マーガリンが嫌いな人は絶対に嫌がるだろうなぁ、と思いながら食べましたsweat01

ボリュームも結構あります。 

コチラの商品、うっかり食べてしまうにはかなりお高い593kcalclover

あっという間に胃袋に収まったのでしたsweat02

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ