« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ファミリーマート プリンのタルト

今日のおやつはコチラshine

3105144
3105145
3105146
~自家製のタルト生地にカスタードプリンを重ねて焼き上げました。アクセントにほろ苦いカラメルソースを絞ったハンドタイプのデザートです。~


タルトの上にプリンがドーンsign01

それ以上でもそれ以下でもないsign03

そしてちょっと勇気が足りてないthink すっごく普通(゚ー゚)

その割にお値段は180円dollar 高っ、て正直思ってしまったsweat02

私はね、この商品はもっと甘くていいと思うsign03 プリンがねっsign01

これじゃ愛想が足りないよsweat02

オニ盛りのあのしつこさを少し分けてあげて欲しい(;;;´Д`)

なんだか文句ばっかりつらつらと書いてしまったけれど、要するに物足りなかったって言いたかったweep

せっかくプリンを乗せたのになんだかもったいないthink

私には、アッサリしすぎていましたsweat02

そんなコチラの商品のカロリーは想像よりも高く306kcalでしたclover

サークルKサンクス ふんわりクリームオムレット

先日の間食はコチラshine

3005141
3005142

3005143

~ふわふわでもちもちっとした食感のオムレット生地に、濃厚なカスタードとコクの強いホイップクリームを絞りました。~


見た目にもクリームたっぷりnote

オムレット部分も薄いなぁ、なんて思いながら半分にカットhairsalon

すると底は二重底sign01

そしてその間にカスタードクリームがうす~~~~く挟んであるんだなぁ~catface

柔らかいオムレットにホイップクリームとカスタード、これはもう間違いようのない組み合わせshine

コクがあるかどうかはさておき、ホイップクリームはとっても甘く、それでいてしつこさをあまり感じさせない舌触りconfident

どうしても甘いものが欲しいsign03sign03sign03 って思った時に食べたら小さな幸せを感じられそうなオムレットでしたhappy01

コチラの商品のお値段は190円moneybag カロリーは288kcalclover

体重測定から6週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から6週間sign01

今週は体調が悪くて、散々crying

なのに食欲の減退は訪れず・・・ 薬を飲まなくちゃいけないから、とかなんとか自分に言い訳しながら、炭水化物を摂取していましたsweat02

それではいつも通り今日の測定結果の前に今週の記事にしなかった間食たちからdash


1.サークルKサンクス 『男の』チョコレートケーキshine

D0601
D0602
D0603
気になってはいたのですが、初めての購入moneybag

まず店頭で手に取った時の重量感にびっくりcoldsweats02

パッケージを開けると迎えてくれるのが、鼻腔にはチョコの香り視覚には角切りのチョコがゴロゴロsign03

食べると中は生チョコとはまた違う、ねっとりとした食感sign01

そこに角切りのチョコがしっかり噛めよ、と責めてくるsign03

こうまでチョコが責めてくるとアクセントに何か入れたくなるような気もするんだけれど、『男の』と名乗っているせいなのかあくまでチョコだけで勝負sign03

個人的なイメージで例えるならば、脂ぎったバリバリ仕事をこなす年代sign02

チョコ押しがかなり凄いので好きになれるか、しつこいと感じるかは気分しだいかもcatface

こちらのカロリーは384kcalでしたclover


2.明治 チョコまで焼いたたけのこの里 こんがりチーズケーキ味shine

D0604
D0605
コチラは大粒タイプの個包装clover チョコまで焼いたシリーズは初めての購入note

久しぶりのたけのこの里は、いつもとクッキーが違うsign01

パッケージの裏側をみると、 ”2度焼き!香ばしクッキー”  と書かれていたsign03

焼かれていたのはチョコ部分だけじゃなかったのねcatface

ちなみにチョコ部分は、

~ほんのりレモン香るこんがり焼いたチーズケーキ味のチョコレート~

美味しかったけれど、私の知っているたけのこの里ではなかったcoldsweats01

でもとっても美味しかったですよnote

カロリーは1箱233kcalclover 8粒入っていましたhappy01 


3.ファミリーマート 爽やかレアチーズシューshine

D0606
D0607
D0608
~ふんわりとしたシュー生地にシュガーコーティングをし、ほのかな酸味が効いたレアチーズクリームを詰めました。~


商品名通り、爽やかなシュークリームnote

このゆるさのレアチーズクリームをシュークリーム以外でも楽しみたいconfident

このクリームをディップにして、いろんなお菓子をつけて食べてみたい、なんて思ったのでしたcoldsweats01


4.サークルKサンクス 窯出しとろけるプリンshine

D0609
D0610
これは時々食べたくなるんですよねぇ~catface

これでもかっsign01 ってくらい甘いのですが、とろける食感と甘さを求めてついつい買ってしまうsweat01

いつもお世話になってますcoldsweats01


5.サークルKサンクス ホワイトボールクッキーshine

D0611
D0612
すごく甘いものを求めて買ってしまいましたsweat02 アーモンドの焼き菓子note

期待を裏切らない甘さsign01

でもこの甘さを求める時って結構弱気なときかもしれませんcoldsweats01sweat01


以上5点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが

・サークルKサンクスの6層重ねのティラミス

・ファミリーマートの俺のワッフルケーキ ほろにがコーヒー

・サークルKサンクスのこだわりクリームのフレンチトースト風ケーキ

・サークルKサンクスの6層重ねのモンブラン

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今日の体重測定結果sign01 先週より400g減ですsign03

増えてるだろうと思っていたので、体重計の上で自分でもびっくりしましたcoldsweats02

ちょっと微熱が続いていたせいかもしれませんweep

素直には喜べない結果となりましたsweat02

そして6週間のトータルでは1.6kg減sign01

とりあえずここを維持できるようにゆっくり頑張りたいと思いますhappy01

サークルKサンクス 6層重ねのモンブラン

今日ご紹介するのはコチラshine

2605141
2605142
2605143
2605144
~イタリア栗のムース・チョコスポンジ・ホイップクリーム・チョコスポンジ・ホイップクリーム・モンブランクリームの6層に仕上げました。しっかりと栗の味わいと風味が楽しめます。~



6層重ねただけじゃないsign01 と言われればまぁ、そうなんだけれど、でもプリンの上にちょっと盛ってみました系よりも、私はこっちの方が好きsign03

なにせお値段が200円なので、ある意味余計なことはしていないsign01

シンプルだけれども、手間がかかった感がしますnote

それにいちばん上のモンブランクリームが美味しいcatface

そして食べ進めるうちに、ちょっとモンブランが足りないなぁ、なんて思っていたら、一番下が栗のムースになっていましたhappy01

このムースがもうちょっと濃厚だったらもっと良かったsweat02

でも200円ですからあんまり贅沢は言えませんsweat01

そして気になるカロリーは358kcalでしたclover

サークルKサンクス こだわりクリームのフレンチトースト風ケーキ

目当ての商品が売り切れだったのでコチラを購入dollar

2305141
2305142
2305143
2305144
見た目は白いバラの花みたいshine

どの辺がフレンチトースト風なのかはよくわからず(@Д@;

ただ、スポンジ生地は、甘く柔らかく、マーガリンの風味を少し感じましたsign01

しかしこれは、クリームたっぷりのケーキですcake

そしてそのこだわりのクリームは、少しゆるめの仕上がりの甘いクリームsign03

いくらフレンチトースト風と言われても、こんなにたっぷりのクリームがかかっていては、なかなか気付いてもらえないのでは(^-^;

だからと言って美味しくなかった訳ではありません。

私の感覚からいくと、見た目を裏切らないあま~いふわふわなケーキでしたhappy01

コチラの商品のお値段は240円moneybag カロリーは279kcalclover

ファミリーマート 俺のワッフルケーキ ほろにがコーヒー

今日ご紹介するのはコチラshine

2205141
2205142
2205143

~ブラックなココアスポンジとブラックココアワッフルに、ビターなコーヒークリームと歯ごたえのあるコーヒーチョコチップをサンドしたほろにがなワッフルケーキです。~


パッケージを開けると少しコーヒーの香りがしますnote

手に持つと重量感もありましたsign01

半分に割った画像からは、クリームがたっぷり入っているように見えますが、そうでもありませんsweat02

しかし、コーヒークリームはちょっとしつこいお味だったので充分な量でした(^-^;

それからクリームの中に入っていたコーヒーチョコチップ、これもかなり微妙ですsweat02

思い切って言っちゃいますが、イマイチでしたweep

山崎製パンの製造になっていたのですが、これなら山崎で出していた「コーヒーサンドモカ」というパンの方が美味しいです。たぶんお値段も安いと思います。今現在販売しているかどうかは知らないですが・・・(@Д@;

どうやら私は、俺のシリーズとの相性がどちらかというとよろしくないようですcrying

そんなこんなでコチラの商品のお値段は155円moneybag カロリーは421kcalclover

でもファミからは美味しかったよnote

サークルKサンクス 6層重ねのティラミス

今日ご紹介するのは気になっていたコチラの商品shine

2105141
2105142
2105143
2105144

~コーヒーゼリー・カプチーノムース・チョコスポンジ・カスタードソース・チョコスポンジ・ティラミスクリームの6層に仕上げました。スポンジには苦めのコーヒーシロップを染み込ませ、味のアクセントにチョコソースを加えました。~


まず200円というお値段がうれしいhappy02

そして上からの眺めeye 渦渦してる模様typhoon

それから最初に言っちゃうけど美味しかったぁ~catface

苦めのコーヒーシロップがよく効いていて、中に挟まっているソースも程よい甘さで、とどめに一番下のコーヒーゼリーが甘くないのよsign01 って居座っているところも良かったheart04

スポンジのコーヒーの吸い具合も私の好みnote

200円でこんなにボリュームがあっていいのかぁ~、とにんまりしちゃうcatface

しかししかしか~し、その分カロリーも高めの350kcalclover

美味しいsign01 と思うものはかなりの確率でカロリーはお高めsweat01

なのにもう既に6層重ねのモンブランが気になっている私(^-^;

きっと買ってしまうだろうなぁ~coldsweats01

体重測定から5週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定をしてから5週間が過ぎてしまいましたsweat02

特に服がゆるくなった気がする、なんてことは全くありませんsweat01

来月は健康診断を受けるのにどうしよう(;;;´Д`) 

それに今週は毎日の間食がやめられませんでしたweep 少し反省しないといけませんsweat02

それでは今日の測定結果の前に今週の記事にしなかった間食たちからdash


1.ブルボン トリュフ ココナッツミルク味shine × 2 sign03

B505141
B505142
パッケージを開けると少しだけココナッツの香りがしますcatface

ココナッツパウダーだけでなく、ココナッツも入れたココナッツ全面押しのバージョンのものを食べてみたいsign01

コチラは1粒43kcalclover 7粒入ってましたhappy01


2.ル・フランで購入したショコラ・ブリュレshine

B505143
B505144
これも私の好きなパンbread

クリームたっぷり、生地サクサクhappy02

美味しいものはボロボロとこぼしながら食べる運命なのだsign01


3.ル・フランで購入したクロワッサンドーナツshine

B505145
B505146
上だけチョコがけshine

そして真ん中に挟まっているのはイチゴジャムcatface

これが甘酸っぱくてとっても美味しいhappy02

生地もふんわりとサクッとの両方が楽しめてイイgood 美味しかったcatface


4.ヤマザキ ランチパック フィッシュフライ&タルタルソース

B505147
B505148
B505149
B5051410
実はフィッシュフライのサンドウィッチが好きなので、時々購入していますmoneybag

なので、コチラの商品にも飛びついたのですが、これは私にはハズレですweep

そのままで食べれば良かったのか?満を持してトーストしたのがいけなかったのか?

今となってはわかりませんが、ランチパックはやっぱり定番の物に限るのかなぁsign02

それとも今回はたまたまハズレ(;;;´Д`)

カロリーは1個196kcalでしたclover


5.サークルKサンクス とろけるダブルエクレア ~ホイップ&カスタード~shine

B051411
B051412
B051413
前回はカスタードクリーム増量中に食べたのだけれど、今回のは通常バージョンclover

真っ二つの画像からは伝わらないけれど、この商品ってカスタードとホイップが2分割になっているんだよね。本当に半分カスタードで半分ホイップ。

私は一緒に食べたい方だけれど、世の中は分けて入れて欲しいという人が多いのかなsign02

分けられたホイップだけの半分が私にはちょっとツライのであったsweat01


6.にしかわパン にしかわフラワー

2105141
実は前々から思っていたんだけれど、にしかわフラワーの味が落ちているような気がするのですthink

クリームは変わらぬ甘さ、こってり具合なんだけれど、どうもパンの味が・・・

以前よりもしっとり感もふんわり感も損なわれている気がするのです(;ω;)

まるでマンネリ気味のカップルのよう、優しさが減った気がします(;;;´Д`)ゝ

お気に入りのパンなので、気のせいだといいのですがsweat01


以上の6点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが

・セブンイレブンのとろ~りカスタードエクレア

・ファミリーマートの味わい深まるティラミス

・ブルボンのじゃがチョコ 塩バニラ味

・セブンイレブンのコーンチョコ

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今日の体重測定結果sign01 先週より100g減ですcatface 

5週間のトータルは、1.2kg減という結果になりましたconfident

そこでちょっと簡易ではあるけれど、グラフをつくってみましたcoldsweats01

Photo
当面は、スタート地点の0を上回らないことsign03

これを肝に銘じて、体重の監視を続けて続けていこうと思いますhappy01

セブンイレブン コーンチョコ

本日はセブンプレミアムのチョコ菓子clover

2005141
2005142
~ひと口サイズのコーンパフに、ミルクチョコレートをかけました。サクッとした軽い食感のコーンパフと、まろやかなミルクチョコレートの味わいが絶妙です。~


久しぶりにお気に入りを購入dollar

はっきり言って、セブンイレブンのコーンチョコは他のコンビニに置いているどのコーンチョコよりもずっと美味しいhappy02

わかりますかsign02 分厚くコーティングされたチョコsign01 そしてそのチョコはとってもスイートheart04

遠慮なく甘い仕上がりcatface

製造会社が同じでも出来るものがこんなに違うのか、ってくらい違うのですsign01

あ~、もっと食べたいcoldsweats01 でもここでやめておかねば(@Д@; そしてしばらくのあいだサヨウナラcrying

そんなコチラの商品のお値段は103円moneybag カロリーは379kcalでしたclover

ブルボン じゃがチョコ 塩バニラ味

今日のおやつはコチラshine

1905141
1905142
1905143
~塩味の効いたサクサク食感のポテトスナックとバニラ香るホワイトチョコレートを組み合わせた甘じょっぱ系チョコスナックです。~


じゃがチョコのシリーズで一番言いたいことは、中に入っている量を考えると、カップが大き過ぎやしませんかsign01 ってこと(-ε-)

開けた瞬間、あまりの量の少なさにエッ、これだけweep ってなってしまう( ̄Д ̄;;

開ける前からわかっていたことでもそう思わずにはいられないくらいガッカリな量sweat02

カップを小さくするか、単価を上げて中身を増やす、ってのは今後もきっとないよね。

あっという間の完食であったcatface

お味のほうは、しっかり食感のポテトスナックに甘いチョコ、そして塩味もしっかりしてる。

でもどうせならポテトスナックの方にしっかりとした塩味をつけてくれたら、あえて塩バニラにしなくてもいいような気がする(^-^;

じゃがチョコはどのシリーズも美味しかったんだけれど、また買おうって思うほどではないんだよなぁ~confident

コチラはドラッグストアで142円でしたdollar

百田尚樹「モンスター」

0514_4

簡潔に述べるとするならば、

整形女性のこれが私の生きた道sign01 

それでは詳しく内容を追っていきますねdash


・田舎町に生まれたブルドッグ顔の超ド級の醜い女性・田淵和子
    ↓
・そのせいで不当な扱いを受け続ける。
    ↓
・しかし思春期に入り、中学の先輩に恋をするheart01
    ↓
・思い切って先輩の卒業式の日にマフラーを送るも、和子はそのマフラーを野良犬が巻いているのを目撃sign01 ショックを受けるshock (後にこの先輩は、整形後の和子にくだらない報復を受けるthunder
    ↓
・そして高校生になった和子を待っていたのは、最も美しい思い出である幼稚園の時に守ってくれた王子様heart04 その名はエイスケsign01 
    ↓
・自分の顔に並々ならぬコンプレックスを抱えていた和子weep
逆にカッコ良く育っていたエイスケshine とてもじゃないけれど、あなたの初恋の相手は私よ、とは言えないsign03
    ↓
・その結果、エイスケに軽くストーキングsweat02 だけでは済まず、彼が盲人になれば問題ないわ、と毒を盛る和子(lll゚Д゚)
    ↓
・その代償はモンスターと呼ばれ、町の有名人にsign01
家族からは見放され、東京の短大に進学、という形で体よく追い出された、だけではない。
母方の祖母に養子に出され名前も変わった。田淵和子 → 鈴原美帆へチェンジsign01 
    ↓
・短大時代もいいことはなく、就職してもいいことはなく25歳で一重まぶたを二重にを整形sign01
ここから美帆(和子)の全てが変わるsign03 まさしく超強気にチェンジcoldsweats02
    ↓
・その後は整形を繰り返す。その費用を稼ぐために風俗の世界へ足を踏み入れるも、ここでも醜い顔が邪魔をするthink 中々雇ってもらえずSMクラブからのスタートtyphoon
    ↓
・そして全くの別人になるくらいに整形を繰り返して絶世の美女にshine
美女の生活を味わい、身体を壊し、結婚離婚を経験し、気付けば38歳にヾ(;´Д`A
ここで地元に戻り、瀟洒なレストランをオープンさせ、かつてはモンスターと呼ばれた美帆(和子)は町一番の美人の座を手に入れるshine 
    ↓
・美帆(和子)が地元に戻った目的とは・・・ エイスケへの情念( Д) ゚ ゚    
地元に戻ってからの様子はぜひ本でbook


う~~~ん、どうなんだろうsign02 

正直、そんなにまでしてすることがコレかsign01 と思わずにはいられないthink

美帆(和子)に同情の余地は有り余るほどある、けれどけれど、実に堕ちている。

地元に帰ってしたいくつかの趣味の悪い意地悪の延長線上にあるような報復typhoon 

結局一番は異性の存在sign01 異性の目、同性の目sign03 見返してやりたいという執念sign03


そして賛否両論ある整形sign03

私は整形したい人はすればいいと思うけれど、整形している人をどう思うかと問われれば、怖いですweep顔を整形してしまえる人が怖いですsweat02

性格がどうとかこうとか言いますが、整形した時点でそれを語る資格を放棄していると考えます。整形しておいて中身を見てsign01 とか中身が好きsign03 というのは矛盾するからthink 

見た目を重視した結果が整形ですからね、それはおかしいsign03

整形して前向きになったとか明るくなったとか喜んでいる人もそれはそれでいいと思う。

親にもらった身体とかそんなことを言うつもりは更々ないし、そんな風にも思っていない。

ただ、顔の造作を変えてしまえるというのは、どんな嘘でもつくんじゃないかと勘繰ってしまうsweat02

だから個人的には、顔を整形して平然としている人のことはやっぱり怖いのですshock


これから整形しようと思っている人は、この本で美帆(和子)が、美容クリニックでカウンセリングを受けている様子も書かれているので、参考になるかもしれませんね。

整形のリスクをよく考えることも大切だと思いますthink


そして最後まで読んでわかったこと、というか思ったこと、それは・・・

美帆(和子)とエイスケは意地悪な見方だけれど、人の本質が天秤で釣り合っていてお似合いね、ってこと。 

最後にもう一つ、和子という名前にモヤッとです

だって逃亡犯だった(その間に美容整形を繰り返していた)福田和子を思い出すからcoldsweats01 

ファミリーマート 味わい深まるティラミス

今日のおやつはコチラshine

1605141
1605142
1605143
1605144
~ビスキュイ生地にエスプレッソコーヒーを使用した香り良いシロップを染み込ませ、口どけの良い爽やかな乳味感が特徴の国産マスカルポーネとマルサラワインを使用したムースを絶妙なバランスで重ねました。~


まず、見た目はきれいshine

けれど、エスプレッソコーヒーが足りないsweat02

ムースにももっとクリーミーさが欲しいclover それにゼラチンが気になるなぁ~think

バランスも私好みではないsweat02

エスプレッソコーヒーがいじけてなければいいのだけれど・・・(;;;´Д`)

なんだか全体的に惜しい仕上がりthink

悪くはないのだけれど、なんか違うsign03 あくまで私個人の好みではありますがcoldsweats01

ティラミスとしては私には甘すぎましたsweat02

そんなコチラの商品のお値段は270円moneybag カロリーは216kcalでしたclover

セブンイレブン とろりんカスタードエクレア

今日の間食はコチラshine

1505141
1505142
1505143
~風味の良いチョコレートをかけたエクレア生地に、なめらかでミルクの味わい豊かなカスタードクリームを入れました。コーヒーなどと一緒にいかがですか?~


実はコンビニのエクレアの中で一番好きなのがセブンイレブンのですhappy01

なので新発売のシールに思わず手が伸びちゃいましたcoldsweats01

ほかのコンビニのとどこが違うの?と言われると答えに困るのですが、一番美味しく感じたものは仕方がないsign01

チョコのかかり具合や色とテカリ具合、ビターさ、カスタードクリームだけで勝負しているところ等々(^-^;

で、今回のはというと、以前のものより味が落ちていませんかsign02

前に食べていた時より美味しさを感じないsweat02

美味しいんだけれどもね、こんなだったかなぁ~sign02 と思ってsweat01

チョコはイイ感じだったんだけれど、クリームもたっぷりだったんだけれど、それでもちょっと物足りなさを感じてしまいました(^-^;

なんでかなぁ~sign02 久しぶりだったからかなconfident

コチラのお値段は135円moneybag カロリーは233kcalでしたclover

体重測定から4週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち 其の4

体重測定から4週間sign03

全くと言っていいほど減量に成功する気配がありませんsweat02

でもしかし、駅売店で無駄遣いすることがなくなりましたsign01

食べた間食を画像で記録しているので、手軽にすぐ開封できてしまうものを買わなくなったのですsign03

これはいい傾向shine 小さいけれど第一歩foot

それでは今日の測定結果sign01 の前に今週の記事にしなかった間食たちからcherry


1.セブンイレブンのアーモンドボールshine

0905141
0905142
0905143
すっごく甘いものが欲しくなって購入coldsweats01 

アーモンドボール = めちゃめちゃ甘いsign03 と頭の中で自動変換flair レジへgodash

早速開封note パッケージを開けた時のアーモンドの香りからしてもう甘いcatface

食感はサクサクホロホロdelicious そしてすこぶるあま~~~~~~いhappy02

一口めが一番美味しいタイプの子sign01 

一袋食べ終わる頃には、胃に、完食せずに残して後で食べてもいいんだよ、と言われているような気がしました(^-^;


2.ル・フランで購入したクロワッサンドーナツshine

1005141
1005142
上にはたっぷりとアーモンドスライスがトッピングされていて、真ん中にはピーナッツクリームnote

このピーナッツクリームの上側の生地はふんわりやわらかcatface

下側の鉄板の上で焼かれる側は、パリッとサクッとしていてとってもイイgood

美味しゅうございましたcatface


3.こちらもル・フランで購入したチーズベネットshine

1005143
1005144
柔らかい生地の真ん中の窪みに収まっているチーズクリームnote

一見、チーズクリームの量が少ないように見えるかもしれませんが、上にかかっている黒こしょうがとっても効いていて、ちょうどいい塩梅で美味しかったですcatface


4.アンデイコ 北海道ホイップ&カスタードシュークリーム

1005147
1005148
1005149
コチラはBIGなシュークリームだけあって、シュー皮が分厚いですcoldsweats01

中にはカスタードクリームとゆるめのホイップクリームnote カロリーは288kcalclover

スーパーで低価格で購入できるので庶民にはうれしい商品ですhappy01


以上の4点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが

 ・サークルKサンクス 抹茶香るとろけるわらび餅 黒蜜入り

 ・サークルKサンクス 抹茶シュークリーム

 ・サークルKサンクス 窯だしとろける抹茶プリン

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight 


そして今日の体重測定結果sign01 先週より700g減ですcatface 

4週間のトータルは1.1kg減という結果になりましたnote

4週間かけてやっと1kg・・・sweat02 予定では2kgは減ってるはずだったのですがcoldsweats01

甘かった(;´д`)トホホ…

また1週間、気を取り直してがんばりますclover

サークルKサンクス 窯出しとろける抹茶プリン

先日の間食はコチラshine

1005145
1005146
~京はやしや監修商品。京はやしや限定抹茶「清印」を使用した、苦みと甘みのバランスにこだわった抹茶プリンです。 ~


明るい色のパッケージで攻めていた抹茶商品ですが、今回のプリンのパッケージは若干渋めsign01

さぞかしプリンも渋い出来上がりなのかと思いきや、予想に反するマイルドな甘さの仕上がりcoldsweats02

ちょっとびっくりsign01

プリンの程良い柔らかさもマイルドさを引き立てるのに一役買っているようですflair

カロリーが低いのも嬉しいですねhappy01

コチラの商品のお値段は180円moneybag カロリーは161kcalでしたclover

サークルKサンクス 抹茶シュークリーム

先日の間食はコチラshine

0805144
0805145
0805146
~京はやしや監修商品。石臼挽き抹茶「千代の白」を使用した、抹茶本来の甘みと渋みのあるまろやかな抹茶クリームとホイップクリームの2色クリーム入りのシュークリームです。~


パッケージを開けると抹茶の香りがふわぁ~っと漂ってきますcatface

そして真っ二つにすると、抹茶の色に圧倒されましたhappy01

抹茶クリームの色って、シュークリームに優しくはないですね、ちょっととまどいましたよsweat01

ホイップクリームも入ってはいるのですが、ちょびっとですsign01

肝心のお味はというと、甘さ控えめで抹茶の苦みがしっかりと残ったクリームshine

これは大人たちで楽しみましょうnote

コチラのお値段は134円moneybag カロリーは212kcalでしたclover

内館牧子「カネを積まれても使いたくない日本語」

050514a


日本語しか話せないけれど日本語って難しいsign01

正直なところ、これでは何も話せないと思ってしまうほど、

普段何気なく使っている言葉が掲載されていましたsweat01


それは第三章の断定回避の言葉sign01

そのなかの ”あいまいにぼかす” という項目(;;;´Д`)

少し紹介すると、①かな ②みたいな ③感じ ④とか 等々。

本に書かれている例文のような使い方はしないとしても、

自信のなさが無意識にこの言葉を使ってしまうsweat02

不快に思う方がたくさんいらっしゃるようです(^-^;


反対に、私もこれは不快だな、と思ったのは、第二章の過剰なへり下りsign01

その中の ”ヘンな敬語” という項目flair

丁寧な言葉使いのつもりなのかもしれないけれど、何にでも ”様” をつけたり ”さん” をつけたり、頭に ”お” をつけたりされるのはちょっと気持ち悪いですsweat01


他にも、確かにこの言葉はよく聞く、というものがたくさん紹介されています。

けれどその言葉のどれもが、かなり浸透してるんですよねthink 老若男女問わずcoldsweats01

だから言葉によってはもう誰も注意できないし、日常生活でそれをおかしいと思うことすらないという状況なのだと思います。

もし誰かがその言葉遣いがおかしいよ、って注意したとしても、注意された方はこの人何言ってるの? 位の反応しか返ってこない可能性のほうが高いかもしれませんねthink


そして ”第五章の誰が悪いのか” では政治家の発言等を紹介しているのですが、そのどれもが一度はニュースで耳にした言葉のオンパレードsign03

いちばんよく聞く言葉としては ”遺憾” 便利に使いまわされていますよね(-ε-)

他にも、政治家ならではの言い回しなど、改めて聞くとちょっと笑えましたcoldsweats01 

自分の言葉遣いを反省しつつ、最後まで楽しく読めましたbook

サークルKサンクス 抹茶香るとろけるわらび餅 黒蜜入り

先日の間食はコチラshine

0705141
0705142
0705143
京はやしや監修商品。京はやしや限定抹茶「清印」を使用したわらび餅です。抹茶の香り高い風味と黒蜜の濃厚なコクがわらび餅のとろける食感と相まった、上品な味わいに仕上げています。



見た目は苔むした岩のような、鼻のような風貌shine 手と足がニョキッと出てきそうcoldsweats01

パッケージの色が明るい仕上がりだったので、開けた時のギャップもありsign01

そして触感はプルンプルンnote 中には甘い黒蜜がたっぷりhappy02

抹茶がお相手だから、黒蜜がより一層甘く感じられましたhappy01

甘いのが苦手な方でも、抹茶という言葉とこの色でアッサリと食べてしまえるのではsign02

これからはわらび餅が美味しい季節sun わらび餅の新商品は大歓迎ですnote

コチラのお値段は237円moneybag カロリーは217kcalでしたclover

サークルKサンクス きなこチョコクロワッサン

本日の間食はコチラshine

0805141
0805142
0805143
~風味豊かな黒須きな粉を使用したきなこチョコと 相性の良い黒みつを巻き込んでしっとりと焼き上げたクロワッサンです。


クロワッサンは塩分がよく効いていてしっとりsign01

白く焼き上げているので、中のきなこチョコが大きく見えるし、目立っていいですねnote

実際きなこチョコの量には満足していますcatface

以前にホワイトチョコのバージョンを食べた時はイマイチsweat02 だったのですが、今回のはきなこと黒みつがかなり良いアシストをしていますshine

断然こっちの方が美味しいhappy02

その代りお値段が少し上がってますねdollar けれど食べ応えありですsign03

そんなコチラの商品のお値段は120円moneybag カロリーは303kcalでしたclover

体重測定から3週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち 其の3

体重測定から3週間sign01

腹回りをつまんでも特に変化はなく、それどころかGWに食べたご飯が更についたのではないのかという疑念がsign03

これから体重測定をして結果は最後に記入しますpencil

その前に今週の記事にしなかった間食たちのご紹介clover


1.コペンハーベストで購入したショコラロールshine

0305143
0305144
中に板チョコの入ったパンですnote 甘さは控えめcatface 可もなく不可もなくといったところclover


2.こちらもコペンハーベストで購入したカスターアーモンドshine

0305141
0305142
持った瞬間重かったsign01 その重さは中に詰まっているこのカスタードクリームnote

素朴な味わいのクリームでしたclover


3.シャルロットロール・ショコラ

0505144
0505145
0505146
消費期限が迫っていたせいなのかもしれないけれど、スポンジ生地がパサついてちょっと残念weep

しかしチョコクリームはたっぷりと入っていましたnote 毎度のことだけれど一気食いsign01


4.オイシス ホイップ in コーヒーデニッシュ

0505147
0505148
0505149
パッケージを開けると微かにコーヒーの香りがcatface

しっかりとしたホイップクリームとコーヒーデニッシュの相性も良かったですよnote


5.ヤマザキ マロン&マロン

0605141
0605142
0605143
こちらは久々の購入dollar 変わらない味ですなぁ~catface 甘~いパンですnote

昔は、チーズ&チーズっていうのもあったのにもう何年も見ていないweep

実はそっちが好きだったのにsweat02


6.ヤマザキ ホワイトデニッシュショコラ

0605144
0605145
0605146
このパンは私のお気に入りの一つnote 昔からありますよねclover

白いやわらかいデニッシュに板チョコがドーンッsign03 美味しかったcatface


以上の6点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが

 ・ファミリーマート ホイップクリームオニ盛ティラミス

 ・ファミリーマート 濃厚チョコパウンド

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight

そして今日の体重測定結果sign01 先週より300g増sign03 増えちゃってますshock

このGWガッツリ食べてましたから当然と言えば当然なのですが・・・

ダイエットというよりも体重監視中という言葉のほうがぴったりですsweat02

けれどめげずにまた1週間頑張りたいと思いますhappy01

ファミリーマート 濃厚チョコパウンド

先日の間食はコチラshine

0505141
0505142
0505143
税込価格113円というのに若干モヤッとしながらも手に取りましたcoldsweats01

まだまだ消費税8%に慣れることが出来ませんsweat02

商品は、濃厚と名乗るだけあって、しっとりとしたケーキからはチョコの香りが漂い、練りこまれたチョコチップも激しく主張するのではなく、うまくサポートしていますnote

ただ、少し物足りないsweat02 個人的にはもう少し洋酒を入れてほしいthink

味がなんだかぼんやりとしているように感じてしまうのですclover

美味しいのだけれど、あと一押し欲しいところbearing とっても上品ではありましたhappy01

けれどリピートしたいと思わせるには一歩及ばず・・・ 非常に惜しいですsweat02

気になるカロリーはちょっとお高めの240kcalでしたclover

 

映画「ネイチャー」

020514a



3Dで鑑賞してきましたhappy01


BBC EARTHが、特殊なカメラを用いて撮影movie

撮影期間は573日間sign01

アフリカの大自然をしっかりとみせてもらいましたnote


ドキュメンタリーでありながら、そこにはドラマ的な要素が遊び心として散りばめられているように私は感じましたhappy02

カット割り・音楽・効果音、そして実際に拾った音がなんともドラマチックなのですhappy01

例えば、砂漠でのカメレオンとコオロギclover
捕食する側とされる側の攻防は西部劇のようでもあり、砂漠に身を沈め尻尾だけを砂上に出してトカゲを誘う蛇は、ラプンツェルを思い出させてくれましたcoldsweats01

そしてなんとも怖かったのがナイルワニsign01
訪れるか訪れないかわからないヌーの群れをひたすら川で待っているのですsign03
それがもうまるでホラー映画shock
ただひとつだけホッとしたのは、ナイルワニが待つのが得意だということflair
もし予想もつかないくらい移動されたら怖いですよねsweat01

大自然がみせてくれる姿もそれはそれはもう美しかったですshine
渋滞の星空・開いたり閉じたりと忙しい植物・飛び込んでくる波しぶきwave
造りものではないからこそ、本当に美しいと感じることができましたconfident
装ったものはきれいに整えただけで、美しいとは感じることができませんthink

人間は地球上ではいちばん賢い生き物なのかもしれないけれど、その分弊害が多すぎるような気がします。

これから鑑賞予定の方はぜひ3Dで楽しんでくださいねnote

ファミリーマート ホイップクリームオニ盛ティラミス

昨日購入したのはコチラshine

0205141

0205142

0205143

0205144
以前にオニ盛プリンを食べたことがあるのだけれど、その時は正直イマイチだったので、今回のはどうかなぁsign02 と思い購入しましたnote

~ティラミスムースにコーヒーシロップを染み込ませたスポンジを重ね、2種類のクリームをたっぷり山盛りに絞りました。~

私が思うにこれは相当なホイップ好きでないとやっぱりちょっとキツイsweat02

そしてクリームに罪はないsign01 だって一口食べると甘くて美味しいcatface

ただ量がね・・・ 

コーヒーシロップを染み込ませたスポンジが可哀そうになってくる(^-^;

最後まで美味しくは食べれないweep かなりしつこく感じましたthink

そういえばオニ盛プリンを食べたときもプリンが可哀そう、と思ったなぁ(;;;´Д`)

あくまでホイップはスポンジやパンと一緒に対等に食べたいと思う私には、向いてないみたいcoldsweats01

逆にホイップを主役にといつも思っている人にはもってこいなのだと思いますhappy01

こちらのお値段250円moneybag カロリーは353kcalでしたclover

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ