« ファミリーマート ホイップクリームオニ盛ティラミス | トップページ | ファミリーマート 濃厚チョコパウンド »

映画「ネイチャー」

020514a



3Dで鑑賞してきましたhappy01


BBC EARTHが、特殊なカメラを用いて撮影movie

撮影期間は573日間sign01

アフリカの大自然をしっかりとみせてもらいましたnote


ドキュメンタリーでありながら、そこにはドラマ的な要素が遊び心として散りばめられているように私は感じましたhappy02

カット割り・音楽・効果音、そして実際に拾った音がなんともドラマチックなのですhappy01

例えば、砂漠でのカメレオンとコオロギclover
捕食する側とされる側の攻防は西部劇のようでもあり、砂漠に身を沈め尻尾だけを砂上に出してトカゲを誘う蛇は、ラプンツェルを思い出させてくれましたcoldsweats01

そしてなんとも怖かったのがナイルワニsign01
訪れるか訪れないかわからないヌーの群れをひたすら川で待っているのですsign03
それがもうまるでホラー映画shock
ただひとつだけホッとしたのは、ナイルワニが待つのが得意だということflair
もし予想もつかないくらい移動されたら怖いですよねsweat01

大自然がみせてくれる姿もそれはそれはもう美しかったですshine
渋滞の星空・開いたり閉じたりと忙しい植物・飛び込んでくる波しぶきwave
造りものではないからこそ、本当に美しいと感じることができましたconfident
装ったものはきれいに整えただけで、美しいとは感じることができませんthink

人間は地球上ではいちばん賢い生き物なのかもしれないけれど、その分弊害が多すぎるような気がします。

これから鑑賞予定の方はぜひ3Dで楽しんでくださいねnote

« ファミリーマート ホイップクリームオニ盛ティラミス | トップページ | ファミリーマート 濃厚チョコパウンド »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/59574583

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ネイチャー」:

« ファミリーマート ホイップクリームオニ盛ティラミス | トップページ | ファミリーマート 濃厚チョコパウンド »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ